This Archive : 2010年06月

--.--.--*--*



web拍手

2010.06.30*Wed*

カメラは持ち歩かなくては


意味がありません。

お好み焼きを食べに行ったのに丸ごと伊勢海老!!


贅沢過ぎて、豪華に豪快で
どう食べて(ばらして)良いか分からずに困りました。
海の香りに、脳みそが甘くて美味しかったです。

こんな日に限ってカメラを忘れてしまった…

web拍手
category : 携帯投稿

2010.06.28*Mon*

梅雨は頭痛が…

玄関のゴーヤがカーテンになり始めました。
R1037262.jpg

雨は降っていないけれど、湿度でジッタリ。
気分はベトベトさん。
頭痛はグラグラ。
昨夜は頭痛で早寝したら夜中に目が覚め、
再度寝ようとしたら部屋に蚊が出て死闘を繰り広げました。

…元気なのはあほ毛だけです。
梅雨の頭痛、不調は体内に良くない水分が溜まってしまうからだそうです。
雨が降ると頭痛になる。その原因とは?
http://cobs.jp/jijinews/trend/2008/06/post_30.html
…甘いものと冷たい物が良くない!
冷たいものはまだ我慢できるけれど、甘いものが…が、我慢…できな、い。


紫陽花は元気にみっしり咲いていました。
R1037260.jpg

そういえばロリィタ服のサイトを廻っていて気付きましたが、セールの時期でした。
行ったら「交通費掛けて来たのだから」と買ってしまうのがオチなので。
今年こそ、行きません。
行かれません!

相変わらずお金ないのに旅行行きたい熱が…ってGWに散財したばっかりでした。

--- 以下、妄想旅行一人旅 ---

web拍手
category : 日常

2010.06.26*Sat*

今年のカルガモ

無駄に1日の数時間の出来事を記事を分ける必要が無いのだけれど…
支離滅裂なので分けた結果です。

今日はジャガイモ収穫の畑作業の予定でしたが雨だったので断念
祖母のところに顔を出しに行きつつ、
コンビニ行って…雨のせいか偏頭痛が悪化し帰宅後ダウンしました。
本当、軟弱…

今年のカルガモは…雛時期を見逃しました
あれ見るのが好きなのにー
ちなみに、今年の雛は4羽(写真では1羽写ってませんが)
R1037047.jpg
私が目撃したときには、もうかなり成長していました。
この時点では親より一回り小さめ。

で、今日
R1037250.jpg
どれが雛?
って程に成長していました。
…実は、違う親子か集団…だったり?

R1037249.jpg

寝る時のこの体勢が可愛いです。
R1037251.jpg
嘴をしまってる。

web拍手
category : 動物関連

2010.06.26*Sat*

おかしなお菓子

リューシカの受け取りしつつ、リプトンのオマケを探しつつ見つからなかったので
別のお菓子を買ってしまいました。

「鹿児島 さつまいもケーキ」
R1037255.jpg
竜馬フェア?的な何かで美味しそうなので買ってしまった。
サツマイモの香りで焼き菓子ですがしっとりで美味しかったです。
カステラ味のトッポはまだ食べていませんが、美味しそうな感じ。

扇子は…流石オマケ、オマケクオリティですので
どう使おうか…常夏の汗だくの仕事場で使おうか悩むところです。
何で事務仕事なのにこんな暑いのorz
エコナントカでエアコン設定温度28度…実際は夏場30度の室内とかありえないー!


そして、これはお土産で頂いたお菓子
「餃子煎餅!」
R1037040.jpg
餃子=栃木の宇都宮のイメージでしたが
浜松も有名だそうです。

味は…濃い目の醤油+なによりニンニク!
好きです、ニンニク、美味しいです。

ウナギサブレは初めて食べました。
ハトサブレに近い感じ。ウナギパウダーがやっぱり入っているらしいです。
web拍手

2010.06.26*Sat*

にちじょうがげきじょう

日常が劇場だ
「リューシカ リューシカ」
やっと買えました。(本屋に無いのでセブンにお届け)
R1037256.jpg
ほのぼのしていて可愛い…なによりフルカラーで驚きました。
漫画でフルカラーって初めてかも。

アリスのように好奇心と空想力旺盛なリューシカ
子供の頃、世界はこんな風に見えていたのかな?ってなりました。

忘れてしまった何かを気付かせてくれる、そんな感じです。

リューシカちゃんに漢字の名前があってビックリ。
web拍手
category : 日常

2010.06.26*Sat*

これはいかん


ピノめ…なんて結果を!

