--.--.--*--*



web拍手

2009.01.26*Mon*

デジカメ三貫盛り

20090126014602
日曜日の昨日にデジカメ買いに行きました。

上:家族共用のLUMIX TZ5
真ん中:購入したリコーのR10
下:バックライト故障でとうとうお亡くなりのLUMIX FX8

今まで4年間ずっとLUMIXだったので操作性ではLUMIXがダントツに使いやすく、慣れているのでリコーはとても難しく感じます。
汎用版からプロ仕様になった錯覚を覚えます(デシカメなのに)

見た目今までより大きいし渋くてオッサン臭いカメラです…非常に可愛くないボディです。
持ち歩き重視なのに大きいよ~!!
LUMIXは対象が女性なのだと改めて思ったり。

キヤノンやフジと比較したりして(価格.comの選んで比較便利です。)
最終的にLUMIXとリコーで悩み、
見た目、大きさ、操作性ではLUMIX。
スペック面でもLUMIXは平均的に優等生なイメージ。
しかし私の中でスペック面でリコーが軍配が上がりました。

光学ズーム7倍に加えてマクロ1㌢に迫れる!!
ISOが1600までと他機種に劣りますが使用頻度低いし今までは最高400だった事を考えると充分です。

今日は偏頭痛で遊べなかったので明日色々遊びます。
(電気店に行くと何故か偏頭痛になります…)
マクロが楽しみ~近ずきすぎてぶつかる可能性大です。

そして価格サイトの安値に引かれつつも結局高いビックカメラで買ってしまいました…5年保証の罠。

価格の分まで使いこなすぞ!!

web拍手
category : 携帯投稿

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
