This Archive : 2010年10月

--.--.--*--*



web拍手

2010.10.28*Thu*

お好きなだけパンケーキ!

終わってしまう前にと、
ロイヤルホストの「お好きなだけパンケーキ」を堪能してきました。
R1038872.jpg

今回は実施店舗が多くて嬉しいです。
近所の店舗で食べれるので、何度か行きたかったのですが結局月末になって1度で終わりそう。
それでも、行かれて食べれて嬉しいです。苦しかったけれど…

確か、前回の記録は10枚。
今回はそれを更新したかったのですが…残念ながら自己記録更新ならず、でした。
そういえば、前回は5枚ずつで今回は3枚ずつでした。

仕事の終わった後なので、18時少し前に入店(パンケーキラストオーダーは19時)
早速3枚を注文しました。

今回はドリンクバーがセットなので、なけなしの抵抗
プーアール茶をお供に食べることに。

焼き上がりが届きました。美味しそう!
早く食べたくてウズウズと…
(これ書いている今も、美味しそうで食べたくなってくる程です)
R1038875.jpg
そして、前回の反省を生かして塩分をと、ポテトがお供に
…しかしこのポテト、塩分としては良いのですがボリューム的には敵でした。

web拍手

2010.10.24*Sun*

ALL男性バレエを見てきました。

テレビか新聞かで見かけて気になっていた
出演者がすべて男性というコメディ的な要素が強い男性バレエ
グランディーババレエ団の公演チケットを少しお安く買えたので、
母と見に行ってきました。
R1038866.jpg


web拍手
category : お出掛け記録

2010.10.24*Sun*

七里ガ浜のイタリアン

七里ガ浜にある「タベルナ ロンディーノ (TAVERNA RONDINO)」
外観は黄色いお店が海岸で分かりやすいカラーです。

行ったことが無かったので、連れて行っていただきました。
レストランなのに「食べるな」??
と定番のボケをしそうになりますが、
イタリア語で「食堂」という意味だそうです。
割と海岸沿いでは老舗らしいです。

2階はコース料理だったそうなのですが、
下調べしていなかったので、1階で普通に注文してしまいました。

平日なもので、ガラガラでした
R1038831.jpg
椅子(ソファー)が電車の椅子っぽい。

お皿撮ってしまいましたが、イシガキダイのカルパッチョ
R1038826.jpg
レモン風味のドレッシングが美味しくてものすごい勢いで完食

ピザ~
R1038827.jpg
トマトの味が美味しいのですが、生地があっさりめ。
個人的に、やっぱりピザは釜焼きで耳は厚くモッチリに限る気がします。
ってわけで、チェーン店なのでファミリー向けかもですが
六会店マンマパスタか逗子のカンティーナが好きです。

撮り忘れてしまいましたが、パスタは平打ち麺の風のを注文したのですが
モチモチ感やコシが無く、なんだかドンベエ(カップうどん)の食感…
…ちょっとガッカリ感

ホロホロ鳥の林檎包み焼き
R1038829.jpg
ぱっと見はピロシキ
お肉の中に、林檎のすりおろしが入っていて凄くフルーティーな香り。
味も甘くて、けれどお肉と合うのです。
表面はさくさくで美味~。
ホロホロ鳥ってどんな鳥だったか…とそんな会話をしながら食べていました。

デザートにムースのケーキ
R1038830.jpg
手作りの感じで美味しいです。

老舗だそうですが、
やはり海岸は場所代というか観光向けなのかな…と

ついつい色々写真撮ってしまうので、
いい加減「食べログ」アカウントを作ろうか悩んでます。
ローカルになりそうですがw
web拍手

2010.10.18*Mon*

羊雲と観覧車

パンタレアの物販後の暇つぶしを兼ねて
1人フラフラとヴィーナスフォートヘ。

観覧車の真上に、羊雲
R1038742.jpg

R1038744.jpg
見上げた先は羊雲で、
下では、「ウォーターバルーン」(?)で
上も下も楽しそうでした。

こちらは偽物の空、ヴィーナスフォート
R1038733.jpg
実に、10年ぶりでした。行ったの。

作りがディズニーシーに居る気分になる
そんな町並みの作りです。
R1038735.jpg
建物の中だと余計に方向音痴が炸裂して、
ぐるぐる回ってしまい、
まさしく迷宮かダンジョン歩いている気分になりました。