浮気はありえないけれど
一人で旅行に行きたくなってます。
これすると嫌がられる…から浮気になるのかな…

web拍手
category : 携帯投稿

2010.06.26*Sat*

アナスタシアワンピース

この僻地ブログにも時々検索でいらした方がいるようで
時々チェックすると大抵がメアリーマグダレンの服の検索ワードです。
文字としては書いてしまっているけれど、
最近全く買っていないし、写真も載せていない…ちょっと申し訳ない感じです。
買ってない、買わない服のワードは書かないように気をつけねばと思いました。

なので、反省会的なロリィタ系の服の買い物記録
今回はメアリーマグダレン
アナスタシアワンピース
アナスタシアjpg

憧れていたワンピースを見つけたので買ってしまいました。
このワンピースも発売時は興味が無かったのですが
…後から欲しくて再販希望を近年出していたりしました。
そして、またしても「春夏の水色系」を増やしてしまいました…
今年は本当買うの控えているつもりだったのに、控えられていない!

生地に刺繍されている小花が清楚です。
R1037073.jpg
購入した時期がアリスインワンダーランドのブームな時だったので、
映画のアリスのペンダントを合わせみたり。

何よりスカートのフリルがたまりません
R1037074.jpg

web拍手
category : お買い物記録

2010.06.24*Thu*

湿度であほ毛が…

普段通らない路地に咲いていた紫陽花
八重で金平糖のようです。
s-R1037235.jpg
薄っすらとした水色が雪の結晶のようで綺麗でした
そういえば、結局紫陽花を見に行ってない…毎日数箇所では見ていたら良くなってきた。

一人だと面倒だったり、なにより遠出して交通費掛けてしまったら出掛け先で
「せっかく来たのだから」と買い物してしまうだろうし…
とか考えた結果出かけなくなる率がさらに高まった気がします。

そして以下のパターンに陥っているお約束
節約も兼ねて出掛けない ⇒ パソコン⇒ネットで買い物(衝動買い)
近年は…  〃     ⇒ 反動でどこか行きたくなる ⇒ 一人旅行(散在)

…トータルすると、結局散在していることになります。

帰り道にドラックストアでソフトクリーム味のミルキー大玉を購入
s-R1037241.jpg
本当にソフトクリームの味で美味しくって、
あっという間に食べてしまって、リピートしてしまいました。
でもこれからの時期、ミルキーが溶けて紙から剥がれにくくなる~~~
冷蔵庫入れるとソフトキャンディではなくなってしまうし…
ミルキーは私の中ではソフトキャンディの扱いです。噛まないなんて無理。
大玉なので、片方のほっぺたに入れると出せなくなるで危険です。

ついでに、今頭皮がアレなので椿油を皮膚科で勧められたのですが
椿油ならぬあんず油というものがあったので買ってみました。
s-R1037243.jpg
椿油は何個も使いましたがあんず油は初めて。
食べるあんずは、生もドライもジャムも大好きなので、つい。
@コスメ、ここ数年すっかりチェックしなくなってしまったので、今はこれが1位だそうです。

匂い…もとい香りは
あんず…ではなくて、あんずの香り風の香料が入っているので、人工的な甘味料のような甘い匂いです。
髪に付ける程度なら、そんなに気にならないかな?
油臭くないし、椿より薄い油なので軽い付け心地です。

