This Archive : 2011年07月

--.--.--*--*



web拍手

2011.07.18*Mon*

3連休にて

3連休で個人的に色々ありまして…どうなる事やら…
しかし、またそれは後ほどに。

そして沢山食べまくりました。食道楽!


31でダブルにするとトリプルにホイホイされ!
即席トマト冷麺はまた買いたい美味しさでした。


久しぶりにタコ焼きしたり、
今日は夕飯とストック用に餃子を沢山作ってから、夕方に龍口寺に竹燈籠を見に行きました。



例年は河口に燈籠流し&花火なのですが、花火がメインになってしまっていたので
今年は龍口寺境内にて竹筒に蝋燭を入れた燈籠が1500個の燈籠だそうです。



例年とは違い、しっとりと幻想的で神秘的で綺麗さでした。
お寺だけれど、ハートで今年は何より祈りが込められている気がしました。

web拍手
category : 携帯投稿

2011.07.14*Thu*

甘くて美味しいトウモロコシ



勿体ないけど、レンチンしてザクザク包丁でこそぎ落として
ジップロックに入れて冷凍庫へ

すぐには食べないので保存用です。
と言いつつつまみ食い、甘くて美味しいです。

こうするとショボイ…けれど嵩張らない

しかし、携帯で撮ったら卵炒飯にしか見えない~

美味しそうに見えないから、ちゃんとデジカメで撮れば良かった。

web拍手
category : 携帯投稿

2011.07.10*Sun*

寝坊した


8時起き→8時25分出
電車乗り継ぎ←いまここ

髪の毛が~~

web拍手
category : 携帯投稿

2011.07.10*Sun*

ドット⇒水玉⇒豆絞り

ちょっと色々ショックありで、厄日だった昨日。

未だ引きずっているので、ちょっとでも方向転換。
明日着ていく服を考えることに。

いつも、比較的控えめだけれど
一応場所が場所だけに、TPOも一応考えて、
シンプルにブラウス+青系JSKでカスタードローズか、
ハイウエストの薔薇柄のエグランSKか…
でもハイウエストってブラウスぼこっと出て着てしまうのが嫌で結局上に着るから暑いし。
涼しさ重視で考え中です。

そして脱線。

先日、安かったこともあり買ったシフォンOP(JSK?)
R1041440.jpg
非常にやる気が無いのでハンガーです…

ロング丈で踝から10cm位上
用語が分かりませんが、マキシ丈までは行かない感じでしょうか。

黒と紺と白があって、
シフォン素材はお手入れ楽でシワにならないし着易くて好きで
何よりメアリの「ドットシフォンOP」がお気に入りなので

普段着用に黒を買おうと思ったところ、
「似たような服持ってるでしょ、たまには白買いなさい」と言われて白にしました。

しかし、コレ…
なにかドットでも、水玉でもなくて
何か見覚えのあるものが部屋にあったな~と思ったら、ありました!

「豆絞り」柄の手ぬぐい!
R1041442.jpg
横に掛けてみたらまさしく、豆絞り!

一応、細かいドットと大きいドットと生地が交互になっていたり。
R1041441.jpg
ウエストフリーなので食後も楽ちんですが、
一歩間違うと妊婦さんになりそうです。
web拍手
category : お買い物記録

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