レトロカーの展示コーナー
ルパンが乗っているような車とか、あったり。
カエルっぽくて可愛い。
R1038737.jpg
車に詳しく無いのですが、父に見せたら興奮していた
私は何度聞いても、忘れてしまう…

そしてベンチに座ってパンフレット見たりしていました。

パンタレア後は…真っ直ぐ帰宅する友人と分かれた後
私は空腹に耐えかねて
帰り際に「すき屋」で3種のチーズ牛丼食べての帰宅でした。

web拍手
category : お出掛け記録

2010.10.18*Mon*

志方あきこ コンサート2010 ~パンタレア~

今更ですが、
志方あきこ コンサート2010 ~パンタレア~
に行って参りました

本当に素敵で、綺麗で…廃墟に1年にたった1度だけ咲く花の祭典、
行かれたことに、(なにより誕生日だったので)
勝手に舞い上がって、嬉しくて感激でした

レポにならないけれど感想を書きたいな~と思っていたら、
もう2日も経ってしまった阿呆です。

とりあえず、出尽くしていると思いますが
【セットリスト】
第1部
1.Pitalacta~先触れ~
2.TETHE' ALLA~対の子どもたち~
3.シャラノワールの森
4.廃墟と楽園
5.朱隠し
6.まほろば
7.花帰葬
8.Sorriso
9.METHOD_METAFALICA/.
10.Infelious Rhaplanca. 地の償い~Maoh~
~休憩~
第2部
11.夜明け
12.風と羅針盤
13.Turri-Panta rhei- トゥーリと星の民
14.EXEC_FLIP_ARPHAGE/.
15.遥かなる旅路
16.うみねこのなく頃に
17.晴れすぎた空の下で
18.うたかたの花
19.片翼の鳥
20.埋火
21.ロマの娘
22.EXEC_PAJA/.#Misya extracing
23.金環蝕
24..Pantalea

【アンコール】
EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~ee wassa sos yehar
※通称「コワレロ」



ディファ有明に到着し、天使像の下で並ぶ事約30分
R1038729.jpg
物販を購入し終えた後、ヴィーナスフォートでぶらぶらと。
その後、開場時間に戻って来ました。

暗闇に浮かぶ天使像
R1038755.jpg

会場前で友人と合流
mixiで企画されていた「パンタレア fiorire企画
アンコールの時に会場に花を咲かせよう!
という素敵な企画がされていたようで、紙のお花を頂きました
R1038752.jpg
(個人の方がこの数を用意したとは本当に凄過ぎまます。お疲れ様でした。
そして参加させていただき有難うございました!)

追記へ。


web拍手
category : お出掛け記録

2010.10.16*Sat*

なにこれ


楽しそう!!

web拍手
category : 携帯投稿

2010.10.16*Sat*

最後尾到着


ふう、一息…暑かったです。
日陰です、良かった。

web拍手
category : 携帯投稿

2010.10.15*Fri*

明日は

志方あきこ コンサート2010 パンタレア
今回はRAKAのイベント時並に良席!
奇跡的過ぎて写真に残したいほどに
R1038722.jpg
チケット買う時にエラーやらサーバダウンでハラハラしながらの
奇跡的の購入で…って、いつもながらなんでこんなにチケット取るのが難しい。
せめてコンサートを2回位やった方が良いと思うのですが…
(初回Navigatoriaは小さい会場ながら4回、デビュー後のコンサートは2回だったのを考えると
豪華になって内容が凄くなっていくごとに回数が…魂こもっていると考えると1回なのでしょうか…

高校の同級生の友人を誘い、一緒に行く事になったのですが
物販買いは参加しないそうで、結局開始時間までロンリーです。
私と話すこと無いものね。
若干、所詮私はチケット係なのよね…と被害妄想に浸ってました。