椿油は色々なメーカを使いましたが
メーカーにもよりますが、本当に匂いが臭いのが数個あったので
油臭い香り、量の調節の難しさで最近リピートしていませんでした。

匂いの少なさで良い順に並べるとこんな感じ。
大島椿>サトウ椿>>>>>>黒ばら>ハイム>>>>>>>>ウタ椿

やっぱり王道の大島椿良かったです。香りも控えめで。
サトウ椿は実は食用w 
黒ばらはちょっと臭い…使い終わる頃は劣化した油臭さ
ハイムは瓶が可愛かったのですが、最初から劣化した油臭さ+こってりしすぎた油
一番最悪だったのはウタ椿
古い古い着物の箪笥のような昭和匂いで、
あまりの臭さにローズマリー漬け込んだけどローズマリーが完敗してしました。


あんず油も見た目はレトロ
瓶が遮光性なのでそう見えるのでしょうか?
遮光性なら劣化しずらいので良いかもです。
web拍手
category : 日常

2010.06.23*Wed*

買い物発散!

プーペ側で
pupe100623.jpg
今回はあまり好みのドレスが無いな~とか思いつつ、
・フラワープリンセスドレス
・シックリボンドレス
・フェアリーホワイトドレス
+小物等を購入してしまいました。

最近はろくに投稿をしていなかったのに貯まっていた3000ほどのリボンが半分に…
これでドツボが来たら怖いかも?

買い物控えているのに、買ってしまった服たちの写真も撮ったので
ちまちまと、久しぶりに服の投稿しつつ小銭…小リボンを…

ただ…やる気が以前よりなくなっているので、
最近コメントのお返事書いたりが出来なくなってます。

着せ替えして遊んでるだけになってます…
web拍手

2010.06.21*Mon*

真っ赤な真っ赤なハート

真っ赤なハートのケーキ
その名も『アムール』
P1040186.jpg
ケーキ屋さんで売っていて、
前から気になっていましたが買うのが怖かったケーキでしたw

父の日って事で買ってきたケーキで
最後まで残ったのがコレ。
そして私の手元に。

しかし、以外や以外
毒々しい色合いとは裏腹に中は真っ白。
P1040187.jpg
ミルクムースでした。

もっと真ん中にはイチゴの層があって
甘酸っぱくて美味しかったです。
しかし、見た目のインパクトってすさまじいです。

web拍手

2010.06.21*Mon*

コルセット+スカートセット

引き続き、買い物記録

MIHO MATSUDAの6月限定発売のコルセット+スカートセット
R1037080.jpg
コルセット:グロー
スカート:ラゼル

ミホマツダはたまにしか買いませんが、
買った服は使いやすいので普段から着ることが出来て、
それころボロボロになるまで着ている気がします。

最近も買わないけれど、サイトをチェックしていて
このセットがコルセットとスカートセットでミホマツダのスカート1着位の価格で
コルセットはボーンが入っていないので飾り程度ですが、
結局買っちゃいました…

そして届いて、試着して…
あれ?…スカート、短いかも…と思ったり

色では散々悩んだのに、スカート丈をよく見ていませんでした
届いた後に、サイト確認して着丈41cm!!
…短っ!
基本的に膝を隠したいので、これは私には短いかも…

アンダースカートを下に履くにしても、既に下にレースやらフリルが付いているから
足せない感じ…タイツかオーバーニーが必須。

色は白黒のストライプと赤黒のストライプとあって、
悩んだのですが、
店舗ブログの赤黒コルセットを黒スカートと合わせているのが可愛くて
赤黒にしてしまいました。
…この色選択、そして丈…はたして普段使いできるのかは微妙です

それぞれをばらしてみた図。
R1037082.jpg R1037083.jpg

そしてオーバーバストのコルセットがやっぱり欲しいです。
以前ミホのを持っていたのですが、コルセットとしては絞れなくて飾り的で微妙で手放してしまったのです。
最近は買い物を控えているのだし、手放さなければ良かったかな…と後悔しています。

web拍手
category : お買い物記録

2010.06.21*Mon*

ギンガムチェックスカート

プーペ用に久しぶりに洋服の写真を撮ったので、
こちらにも。

買い物を控えていると言っているくせに、
結局数着…思いっきり買い物をしてました。

自重を兼ねて、1着に1記事ずつアップしていきます。
とても、コーディネートにはなっていませんが…

Angelic Prettyのギンガムチェックスカート(白黒)
R1037076.jpg R1037078.jpg
ブラウスを出してみたらなんだか胴長になってしまいましたので、しまいました。

