This Archive : 2010年05月

--.--.--*--*



web拍手

2010.05.31*Mon*

紫陽花が咲き始めました


もうすぐ梅雨
もう6月

web拍手
category : 携帯投稿

2010.05.30*Sun*

成分チェッカー


挙動不審は当たってます。

あふれる愛情と愛への執着
…矛盾してません?

web拍手
category : 携帯投稿

2010.05.27*Thu*

久々に心惹かれて危険です。

最近ロリ系の服を買うのを自重しているのですが(一応)

久々にこれ、可愛いです。
メアリーマグダレンの 「トロペジェンヌジャンパースカート
「ブルーベリータルト」って色の名前がこれまた美味しそうで・・・
白地(生成?)に青の色合いが綺麗なのです

しかし夏物(特に青系)は本当もう増やさない予定なのに…
でも無地×青可愛いよーーーー!!!
私のことだから、
地色が白(生成)のOPって汚しそうで怖くて
勿体無くて着れなくてお蔵入り感じがしております。

気になっていたメリリースは見送った事だしと
今回、久しぶりに気になってます。

でも実際には買い物が多少減ったとはいえ、実は自重できてない…orz
ついでに着る頻度は減少の一方

着る頻度を増やすにはロリィタ系のお友達さんが欲しいと思いつつ
上がりかけ、服は増やさない傾向だから募集は出来ないし、
メッセージやメールをお送りするのも色々躊躇ってしまって、
オフとかも行くのも年齢的に無理な感じです。
で、阿呆ループしてます

とりあえず、もう少し心が落ち着くのを待ちます…


これだけでは微妙なので、先日の植物園行ったときの服を追記へ。
web拍手
category : ロリィタ関連

2010.05.25*Tue*

飛行機比べ

引き続き、台湾編
…しかし台湾関係無いです。

今回の旅行、実は一番のレア体験は
帰りの飛行機でした

今更ですが、これは嬉しくて阿呆のように写真撮ったのです。

飛行機のチェックインをすると・・・
ビジネスクラス!!
R1036250.jpg
貧乏者故、個人旅行もツアーもエコノミーで当たり前な私!

ビジネスクラス初体験いたしました
(エコノミーが満席だとたまに起こる現象らしいですが、初めてでした。)

以下、ビジネス凄い!!記です。
貧乏人丸出しなので、ビジネス=当たり前な方は回れ右でお願いします。
web拍手
category : 旅行記

2010.05.25*Tue*

お買い物編 - 台湾 -

気分的に落ち込み気味なので写真見て妄想旅行再びをしておりました。
R1035587.jpg

台湾、GWに行ったのに全然アップして無い
写真撮るのは好きなのですが、レポート的な感想書いたりが苦手で
結局広島編を放置してます…広島こそ、個人的に楽しすぎたのですが。
大久野島の写真だけでもいつかどこかにアップロードしたいです

思い出したとき(ネタが無くなった時とか)にちまちまアップしていきたいです。
支離滅裂さいっぱいなブログです。

多分写真のアップしにくさが書きにくさの…ってこれはあくまでひとつの小さい理由です。
ヤプログが楽すぎたのが未だに引きずってます。

追記へ。
web拍手
category : 旅行記

2010.05.23*Sun*

薔薇園

お天気雨の日曜日は体調不良で盛大に引きこもり
頭痛とだるさでうたた寝したら更に頭痛が悪化したという阿呆です。

そんな感じで、お天気良かった土曜日は植物園に行ってきました
本当は深大寺植物園とか新宿御苑とか行きたいのですが
時間とかの関係上、近場の市営です。

入り口近くのデルフィニウム
R1036569.jpg

市営植物園は普段は人が少なめですが、流石薔薇の時期、人がいっぱいでした。
小さいながら、薔薇コーナーがあるので、この時期は見ごたえがあります。

R1036593.jpg

メルヘン!
R1036579.jpg

R1036583.jpg

花によってはもう枯れかけだったりもありますが、色とりどりの薔薇を見ることが出来ました。
R1036607.jpg

大きい薔薇から香りの強い薔薇
R1036577.jpg

小ぶりで密集している薔薇はそのまま花束になりそうです。
R1036609.jpg

ブルー系の薔薇…う~ん、やっぱり薄紫。
R1036612.jpg

薔薇といえば品種も多く、名前も独特だったりオリジナリティが沢山ありますが
これは「鎌倉」という名前らしいです。
特徴は黄色く、茎に棘が無いこと。確かに、茎がつるつるすべすべでした!
R1036598.jpg


