--.--.--*--*



web拍手

2009.02.09*Mon*

ぎゃーーーすっごい出費!!

最近、洋服をクレジットカードで購入していたので
購入した明細を見ていたら・・・・

1月の買い物が凄いことになっていました・・・
それまで買わなかったといえば、そうかもしれないけれど

普段の倍の引き落としーーーず~~~~んorz

「ATMからお金を降ろして、現金を持っていると使ってしまうから」と思っていたけれど、
結局、ロリィタ系の洋服は値段が値段なのでカードで買うことが多くって
毎回明細見る時が恐怖なのですが、
クレジットは、簡単に買えてしまって本当に危ないです。


web拍手
------------

阿呆な行いを把握するためにあえて、記載。

1月にクレジット払いで買ったもの。
・ヴィクトリアンメイデンの福袋 3万
・モワティエのセール品ブラウス 1.4万
・エクサントリークでコルセットとビスチェ 3.8万 
・メタモルフォーゼでセール品のコート 1.6万

この時点で普段の月の買い物額を越えています。
(購入率が高いメアリの服は、最近買っていなかったしクレジット払いではないから)
なので、3月の引き落とし額が恐怖です。


出かけたり、遊びに行く機会も増えるし、外でご飯食べる機会も増えているし
それは現金なので、まだ自覚症状が分かりやすいけれど・・・
・・・やっぱり、一番削るべきは【洋服】です。


ホワイテリーフOPのネイビーは、受注は諦めて
モルガーヌのみにします。(こっちも諦めたいけど、注文済みなので買うしかないです)

本当に、増やさないためにも、増やすならば
もう着ない洋服を手放さなければ・・・

年齢的に着れない服、買ったけれど着れない服
3年位着ていない服等々
買ったときの数分の一にしかならないけれど。

そして何より、今後は買うのを控えなければ。
・・・といいつつ、今日イノセントワールドでブラウス1着予約してしまいましたorz

ブラウスも形的にはメアリーマグダレンのが好きですが、
金銭的に着まわすしイノセントについ手が伸びてしまいます。(ピンク色のブラウスを買い逃したので・・・)

今後、もう他の系統には手を伸ばさないこと。
(買うとしてもメアリ、メイデン、イノセントワールドは大物以外のブラウス、靴下、鞄等メイン)

下手に着ない服、似た系統を買わないこ。
本当に着たい服のみにすること、今ある服を大切にします。
category : ヒトリゴト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