そして、私が「Angelic Pretty」を買ってしまいました
靴下しか今まで持っていなかったので、洋服としては今更初Angelic Prettyです。
Prettyは甘い甘いコテコテのロリィタ!ってイメージだったので
私が買うことは無いだろう…と思っていたのですが…

古着屋さんにて見かけて、
「あ、可愛い!ギンガムチェックだ~夏に着たいな!
メタモルフォーゼかな?BABYかな?」
とタグを見たら
「Angelic Pretty」

ブランドで服を選ぶことはあまり無いのですが
それでも、好きな系統は偏ってしまっているので必然的に
買っていたロリィタブランドも偏ってしまっているので、Prettyのタグを見て
「私、これ…着れるの?Prettyだよ?」って脳内葛藤しました。

でも結局欲に負けて買ってしまいました。

Prettyにしては割と大人しいめなので
白ブラウス+黒のカーディガンやボレロ、
夏には黒のカットソーを合わせたり、

又は、こんな感じでコルセットを合わせて着たいな~と…
R1037079.jpg
デジカメ画面では普通に見えたのにPCに移動させたらボケていた…
片付けちゃったので、取り直すのはもう面倒です。
やっぱりちゃんと確認しないとダメですね…


追記は先日6/19の適当服
web拍手
category : お買い物記録

2010.06.19*Sat*

見納めしてきました。

今度こそ、見納め。
今日が年間パスポート最後の日だったので、見納めしてきました。

思えばあれから1年…びっくりするほど早かったです。
楽しい時間はあっという間…
では無くって、年を重ねるごとに、時間が早くなっていく。
決して楽しいことばかりではない。

しかし寝坊して午後からまったり見に行って、
15時からの皮膚科に行きたかったので滞在時間は1~2時間ほどでした。

風が強かったので波も白い
R1037231.jpg
風の強い日の海の波を「白馬が走っていく」って表現がどこで見たか思い出せないのですが、なんの漫画だったか…

以下は写真多いので追記へ。

web拍手
category : 動物関連

2010.06.19*Sat*

プーペのイベント

プーペのドレスイベント・・・じゃなかった、June Brideイベントで背景も変わったので
折角なので1枚
pupe20100619.jpg

今年こそドレスをいっぱい買うぞーとか思っていたら、なんだか微妙です。

最近はログイン、モバイルログイン、着せ替え、検索等で
投稿していなくてもリボンが溜まっていて、ここぞと発散(?)使用と思っていたのに残念。

なので、今まで全然手を出さなかった白ドレス+ヴェールに手を出しました。
結果、髪型と合いませんでした…
サイドテールって微妙だな~~、と…ダウンスタイルのロングに変えてあげたほうが良いかな?
とか思ったり。
web拍手

2010.06.19*Sat*

これで最後


年パスが切れます。

一年、早かったです。

ショー見たら皮膚科に行ってきます。

web拍手
category : 携帯投稿

2010.06.17*Thu*

時々無性に聴きたくなる音楽

悪魔城ドラキュラ~月下の夜想曲~
失われた彩画


これ大好きで、CD買おうか悩んだのですが、YOUTUBEで聴けて嬉しいです。
たまに聴きたくなって、聴いています。
響きが、切ないのにとても落ち着いて、それでいて何かを思い出す感じです。


プレステのゲームなので、もう出来ないけれど、楽しかったゲームです。
ヴァルマンウェって剣が最高でした。
懐かしい…壮大な親子喧嘩のゲーム。
web拍手

2010.06.15*Tue*

猫の瞳

相変わらず、目の周りは黄色い色

ドアップ
R1037024.jpg
ロシアンブルーは「グリーンの瞳」と言われますが
ルッカは相変わらず、黄色メインで黒目の周りがやや緑色。


想像しても、無駄なこととは思いつつ
物心付いてから何度も考えたり、空想したことですが
・猫に世界はどう見えているのだろう?
・なんと言っているのだろう?
・夢を見ているのかな?