そんなわけで、ほぼ一人参加の待ち時間に何しようかと考え中です。

DSのゲーム持参で「大神伝」やろうと思ったのですが、クリアしちゃって…
あまりにチビテラス可愛すぎて、止まりませんでした。
R1038719.jpg
クリア後の絵が可愛かったのですが、カメラ準備してたら画面消えちゃって
撮れず…DSだとスクリーンショット的なものを録れない。

今回のプレイ成績、5回も死んだっけ?
…ああ、壁が動いてくる画面で宝箱取ろうとして潰されたんだ
R1038716.jpg

旅の総合評価一応「神」でした。
R1038718.jpg
ただ、骨董品(レアアイテム)が1つ取り忘れ、妖怪図鑑もコンプ出来ておらず…
イッスンの巻物はコンプしましたが、昔ほど熱心にゲームしてませんね。

チビテラスの名前が相棒毎に変わってて、可愛かったです。
 イッスン⇒チビ公
 クニヌシ⇒クマ公(隈取りしているから)
 ナナミ⇒白ナマコちゃん
 カグラ⇒ダサクマ(ダサい隈取り)
 クロウ⇒ユー
 マンプク⇒マンマル
…な感じでした。

そんなわけで、久しぶりのDSゲームは楽しめました!
…さて、待ち時間、何しようかと考え中です。
「大神伝」2週目をするか…でも飽きてる感?
読書中の本「屍鬼」はちょっとどころではなく、重い!

何着ていこうかと待ち時間を考えなくては…
そして、本日2○歳最後の日でした。
明日はとうとう2△歳になってしまうorz orz orz
web拍手
category : 日常

2010.10.12*Tue*

栗拾い

そろそろ栗も終わりですが、
実っているところを今年は見ていない!
と言う事で連休の最終日に
大量のクリーニングを出した後(家族の山盛り)、ちらりと見て来ました。

そろそろ終わりですが、まだ大きく実っていました。
R1038710.jpg

足元は栗拾いの残骸が…
R1038711.jpg

私も見に行っただけでしたが、栗拾いをしてしまいました。
靴に刺さって、足に刺さって痛かったけれど楽しかったです
R1038715.jpg

何だかんだで今年も栗ご飯を3,4回は食べれました。
栗を剥くのは、外側⇒渋皮と2回なので結構面倒で
それでも、そこまでして食べると美味しい気がします。

先週あたりから良い香りがしていた金木犀ももう終わりですね。
R1038704.jpg

なんだかネタ無しで植物か動物のブログと化して来ましたw

そして今週末の10/16は「志方あきこ」さんの「志方あきこコンサート 2010 ~パンタレア~」です
今更ですが、無事チケットが奇跡的に取れて
しかも、かなりの良い場所
毎度ながら、チケットの購入の難しさ…今回も発売日PCにへばり付いて
サーバーダウンのエラーにハラハラしながら手に汗握って心臓に悪い中、奇跡的の購入でした。
(発売後10分経たずに完売って…本当チケット争奪戦と化している気がします。)
なにやら志方さん関連で日頃の運気を使い果たしているかの感じですが、
とても楽しみです
高校時代の友人を誘ったので、久しぶりの再会を兼ねて行ってきます!
web拍手

2010.10.09*Sat*

巾着田~コスモス~

巾着田 その3

彼岸花の花畑を抜けると、
森を抜けたかのように空が広く、広がるコスモスの花畑
R1038656.jpg

咲くのが遅れた彼岸花と、今まさに満開のコスモス
二つもの、花を同時に見ることが出来た事に感激しました。
R1038664.jpg
コスモスは花摘みが出来たようです。


秋空の下で、咲くコスモス。
雨の予定が曇りになり、そして晴れてくれて
本当に天気が良くて、過ごしやすい気温で嬉しかったです。
R1038665.jpg

コスモスの上には蜜蜂
R1038679.jpg

毛がホワホワした蜜蜂が足にいっぱいに花粉を付けて
せっせと蜜集めをしていて、蜂は苦手なのですが微笑ましかったです。
R1038680.jpg
あと芋虫も沢山付いてて…こちらもアップで撮りましたが
気持ち悪すぎて載せれるものじゃなかったです。
蝶+花とか写真を撮りたかったのですが…無理でした。