薔薇園に入ったときから薔薇の香りが当たり一面に広がっていて
けれど強すぎないのでとても心地良かったです。
R1036614.jpg

光のバランスと写真下手で色あせて写ってしまい残念な感じになってしまいましたが
本当に綺麗で、メルヘンな空間でした。
R1036628.jpg

薔薇以外にもこの時期は花が溢れていました。
追記へ。
web拍手

2010.05.20*Thu*

花を見に、行きたい気分


薔薇園かポピー園に行きたいな…とふと思いました。

薔薇園なら割と近いから行かれる。
花と緑の香りと気が欲しい。

web拍手
category : 携帯投稿

2010.05.20*Thu*

ギブアップ

デザフェス帰りに先日は貸切で入れなかったパフェを食べに行きました。

その名も「キャッツカフェ 大崎店
3人姉妹がやっているわけではありません。
R1036548.jpg
メニュー表やペーパーナプキンには猫
名古屋に店舗が多く、有名らしいですが関東では店舗は少なめだそうです。


ビックパフェのメニュー
一番大きいのは「アンビリーバブル」4000円ほどします。
R1036545.jpg


空腹ハラペコな2人だったので、
「ネバーギブアップ 2000円」を注文しました。
R1036552.jpg
比較物を撮らなかったのでサイズが分かりにくいのですが…大きいです。
居酒屋さんのビールのピッチャー位はあると思います。

パフェの上には果物とシュークリームにプリン
R1036556.jpg

メニューには3~4人前と書いてありましたが、
通常パフェが700円位だったので
「2000円なら1.5人前ずつくらい?食べれるだろう!」的なノリでした。

最初はクリームもプリンも果物も美味しくて
サクサクと穴掘り作業の如く進みましたが半分を過ぎた頃からペースダウン
アイスの冷たさと生クリームにあてられ…ごめんなさい。
ギブアップしました。

甘さに当てられるだろうとピザを頼んだもの敗因の一つです。
テリヤキピザ、タレの味と塩分がとても美味しかったのですが
思いっきりパンの生地でお腹にたまる系だったのです。

そんな感じで~1/5程の何かとアイスが溶けた液体は…ごめんなさいでした。
甘いもの好きなのに、
残してしまった罪悪感…当分、パフェは控えます

web拍手

2010.05.18*Tue*

今回は少ない!

デザインフェスタは見て楽しい、買って楽しいイベントです。

ついつい財布の紐が緩んじゃうので、気をつけねばと…今回は引き締めました。

それでも、来たからには何か欲しくなってしまって
デザインフェスタで何も買わないのは私には無理です。

今回購入したのは瓶詰めのペンダント

「Drink Me」 言わずと知れたアリスに出てくるこの言葉
R1036558.jpg
青い小さな小瓶には、「Drink Me」のメッセージそして小さな鍵

購入した際に入れていただいた紙にはコンセプトの言葉が
「とある女の子の涙で出来たとい言われている縮み薬」

青い液体は固形化していると思いきや、液状でした。
乾燥してなくなっちゃわないか心配!

縮み薬といえば、「アリス イン ワンダーランド」の映画では縮み薬を白の女王が作るのですが
その材料が結構シュールでした。
「○○の指」とか「○○の尿」とか…あまり飲みたくない感じの飲み物でした。

今回はこれひとつ!
私頑張った!(のかな?)


そして、差し入れをするつもり逆にお菓子を頂いてしまいました
あわわわ、いつも本当有難うございます
食べるのが勿体無い、綺麗で上品な輪三盆
R1036559.jpg
甘いものは物凄い勢いで消費してしまうので、
抹茶は無いので、緑茶を濃い目に入れて、ゆっくりと食べたいです

web拍手
category : お買い物記録

2010.05.18*Tue*

デザインフェスタ行って来ました。

もう火曜日ですが、日曜にデザインフェスタ行って来ました。
R1036448.jpg

私が行きだしてから、行ったり行かなかったりですが早いもので5年目くらい?
年々、出展者数も来場者数も増えている気がします。

開場時間の11時ちょっとすぎに到着したのですが、
前売り券を持っていても外で長蛇の列で入るのに並びました。

今回もいっぱい歩いた!くたくたになりました!
今回は、疲れたな~と思ったらこまめに座って休憩しつつ見て回ったのですが
不思議なことに、歩いた歩数は凄く少なくてびっくりしました。
だいぶ歩いた気がするのに万歩計は5000歩行ってなかったり。
(立ち止まったり、すり足で歩いていたりなので、カウントされなかったのかな?)