なんて、この猫を見てもやっぱり思ってしまいます。
シャムより分かりにくい性格だから、ルッカには尚更なのかもしれません。

寝ている顔は、幸せそう
R1037020.jpg


首、疲れません???
寝てるの?
R1037025.jpg
寝ている顔は、笑っているように見えるのは…親馬鹿ですね。

冬毛のロシア人…ならぬロシア猫のルッカは最近暑そうです。
今はまだ、座布団の上でぬくぬくしてますが、
床にベターって伸びる時期はもうすぐです。

web拍手
tag : ルッカ 
category : 猫成分

2010.06.14*Mon*

雨の道、帰り道

梅雨入りで元気になるのは紫陽花の花とカタツムリ、カエル

カエルもカタツムリも見ませんでしたが
霧雨の帰り道、
紫陽花は色んなところで、綺麗に花を咲かせていました。

やっぱり好きなのは額紫陽花
_R1037035.jpg

写真の角を丸くすると、シャープさが和らぐかな…と思っているのですが、
ひと手間掛かるので結局いつもベタ張りしてます。

一際鮮やかな赤紫
_R1037038.jpg

紫陽花の花の色は土の性質(アルカリ性とか酸性とか)で決まるのでしたっけ?
自然のアジサイは元が同じ色というのが不思議。
そういえば、明月院は殆ど青でした。

アジサイの横には小さな蜘蛛の巣
_R1037030.jpg
蜘蛛の巣に水滴が付いた雰囲気は好きです。
ただ、写真撮ってたら巣の主が現れたのでビックリしました。

写真家の方が、以前撮られていた水滴の付いた蜘蛛の巣は、
本当に水晶を細い糸で連ねたアクセサリーのような綺麗さでした。
…当たり前ながら、とても私には無理でした。
web拍手

2010.06.14*Mon*

気分もジッタリ

関東は本日梅雨入りしたそうです
例年より10日ほど遅いそうですが…そうだったっけか?
毎年、いつから梅雨入りとか、いつから暑くなったとか、
いつから夏の半袖~~~冬はコートとか覚えていません。

ただ、実感したのは
梅雨=雨
以前は雨の日は癖毛がボワワーと元気になるだけでしたが
近年は偏頭痛も元気になっていて困ります。

以下、鬱してます。


web拍手
category : ヒトリゴト

2010.06.13*Sun*

メキシコサラマンダー

名前的にトカゲ系の生き物を想像しますが、
これでした!
R1037002.jpg
ウーパールーパー!

懐かしい生き物です。
小さい頃、流行って小学校で飼っていたらしいのですが
すぐ死んでしまった記憶があります。
(そして年がばれますね。)

水族館のミニ水槽に居たのですが、これが可愛いのなんの
R1037010.jpg
正面とか、たまりません!!
手足がふよふよしてて、このトボケタ表情
可愛過ぎて動悸がする。

サンショウウオとかも好きですが、やっぱりウーパールーパー可愛いいよーーー。

そして同じくミニ水槽に居た珍しい系(?)
名前を忘れてしまいましたが、擬態しているそうです。
この水槽だと見え見えですが…
R1037003.jpg
追記:イザリウオ(カエルアンコウ)との事です~。

アカイシガニ
R1037001.jpg
これも正面向いていましたが…可愛くは、無い…



web拍手
category : 動物関連

2010.06.13*Sun*

DSお供にえの水

6/19で年間パスポートが切れるので、思い残すことが無いようにと
えのすい行って来ました

一人えのすいなので、物凄くマイペース。
お供はニンテンドーDS
相模湾大水槽リニューアルと同時に、DSでの音声ガイドが始まったらしいので
特定の水槽の近くで書かれている番号を押すと音声ガイドが流れました。
イヤホン忘れたのでDSを携帯のように耳に当ててる変人と化しました
R1036949.jpg

