--.--.--*--*



web拍手

2009.03.01*Sun*

今年って豊作年?

イノセントワールドや
メイデンやメアリやら・・・

なにやら今年は豊作年な模様です。

・イノセントワールド
バラコサージュブレードハットと梅田店限定のピンクブラウスが買いたい衝動と格闘中です。
クレープウェーブJSKもスカートの広がりが素敵そうで実物気になりますが
イノセントのJSKはウエスト切り替えが私には地雷だったりします。
しかしリボンテープJSKはラインが好きな系統だったので、これも欲しいリスト入りだったり・・・

・メイデン
ロココのミント色
クラシカルドールOPの半そで?
プラス、新作予約時の割引特典とか、惹かれてしまいます。

・メアリ
一番危険人物。


不景気なのに・・・不景気だからこそ?
雑食と言いつつ、好きな系統が限られているせいか
購入ブランドが少ない私ですら、ツボる系統が多くって金銭回りません。
(最初から回せてないけど)

売り上げ重視で【売れるもの】を作るという事でしょうか?
高くても良いものは売れるというご時世ですから・・・

しかし、私の収入は、少ない!!

厳選して本当に着る服だけにしたいから
勢いで買ってしまわないように色々と我慢しなきゃだし、
もう着ないお洋服は買わないようにしたいし
手元にある洋服でもう着ない服(ここ2年は着ていない服)は
そろそろ売り払うなりして、絞って行きたいと思っております。

・・・所持数少ないけど系統的にはBABYとかBOZとか、メタモルフォーゼ
とか、なぜか着ない系統がポツポツあったりします。
まずは、その辺から。

BOZは一時期、正統派ゴシック&ロリィタって感じで黒×白のコントラストに憧れていました。
今も、好きです。
今の世間的には典型的過ぎて『古い』と『コスプレっぽい』と言われてしまいそうなゴシックが
私の最初に憧れたゴシックだったのかもしれない。


・・・そう思って、少しずつ整理しなきゃ!!
って思ったのに、、、、

何故か、増えてる?
えっと・・・
古着屋さんとかオークションとか、同じこと思っている人が多いのか、今相場下がってて
つい、この値段なら・・・とか買っちゃったりして・・・
・・・本末転倒。

そんなわけで、本日も半袖ブラウス(Beth)とOP(しかも典型的BOZ)を買ってしまいました。
クロチャのポイントカードが満了していたので
2点で1万ちょっとでしたが・・・ブラウスとにかくOP。
着れるのか今更私に・・・・

そして、横浜のクローゼットチャイルドがあるビルの階段で
会社の人(4,50代男性)に会いました。
・・・あの、、、何、されていたんですか?
サッカーに興味があるようには思えないんですけれど・・・


追記は慌てて撮った写真なのでボケボケ、グダグダです。
web拍手
【2月22日】
猫の日って事で、猫柄でした。
しかし、ポシェットが映ってない・・・
20090222.jpg
マルイワンの新装オープンを見つつ、そちらで買うものは無かったし、
イノセントワールドのカーディガンを我慢したのに
結局、クロチャでお買い物ていました。

【2月28日】
フロッキープリントのローズシフォン+ケープ
20090228.jpg
このJSKはパニエを入れると
やたら太って見えてしまい真実味があって嫌なのでペタンコペチコートで着ています。
この日も、ビブレでは買うもの無かったのに
クロチャでお買い物を・・・

エミリーテンプルキュートは、可愛いな~~っと思いつつも
中々すぐお店に行かれない私には買えない、お店なので
手を伸ばそうという事を現状はしださないのですが
(資金的にも、手を出さないのが賢明と・・・ハマると怖いし)

何故か、中古品に弱いです。
古着屋さんには、クラシカル系は少なくて、
ちょっと寂しいし、見れなくてつまらないのですが、
クラシカル系の人は、洋服を大切にする人で
きっとポンポン自転車操業のように手放す人が少ないと嬉しいなって妄想してしまいます。
・・・って、単にクラシカル系統って生産数も需要も少ないから
購入人数も、売却数も圧倒的に少ないってだけですけれど。

ロリ系フロアを見た後ゴス系フロアに行くとそのお手ごろ価格にビックリ。
category : ロリィタ関連

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