休憩すべく、椅子のあるアトリウムに出たら
丁度「金色さん」がライブされていて、見れて嬉しかったです。
時間チェックしていなかったので、ラスト1曲でしたがパフォーマンスが素敵でした


以下は見かけた出展ブースとか色々です。
撮ったり撮らなかったりが本当気まぐれなので…ボケるし。

web拍手
category : お出掛け記録

2010.05.18*Tue*

ミルローズでミント・ピンク・生成

デザインフェスタの日は
お天気も良かったので、着たかったミルローズワンピースを着ました。

衣替えで出したときから、着たかったんです
私にしては頑張った系(?)の甘めでしたが、
それでもやっぱりロリィタとしては控え目な分類になるのだと思います。

追記へ。
web拍手
category : ロリィタ関連

2010.05.18*Tue*

えびふりゃー


特大海老フライ寿司!
頭と尻尾が付いてます。
寿司なのでちゃんとシャリに乗ってます。とても一緒には食べれませんが…
寿司=回転です。


気付けば土曜日から月曜日まで3日連続夕ご飯を一緒に食べてました…
最近遊びすぎてましたのでまたしばらくは節約モードに…
と思ったら明日は仕事場でのプチ打ち上がorz
飲み放題は正直嫌いです。


web拍手
category : 携帯投稿

2010.05.16*Sun*

自販機


誰が買うの?
高い場所の自販機で…


コンテナの上に自販機
何故?
と思ったら自販機のお店でディスプレイだったようです。

web拍手
category : 携帯投稿

2010.05.16*Sun*

一年ぶりに


デサフェス行ってきます!

ミルローズの生成にミントボレロで久しぶりに甘め~

しかし髪形が…
巻いたら案の定一本にまとまってしまいました…
未だに髪が巻けません。

web拍手
category : 携帯投稿

2010.05.16*Sun*

米粉を買ってみたので

お菓子が作りたくなって、バターを買いに行ったら
製菓用の米粉を見かけたので、買ってみました。
R1036394.jpg

米粉レシピが見当たらなかったので、
パウンドケーキだしと基本の比率(砂糖は少し少な目)でパウンドケーキを作成
R1036399.jpg

案の定、ドライフルーツ入りが焦げました
焦げやすいから、途中でホイルを被せるのですが…私の場合それが遅いみたいです。

食べてみましたが、言われないと…言われても
小麦粉と変わらないような?
砂糖とバターが勝っちゃうからなのですが違いが分かりませんでした。
ちょっとサッパリめな後味なのかな…?
ドライフルーツの方は、生地に小麦粉特有の粘りが無いからか
切りにくい…ボロボロ崩れやすい感じです。

こちらのクッキーは普通に小麦粉を使用
R1036401.jpg
この後、粉砂糖をまぶしてスノーボールにしました。
(ボールというには広がりすぎて、潰れすぎてしまったけれど…)

ちなみに、砂糖は
これを使い切りましたw
R1036397.jpg

web拍手

2010.05.13*Thu*

髪の毛さっぱり

切って来ました。


美容院行って、
前髪縮毛矯正+カット+トリートメントしてもらって来ました。


服装が本当適当すぎてますので追記へ。


web拍手
category : 日常

2010.05.12*Wed*

ちょwww なんだコレは!