入り口近くのふぐがやたらと近かった
R1036936.jpg

正面顔も中々可愛い
R1036938.jpg

日曜日なのでとても混んでましたが
この深い青色を見るのが大好きです。
R1036950_20100613233623.jpg

時間上、色々ショートカットしてイルカショーへ
チュロス(チュリトス?)も食べ収めw
R1036957_20100613232208.jpg
そういえば割高感故か、あまり館内で何かを買って食べること無かったな・・と。


以下、長いので追記へ。

web拍手
category : 動物関連

2010.06.13*Sun*

蛍の光

閉店の音楽・・・ではなくって、
蛍が見れるよと聞いたので、見に行って来ました。

丁度、この日(6/12)に八幡宮で蛍を放す「蛍放生祭」が行われたと後日知りました。
行事に疎いので、これも行ったことがありません。

忙しい中、付き合っていただいたので時間は夜の23時
蛍の活動時間は日没~21時ごろまでらしいので、見れるか不安でしたが
無事、見ることが出来ました

目の前に広がる蛍の光・・・とまではいかなくて、
夜更かしの蛍たちがチラホラとそれでも結構、儚く淡い光が飛んでいました。

写真には写らないほどの、小さな光。
頑張った結果がこれです。
R1036935.jpg
…葉っぱが揺れるは、何より私の手が揺れる~~~ボケボケです。

何となく、虫っぽいシルエットに見えるでしょうか?
R1036922.jpg
低い高さを飛んでいたので、捕まえちゃったのです。
真っ暗ですが、私の手に乗ってます。
本当に、間近で見るとお尻が発光していました。
観察後は葉っぱへリリース。


住宅街の前を流れる用水路をきれいにした感じの小川でしたが
多分、あれは自然に生息しているとしたら水が綺麗なのだな…と。
家の前で蛍が見れるなんて
なんて凄く贅沢な事だろう・・・と思いました。
みんな大きかったし・・・閑静な旧家的な高級住宅地?

私の家の近くでも畑がある山近くに行けば見れるらしいのですが
・・・畑の中だし、蛇、それもマムシが出るしで
小さい頃に町内会の「蛍を見ようの会」的なもので行ったきり
大人になってから、蛍が見れたことに感激でした
web拍手

2010.06.13*Sun*

甘くて美味しい


ミルキードリンク!
いちご味

通る度に気になってて買ってしまいました。
イチゴミルクのミルキー風味かな?

甘さ控えめと書いてあり、甘すぎ無くて後味は意外にさっぱりです。
…しかしこれは私の感想
以前普通のミルキー味ドリンクを人に渡したら「激甘」との感想でした。

やっぱり味覚が麻痺してる…


web拍手
category : 携帯投稿

2010.06.13*Sun*

お供


DSを連れてえのすい

web拍手
category : 携帯投稿

2010.06.12*Sat*

じゃがりこ


じゃがりこはご当地味が美味しい。
広島でお好み焼き味を前に買いましたが

お土産で名古屋の手羽先味
これは大阪のタコ焼き味

タコ焼き味はソースマヨ味~

web拍手
category : 携帯投稿

2010.06.09*Wed*

午後の紅茶


午後の紅茶クッキー

去年好きだったんです。
今年も売りだしたみたいで嬉しい!

クッキーがちょっと仕様変更した?
前はレモンがクリームサンドでミルクがパイ生地でしたが逆になったのかな。

ミルクが好きでした。
でも今回も一番枚数少ない…

明日以降のおやつにします~

web拍手
category : 携帯投稿

2010.06.08*Tue*

たまらなく恋しい

P1030656.jpg
また行きたい、うさぎの島。

ここのところ、たまらなく廃墟が恋しい。
写真フォルダを眺めて、『もっとこう撮ればよかった』と後悔しました。
あの時は、色々ビビリながら写真を撮っていたのです。

東京の奥多摩にある有名な廃村
奥多摩なら、私でも行かれるかな…

web拍手
category : 旅行記

2010.06.07*Mon*

引きこもり。

R1036758.jpg
帰り道のちょっぴりメルヘンゾーン(田舎道です)

