--.--.--*--*



web拍手

2009.03.19*Thu*

コーラ+メントス

メントスカイザーという有名(?)な現象があるのですが・・・


コーラにメントス入れると噴水のようになるという・・・
そんな話を以前お昼休みに仕事場でしていたのですが・・・

木曜日に眠気と戦うために間食でメントス1本食べきった後
(ソフトキャンディはノンストップで食べてしまう癖があるのです。)

「メントス1本食べちゃった!これでコーラ飲んだら私死にますねw」と雑談していたら

その後、別部署の方がふらりと現れ
私の机に紙コップのジュースを置いて去っていきました。
・・・って、コーラ!!
しかもL?
わ~~~コーラを差し入れてくださっちゃいました!
(わざとだよね絶対)


これは、私に泡吹いて死ねと?w
小心者なので、しばらく躊躇していたら
先輩:「泡吹いたら、110番電話してあげるから!」
私:「怖いよー、しかもそれ警察です。呼ぶなら199にしてください」
先輩:「○○部に行く用事があるから、早く飲め!」
別部署の人(コーラ差し入れた張本人)
「泡吹いて倒れたら、写真撮りに行くから飲め!」
私:「写真撮影は敷地内禁止!」

そんなこんなで、飲みました。

・・・結果、なんとも無く私は無事でした。
よかった~~~。
きっと胃液で大丈夫だったのと、メントス食べてからの時間差があるから?
そして、本当に危険なら「まぜるな危険」って表示あっても良いよね?


しかし、本当に爆破?泡吹いた事件があったそうな、過去
おそろしや。

web拍手
category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