あまりの衝撃で…ぶっ飛びました

「甘いものあげる」というので貰ったら…
有難うと受け取り、お菓子?と思いつつ
袋の中までは確認せずに
帰宅後開けて衝撃!!!
R1036382.jpg

コレはwww
ヨールグトの付属の砂糖じゃないですか!
しかもやたら大量
確かに、甘いけど…甘いけど…お菓子だと思ったのにーー。
一体どうしろと…

今度からは受け取ったら(受け取る前に?)
中身を確認しなくては、とそういえば数回は思っていたっけ
学習して無い、私。


しかし、終わりかけだけど、まだ実っているサクランボを収穫して
無事に渡せて良かった
web拍手
category : 日常

2010.05.11*Tue*

平日の休日は厄日でした

R1036341.jpg
お台場のバス停。ゆるキャラ

本日は仕事場がお休みでした。
平日のお休み!
嬉しい限りの日…の予定だったのです。

しかし、今日は色々厄日でした
ダメは日は、本当に次々にダメになり、重なりますね

元々雨の予定だったので、外の夢の国は諦め
室内施設のお台場の科学未来館に行くことにしたのですが

・電車が人身事故で混雑&遅延
・乗った湘南新宿ラインが突然に品川に行き先変更orz
・なんとか到着した「科学未来館」…定休日
・代わりに行った「ソニー・エクスプローラサイエンス」は
 遠足(?)の中高生でいっぱいで、凄く場違いな感じに…
・巨大パフェを食べに行ったパフェのお店は
 ⇒ランチタイム中でパフェは16時から…しかし16時以降は貸切り
 (この時点で14時ごろ、ランチタイムはパフェ無い)
・帰りの買い物でクレジットカード使ったら
 磁気認証失敗…これ、クレジットカード壊れ、た?

…と、下調べ不足が大きいのですが、
色々と厄日というか、当初予定していた
未来館と巨大パフェが両方撃沈で残念な感じに

うう…これだけでは切なすぎたので
隣のカフェでお昼ご飯&糖分補給
ランチプレートとブルーベリータルト
R1036351.jpg

R1036355.jpg
カフェでのご飯は割高感ですが、心が救われました

で、帰宅でした。
因みに、友人の厄日は続き、帰宅後コップを割ってしまったとの事。

今日は何だか疲れました…
普段はちゃんと下調べするのに…怠ったばかりにorz

web拍手
category : 日常

2010.05.11*Tue*

えらいめにあった


電車がくだくだでした…
やっと東京テレポート

web拍手
category : 携帯投稿

2010.05.10*Mon*

着る頻度減少中

GWの直前だったか
慌ててロリィタ関連の服の衣替えを行いました。

といっても、
冬物のアウターや冬物のOP、JSK、スカート類を春夏物と入れ替えた程度

まだ寒いな~と思っていたのですが、
GW明けたら一気に暖かくなって、暑い日は「夏!?」ってほどだったので
普段用の服の衣替えも来週あたりに行いたいです。

衣替え、クリーニングに出す服をまとめて
それ以外は仕舞ったのですが
今回、クリーニングに出す服が少なすぎました…

元々、特殊な素材でなければ自宅の洗濯機にネット入れて洗ってしまうことが多いとはいえ…
冬物はクリーニング行きが多くてお財布に痛いものですが

少ない=着ていない
という事でした。


写真を見ると、撮る時間が無いからもありますが、
少ないです・・・
2枚しか、撮ってない…もう1,2回は着た気がするけれど
こってりとフリフリに「ロリィタ!!」って感じに着ていないので何だか寂しいです。

明るい色が増える春夏はもう少し沢山着て、お出掛けしたいな~。
しかし、久しぶりの買い物では紺色を買ってしまいました・・・色考えて無かった

以下、追記へ。
web拍手
category : ロリィタ関連

2010.05.09*Sun*

さくらんぼ収穫

庭のさくらんぼが今年は実りました
数日前までは黄色~オレンジ色だったのが、いつの間にか朱色の収穫期になっていました。
早いものです。

小さな木なので、少ししか採れませんが楽しみの一つです。
R1036338.jpg

今年はネットを張っておいたので、鳥に食べられずに済みました。
R1036335.jpg
ちゃんと木の下までネット張らないと、下から入って食べつくされてしまうのです。

食べつつ、収穫!
…届かない~~~!!!
R1036339.jpg
雨が降ったら割れて落ちてしまうので、明日あたりで終わりのようです。

下記は通常の日記
web拍手

2010.05.09*Sun*

5月 鎌倉ハイキング~瑞泉寺

GWの最終日、
鎌倉宮の近くからハイキングコースへ入り、
瑞泉寺まで、天園ハイキングコースを歩いて来ました。
デジカメの充電をし忘れていたので、途中で電池がなくなってしまったため
今回あまり写真が撮れていません。