R1038671.jpg

水車小屋
R1038683.jpg

巾着田は名前の通り、巾着のような下膨れなU字形。
その袋の底にあたる側面が彼岸花の群生地帯
そして袋の内側はコスモスの花畑と馬の牧場になっていました。
(こちらは観光用ではなく、飼育用のようでした)

馬も農耕馬からポニー、サラブレッドのような「走る」為の馬まで沢山居て
サラブレッドっぽい凛々しい馬を間近で見たのが初めてで
がっしりした筋肉に浮き出る血管、しなやかな毛並み、
大きなシルエットはカッコ良かったです。

しかしながら、デジカメが充電不足で切れて
私のカメラは水車小屋にて終了…馬達が一切撮れませんでした。
牧場は観光用ではないので、邪魔しちゃいけませんが…それでも見れて嬉しかったです。
web拍手
category : お出掛け記録

2010.10.08*Fri*

巾着田~曼珠沙華まつり~

巾着田編その2
R1038653.jpg

彼岸花が満開のシーズンは、
遅咲きエリアと早咲きエリアの中央の広い場所に屋台が出店していて
ソフトクリームやお団子、焼きソバや地域の特産物のお茶などが売られていて
B級グルメ(ジャンクフード)好きとしては
わくわくしてしまいました!
R1038579.jpg


R1038580.jpg

満開記念でお茶が安いそう。
R1038581.jpg

何より可愛かったのは、お茶屋さんで
ほうじ茶を炒っているのか、香ばしい香りで茶葉を出すコレ
R1038586.jpg

早速、お約束のようにソフトクリームを食べたり
周りが甘いお味噌味で餡子が入っている五平餅のようなものを食べたり
この手のお祭り、好きですw

腹ごしらえに丁度良い、軽食を食べ一休みした後は
彼岸花の早咲きエリアへ。(遅咲きエリアから入ったので)

途中、川に楽しそうな橋が…つい渡りたくなる感じです。
R1038588.jpg
対岸はハイキングコースに突入しちゃいそうなので、
渡って引き返すという無駄なことをしてしまいました。
川といえば、川に石投げて、3回飛ばすやつ…あれが私は未だ出来ません。

彼岸花について
R1038589.jpg

彼岸花の別名は曼珠沙華は『天上の花』という意味だそうです。
そのイメージ以上に
やはり不吉なイメージの異名が多いのが致し方ないけれど、興味深いです。
死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)
そんな名前もある、花です。(wikiより)

個人的には、
狐花って名前が可愛い気がします。
お稲荷さんの赤い狐のお面のイメージ。

しかし、「葉は花を思い、花は葉を思う」
という韓国での呼び名「相思華」も切なくて好きです。
花が咲き終わってから、葉が出てくる。
お互いに逢うことが叶わないから、思う-そんな言葉。


web拍手
category : お出掛け記録

2010.10.07*Thu*

巾着田~彼岸花~

彼岸花が好きで、この時期見たくて見たくて
一人で騒いでいるのですが、
今年は行きたいと思っていた巾着田に連れて行っていただくことが出来ました
R1038551.jpg

ネットで場所までは調べていたのですが電車+バスでないと行かれなくて
躊躇しつつ毎年見送っていたので、感激です

巾着田の開場時間は朝7時からと早い!
出来れば空いている時間に行きたかったので8時頃着きましたが
それでも既にかなりの観光客で賑わっていました。
年間80万人中の30万人がこの彼岸花の季節に来るそうです。

以下、折角素敵なところに行ったのに、いつも以上に
構図もへったくれもない、下手な写真オンパレードになります。

駐車場に車を停めて、橋を渡ると群生地帯『巾着田』
R1038509.jpg

橋の上から
R1038514.jpg

群生!
視界の先まで赤い!
R1038534.jpg

密集し赤い絨毯のよう。
彼岸花は自然に咲いている日向薬師が好きでしたが
ここまで沢山集めて群生しているのを見るのは人生初
素敵すぎて、綺麗過ぎて…そしてどこか怖いような不気味な、そんな花。
R1038542.jpg

