This Archive : 2012年10月

--.--.--*--*



web拍手

2012.10.30*Tue*

誕生日とハロウィンと

またしてもすっかり放置気味に…
写真(主に食べ物とか食べ物とか猫とか)は撮ってるんですが

過去記事を振り返って書くのが苦手なので、近況から。

先日、数えるのが微妙ですが
誕生日迎えました。
なのでケーキ
PA146925.jpg
誕生日は喜べる歳ではなくなりましたが、
ケーキを盛大に食べれる日です。
今回、誕生日付近で4日連続でケーキを食べました。
確実に大きくなりますね、横に。

10月でハロウィン近いので
黒猫とカボチャ~。
食べるのが勿体ない系、でも食べました。

ケーキと肉球マシュマロラテという夢の猫コラボ!
PA146938.jpg
マグカップが微妙すぎた…
黒猫さんはチョコレートムースでした。
肉球マシュマロがじゅわわ~~~と溶けながら形を変えてラテになっていく様子を堪能


そして、黒猫グッツが多くてうれしいのもハロウィン!
カ○ディでついついハロウィンのお菓子を色々買い漁ってきました。
PA176966.jpg
お菓子目的じゃないものもチラホラと、
写真の右上と左上に写ってる、キャラメルワッフルが美味しくて好きです。
そのまま食べてもザクザク美味しくて、
紅茶を入れたカップの上で蓋みたいにして置いておくとトローっと美味しいのです。

コレを知ったのは、2月。
オランダの航空会社でおやつで配られたちっちゃなクッキー。
甘さに眠気も疲れも吹っ飛びました。
乗り継ぎの合間にアムステルダムの街中のパン屋さんで購入。
店員のお兄さんがジェスチャー交えて美味しい食べ方を教えてくれたのがきっかけでした。
自分用のお土産用に買ったものを食べて終えてから、
また食べたいな~~~と思っていたのでのカルディやローソンで買えて嬉しい!


追記は頂いたモノ達。嬉しい限りで幸せです。

web拍手
category : 日常

2012.10.14*Sun*

巣籠もりルッカ~


冬に近付いてきました。
でも、コタツでは長くなる~。
web拍手
category : 携帯投稿

2012.10.07*Sun*

想うはあなた一人

…タイトルは深い意味は全くもってあーりません。
(彼岸花の花言葉の一つ。)

彼岸花の季節になると、毎年ワクワクしてウズウズおります。
道端で見かけるだけで嬉しくて、群生しているともっと嬉しい、そんな花。
2008年に伊勢原の日向薬師
2010年に埼玉の巾着田
と見に行き、2年に1度のペースで彼岸花見たい病が発生するようです。

上記2箇所は見た今年、見に行きたいと思いつつ
台風接近中の9月30日、台風後は枯れちゃう!と無理やり行ってきました。
市内(?)なのに普段行かないエリアで「小出川沿い」へ。
P9306540.jpg
近場なのですが、バスなので普段行かない場所のため「ここ何処?」状態になりつつ

用水路に沿って、彼岸花が3km位咲いています。
P9306583.jpg

台風接近中で風が強かったためもあり、アップでは中々撮れなかった…
P9306554.jpg

彼岸花は巾着田みたいに森の中に鬱蒼と群生して童話に出てきそうな
【薄暗くてちょっと不気味な森】って雰囲気も好きですが

たわわに実った稲穂との黄色と赤のコントラストや
収穫された稲穂と並ぶ光景の方が自然で好きです。
P9306589.jpg

P9306584.jpg

P9306587.jpg

ちょっと早めの糖分補給はヨモギ餅
P9306551.jpg
きなこをたっぷり振りかけて。懐かしい味。美味しい味。

用水路に沿って、ひたすら歩く。
畑や水田があり、懐かしい風景もあり、牧場があるのか草食大型動物臭もあり。

歩き続けて、
気づけば周りに人が、居なくなっていた…
赤い花畑を独り占め♪とか阿呆なことしてました。
P9306657.jpg

数は少なかったですが、白い彼岸花もちらほら。
P9306597.jpg

トイフォトモードで遊んだ写真
P9306670.jpg

そして我に返って、ココハドコ?
P9306675.jpg
我を忘れて、寒川付近まで歩いてしまったようです。
バス停探すと、土日が無い、別のバス停で20分待って茅ケ崎駅へ。

台風接近中の中、駆け込み埜庵
P9306681.jpg
気になりつつも、まだだった【和三盆】
ふわりと溶ける、儚くて優しい甘さ。
(本音はお代わり和三盆したかったけど、砂糖が無くなった用にちゃんと練乳があったので大丈夫!)

歩き続けて疲れた身体が一気にクールダウンしました。
そして、慌てて帰宅。
その後台風がやってきました。
web拍手

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2012/10 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
