This Archive : 2011年06月18日

--.--.--*--*



web拍手

2011.06.18*Sat*

本日の収穫

アンズ
P6170239.jpg

トマト
P6170240.jpg

庭のアンズが実ったそうで母が収穫していました。
私が帰宅した時は収穫後の上記の状態でした。

アンズの写真撮ろうと思ってバケツに近づいたら
ご近所へ配布用にビニール袋に入れていた母が
「撮るの?ならちょっと戻すから山盛りの状態で撮って!」と一回バケツに戻してくれました。
母…有難うございます。
その後、何故か私が雨の中、そのビニール袋を持って玄関先に置いてくる係りになりましたが…

今年はサクランボとアンズが豊作で、代わりに梅が不作でした。

アンズ達は早速、夕方にはジャムになりました。
砂糖を沢山入れても甘酸っぱい通り越して酸っぱいので、
パンに付けたり、ヨーグルトに入れたりして食べます。

トマトも今年の初収穫

web拍手

2011.06.18*Sat*

ストレスには甘い物

出掛けたけれど、目的地に付いた途端に速攻帰ることにして
それでもお腹減ったしどこかでご飯を食べようかと思いつつ
どこも混んでいたし、荷物が重いから帰ることに。

そんな気分での帰り道に見かけたルキードリンク
初めて見かけたピーチがあったので買ってしまいました。
P6170230.jpg
そして帰宅して、一気飲みw
「激甘そう」と言われますが、パッケージに書いてあるように意外に「甘さ控えめ」で飲み易いのです。
「もっと甘さを・・・」と私は内心思っていますが
後味も甘ったるすぎず丁度良いと思っています。


web拍手
category : 日常

2011.06.18*Sat*

久しぶりに




回転寿司ー!

本当に久しぶりでした。
本日1番単価高かった、カキ大きくて美味!

サーモンや鮪、鰻を食べて元気になった気がします。
鰻はフワフワで美味しい。
ちなみにシメはクレープ

web拍手
category : 携帯投稿

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

06
2
3
5
7
9
12
14
15
22
23
25
26
28
29
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