鎌倉宮では、鎌倉時代(平安っぽくもあるような?)の衣装を着た人たちが
弓を引く行事『草鹿神事』をやってました。
R1036278.jpg
弓が身長より大きくて、
放った後、「その矢は我が撃った矢に違いないで候(あれ・・・何か違う)」的な難しい言葉を話していました。

しかし、的…なんか可愛いのですけれど・・・的にするには可哀想なような…
R1036280.jpg
場面が緊張感あるなか、なんとも可愛いらしい的でした。

あまり行事を見に行くこと無いので、見れて嬉しいです。
一度は八幡宮の「静の舞」を見てみたいと思いつつ、毎年行っていません。


ハイキングコースは、とても清々しくて
暑い日差しが木々で遮られて、歩きやすい気候でした。
竹になっちゃった竹の子とか、姿は見えないけれど聴こえるウグイスの鳴き声など。

そして、ハイキングコースが開けて大平山の頂上(標高157メートル)
しかし真横にゴルフクラブがあるので、山登ったのに「え、建物、車???」ってなりました。

R1036299.jpg

再びハイキングコースへ、天園ハイキングコースは紅葉の時期が有名です。
去年の秋(夏の終わり)は北鎌倉~鎌倉宮までを一人で歩いたので、
今回は、その時行かなかった方にやっと行かれました。

瑞泉寺
R1036303.jpg
緑が濃い色が一層引き立つ階段

ここは人が少なめのお寺で、落ち着くので好きなお寺のひとつです。
R1036304.jpg

きっちり管理というか整備されている感じではないのですが、落ち着きます。
「花の寺」のひとつですが、今の時期は緑の色が鮮やかでした。
R1036311.jpg

樹齢800年の荏柄天神社のイチョウ
R1036314.jpg

八幡宮のイチョウ
R1036315.jpg
だんだん葉が生えてきていました。
web拍手

2010.05.09*Sun*

さくらんぼ


甘酸っぱくて美味しい~

今年は実りました。
去年は鳥に一瞬で食べられてしまったので…


web拍手
category : 携帯投稿

2010.05.08*Sat*

今日のおやつ


わくわく!

パイナップルケーキとかはちゃんとした場所で買ったのですが
こちらはスーパーで買ったお菓子。
見慣れないけと、チョコかな~

土曜日の通常の出勤日です。
休み明けは辛いやつ…

web拍手
category : 携帯投稿

2010.05.06*Thu*

2010/05 廃墟?廃屋

台湾の郊外(観光地の裏路地的な場所?)には
廃屋がちらほらありました。

R1035883.jpg

中に入れるものもあったり、
回りが囲われちゃって入れなかったりでしたが
ほとんどが家と家の間にそのままなのです。

時間を見ながら急ぎつつ
歩きながらなので構図もヘッタクレも無いのですが
廃墟好きとしては、興奮でした。
(兄には呆れられましたけれど…)

しかし帰ってきて、写真見たら何だコレ状態です。
うん・・・瓦礫?

廃屋ロマンは何処にも無い写真ですが追記で並べておきます。

web拍手
category : 旅行記

2010.05.05*Wed*

ミルキープリン


ミルキープリン!
半分以上がクリームで甘くてシアワセ

鎌倉散策は
鎌倉宮から天園ハイキングコース(今回はこれが目的)
→瑞泉寺→荏柄天神→八幡宮

小町通りの腸詰屋でウィンナー食べて、不二家のミルキープリン買って→帰宅


外が晴れていて日差し暑かったけれど、
ハイキングコースは日陰で風が気持ち良く涼しくて歩きやすかったです。
久しぶりに自然の音を空気を感じられて楽しかった。

人が多い街中は歩くとどっと疲れるけれど、
ハイキングコースは疲れてない感じで楽しめます。
私の場合、後日筋肉痛が来るのだけれど…

まだデジカメデータ、パソコンに移してない…

web拍手
category : 携帯投稿

2010.05.05*Wed*

GW最終日は鎌倉


さてどのくらい混んでるかな

web拍手
category : 携帯投稿

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

05
1
2
3
4
7
14
15
17
19
21
22
24
26
28
29
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