土日結局家から一歩も出なかったという引きこもりです。
元々引きこもり気質なので、土日がお休みの仕事のときは
「せめてどちらかは出かけよう」と決めていたのですが
結局引きこもってます。
衣替えだけ、済ませました。

気分的に何かの補給に鎌倉のお寺あたりにふらっと散策に行きたかったのですけれど
結局、私一人で行くところなんて、出かけるところなんてたかがしれているのだな・・・と
一人ではどこにも行かれない、何も出来ない無力で無気力。
それが溜まると突発的に遠くに行きたくなってしまうのが最近の傾向です。

風邪薬飲んでビタミンと水分を補給して、食欲はあるのでご飯ももりもり食べて
ひたすら眠って、怠惰にごろごろ続けて牛か豚化して口蹄疫かという状況だったのですが
体調不良があんまり良くなっていません。

多分、「怠け」だから。これは。
明日になれば治るはずです。


「売り払いたい」衝動はまだ続いています。
買う頻度はずっと減っていても、「旅行」にちらほら行きだしてしまってから
服の分が旅費に摩り替わっただけで結局貯金に回っていないという。

衣替え中に、部屋の服を引っ張り出して
「これはもう着ないかな?」とか「手放したら後悔するかな?」とか色々考えを廻らせて
クローゼットにまた仕舞ってを繰り返してました。

これから先に買わないようにして、今ある服は大切に着たいって思いもあって、
なので手放す決心が付いていない…

年齢的に着れない服もちらほら出だしたのですが、
真っ先に手放さなければならないそれらを、手放すのがとても寂しい感じです。
着れない服が手元にあっても邪魔なだけなのに。

web拍手
category : 日常

2010.06.03*Thu*

なにもかも

捨ててしまいたい。

無性に無気力でそんな気分に陥り気味です。
今週毎日偏頭痛で我慢できずに手を伸ばす頭痛薬で胃が痛い
何故か若干風邪気味もあり喉痛かったりで体調落ち込むと気分も下降してます。

くだくだな垂れ流しなので追記へ


web拍手
category : 携帯投稿

2010.06.02*Wed*

気がついたら終わってた

メアリーマグダレンの受注が気がついたら終わってました。

今回も結局購入には至らず…白に青で綺麗だったのですが
夏物で水色が多いので、本当にこれ以上増やすわけにはいかないのです。
で、悩んでいたら終わっていたので
多分、「本当に欲しい」までいかなかったようです。

ここ暫く、購入をせずにいたら金銭感覚がやっと戻ったようで、
以前と同じ値段で、以前なら「デザイン料だし」
「ここでしか、今しか買えない、欲しい!」と思っていた部分が
そうは思えなくなってきていて、
悲しいけれど、以前のような洋服へのときめきが減っています。
もちろん、見て「可愛いな」「素敵だな」って心惹かれるのですが
自分が果たして「着る」かというと、「着ない」となって、購入まで至らない感じです。
物欲…まだ、完全には消えていないのところが困ったところなのですが・・・

今後、増やすことは減らしつつ
着ない服は減らして…って思ったのですが、
いざ手放そうとすると「勿体無い!」って思い以上に
「まだ手放したくない」って思ってしまう「思い入れ」のような部分があって
それは、まだ…着る頻度は減りましたがクローゼットに入れておきたい、
たまに着たい、そう思いました。

これも先日の土曜日、
えの水行った後、家族で中華街に行って来ました。
久しぶりの中華街、夜は明かりが幻想的でした。
R1036818.jpg
媽祖廟

中華街、なんだか狭い範囲内なのに同じようなお店が沢山あり過ぎだなって
前はもっと色々あった気がするのですけれど、
チャイハネや重慶飯店はまだしも、
黄色いTVチャンピョン優勝って看板のミニ肉まん屋さんがいっぱいでした。
web拍手
category : ヒトリゴト

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

06
1
4
5
6
10
11
16
18
20
22
25
27
29
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