大好きな、好きな花がこんなに沢山…これは本当に来れて、連れて来て頂けて
一緒に来れて感激でした。

アップ
R1038528.jpg

花の高さで見ると、赤一色
R1038543.jpg

森の中、木の下に群生する彼岸花、太陽の下ではなくて日陰の中で
赤く赤く、幻想的で
迷い込んだ森の中~…と物語に出てきそうです。
R1038639.jpg

もちろん日の下でも綺麗
R1038606.jpg

光を浴びて、明るい朱色
R1038652.jpg

私ではどう撮っても、スケールが伝わらない…
R1038573.jpg

R1038567.jpg

R1038633.jpg

所々に、白い彼岸花もポツリ、ポツリと咲いていました。
赤と白のコントラストも美しい。
R1038561.jpg

そして、木の上に彼岸花が咲いていました。
彼岸花って球根のはず、木の上に球根??
R1038624.jpg
そう考えると、群生地帯の地面は所狭しと球根が植えられているのでしょうか…
予想以上に、広くて(もっと狭いかと思っていたのです)
この広さ、この花の数…元々の群生地帯を更に観光用に花を追加して作られたにしても
凄すぎました。
環境保全のための駐車場で500円+彼岸花エリアの入場料200円、
この花畑の維持と運営を考えると、とても良心的だと思えました。

この期間中は『曼珠沙華まつり』も開催され、
屋台で食べ物を食べれたり、特産物が売っていたり。

彼岸花の開花が例年より遅かったためコスモスも同時に見れたりで巾着田を楽しめました!
機会があれば、また行きたいです。
なんだか数年後には『白彼岸花群生地帯』とかも出来ていそうです。
web拍手
category : お出掛け記録

2010.10.03*Sun*

巾着田


凄かった!

一面赤く赤く!
見れてシアワセ

web拍手
category : 携帯投稿

2010.10.02*Sat*

良い天気


明日も晴れて欲しいけど…
せめて曇り空で!!

さて支度支度!

web拍手
category : 携帯投稿

2010.10.01*Fri*

氷取沢 アルパカ

氷取沢アルパカ牧場
ここに来るのは2回目。

去年の10月頃だったか、コスモスが綺麗な秋空だったことを覚えています。
今回は私の運転で来たり!
無事、たどり着けました!
ナビ付いてても、ナビをナビしてもらわねばどの車線走って良いかとか分からないので
1人ではまだ無理です。

ガチャガチャでドライフードを買って餌やりができるのですが、
この日も休日なので、常に人が来ていてアルパカは「お腹いっぱい」な感じでした。
R1038398.jpg

やっぱりまだ夏仕様で短いのでモッフモフとはいきませんが、
これはこれで「首、長っ!スリム!」って感じで可愛いです。
あと顔とか顔とか顔とか。

フリースペースに居た黒いアルパカ(逆行で顔が写って無い!)
R1038385.jpg
なんだかアンバランスに見えます。

ニューフェイス!
7月生まれの生まれて2ヶ月のショコラさん!
R1038352.jpg
R1038303.jpg
顔の周りだけ白いのです。

母親は白アルパカのマッシュ
R1038319.jpg
2ヶ月でもうかなり大きい気がします。

後姿も可愛いw
R1038301.jpg

なにより顔が可愛いのです。もう柵の近くに居たこともありこのアルパカばっかり撮ってた気がします。
毛が産毛でふわふわモフモフでとにかくファーファ!
R1038382.jpg

藁くわえてる
R1038353.jpg

白アルパカのマッシュもアップ!
R1038344.jpg

ドアップ
R1038393.jpg

アルパカが満腹だったようなので、あまり餌で戯れられなかったので
写真撮ったり、近くを通りかかったアルパカ触らせてもらったりがメインでした。

ずっと遠くにいた黒アルパカたち。確か親子?
R1038363.jpg

はねた!
R1038320.jpg

餌のオマケのシールはカメパカw
R1038395.jpg

次こそ、冬毛でモフモフなアルパカを見に来たいです。
それだと4月~5月の毛刈り前が一番モフモフの毛の塊かなとか…
web拍手
category : 動物関連

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
4
5
6
10
11
13
14
17
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
