This Archive : 2010年01月

--.--.--*--*



web拍手

2010.01.30*Sat*

下北沢:area N

マジックスパイスで腹ごしらえ後、
ふらふら迷いつつ下北沢の個展スペース「GAoh!」(? ギャラリー)で行われている
第N無人居住区】に行ってまいりました。

本日の下北沢の目的はコレでした!
方向音痴なのでお店が沢山並ぶ道から曲がり角間違えて住宅街を進んで
住所表札見たらこれは違う、もう1区画上だとか、よくやってます…

そんなこんなで到着!
R1034368.jpg

光ってしまった…
R1034369.jpg

入り口はどこだろう、とりあえずお店入ろう~と入っていくと地下とのことで
階段を下りると、薄暗い空間
ドアを開けると、部屋の中央にN区!

R1034401_1.jpg

N区は薄暗い空間に小さな明かりに灯された、廃墟のような雰囲気の
密集化した街なので、
この暗さは、静けさはの雰囲気がとても心地よかったです。

しかし、…私のデジカメと技術は暗いところが弱くて
機能と格闘しながら撮ったのですが、
手が震えるので意味が無く、本当に申し訳ないくらいにボケボケです。
レポと写真は私には無理ですorz

上手くお伝え出来ませんが、今回のN区はデザフェスの時以上に
スケールが壮大で
なんと、浮いていたのです!
R1034384.jpg
…って、写せてない
せめて3脚が必要だったと痛感です。


web拍手
category : お出掛け記録

2010.01.30*Sat*

下北沢:マジックスパイス

出掛けるのが遅くなったので、下北沢に到着するとすでにお昼。

空腹で迷子は精神的に焦ってしまうので、腹ごしらえをすることに
気になっていたスープカレーのお店「マジックスパイス」へ!

ちなみに私はここに行くにも地図は必須でした。
並ぶ雑貨店を今は通り過ぎ、ひと際赤い建物にたどり着きました。
R1034367.jpg

お昼時だったので、名前を書いて待つこと20分ほど。
店内で待てたのが助かりました。(この時期外は無理)
web拍手

2010.01.30*Sat*

迷ったような迷わないような

100130_1232~01.jpg
思いっきりお昼ピーク時間なので並んでました。
スパイス臭のする店内で待ちまする。

駅からちょっと離れてましたが噂通り人気だ…

ここに来るまで寄り道せずでしたが雑貨屋やカフェが沢山
ごちゃごちゃしているようで、調和しててオシャレさんが多そうな町だな~というイメージです下北沢。
web拍手
category : 携帯投稿

2010.01.30*Sat*

回転寿司のケーキ

100123_1320~01.jpg
携帯の写真漁ってたら
先週回転寿司で食べたケーキが出てきました。

周りがホワイトチョコで中にムースと求肥のお餅という謎なケーキ


支度してたら時間掛かりまくりで結局今からお出かけします。

下北沢に行くですが行きたい場所が駅を中心に西、南、東とバラバラな事に…辿り着けるか不安です。

知り合いの方のブログで気になっていた
カレーのお店に行きたいのですが時間的に着いたらお昼になってそうだ…
web拍手
category : 携帯投稿

2010.01.27*Wed*

アルトネリコ3のCD!

届きました!!
アルトネリコ3 ヒュムノスCD
咲夜琉命 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼~
珠洲ノ宮 ~Ar tonelicoV hymmnos concert side. 紅~
そして、サントラ
R1034339.jpg

例によって、アルトネリコシリーズのゲームはやったこと無くて
音楽のみなのですが、

早速ipodに移動!
ヒュムノス(ゲーム内の言語)が分からないので、
聴きながら、ディレクターズコメントと歌詞カードで歌の意味を見つつです。

咲夜(志方さん担当)から聴いたのですが、
「EXEC_EP=NOVA/.」でぶっ飛びました!

けんかはやめてー!あらそわないで!
って、猫が毛並みの色や模様でけんかするのを「やめてー」って歌です(笑)

視聴で聴いて楽しみだったアルファージの
Was yea ra~~~
のサビの音楽が堪らなく耳に残ります。

KOKIAの「EXEC_COSMOFLIPS/.」が北欧っぽくてなんだか聴いていて落ち着く感じです。

って、殆どさっぱりヒュムノス分からず音楽として聴いちゃってますorz

サイド紅はまだじっくり聞いていないのですが、
今回は人数も多いので聞いていて楽しいですが
公式サイトの人物紹介を見てもヒロイン2人+ティリア以外誰が誰なのか分からず
このキャラが歌ってるのか~って想像しながら聞いたり出来ないのが、ちょっと残念。

これから、じっくり聞きます!
いつも音楽は帰り道にトボトボ歩いて帰る時のお供です。
web拍手
category : お買い物記録

2010.01.23*Sat*

シンプル

久しぶりに仕事の後に、クローゼットチャイルドとビブレに行ってきました。

とはいえ、閉店時間が近く、時間の関係上滞在時間はどちらも急ぎ足でしか見れず
ゆっくり見れなかったのが残念。

クローゼットチャイルドでは今回は掘り出し物や普段着用になるものは無く
買おうと思っていた…というか、最近はCDを買うだけになってしまった
MaitoreiAのCD『ユグドラシル』を購入しました。

そしてビブレのケラショップでイノセントワールドを見たりしていたのですが、
コルネットのお洋服がセールになっていて、もうだいぶ品数は少なかったけれど
ついつい、じっくり見てしまいました。

黒生地に白で編み上げのリボン飾りにレース、
黒生地に生成レースとフリルたっぷり付いたワンピースは
私が憧れた頃のゴシックロリータ、ドールのようなロリィタ服

ピンク色のセーラー襟のワンピースや水色の半袖ワンピースは
物語に出てくるアリスのような、少女的な可愛らしいロリィタ服

最近見かけなくなってしまった、定番のロリィタのお洋服
(二次元で見るほうが最近は多いロリィタ像のイメージ)


無地だからという理由で70%オフという価格で
可愛くて、とてもお手頃で欲しくなってしまいそうでしたが、
果たして今の私がフリフリ、ヒラヒラを着るかというと…流石に無理で
(年齢的にも…というと、どれも無理なのですけれど)

ラックの中で、ぽつりと居た一番シンプルな黒のJSK、
これなら着易いかもしれない、今の私でも着れるかもしれない
そんな1着を購入してしまいました。
R1034333.jpg
本当にシンプルです。
飾りは胸元とスカートにレースが1周、スカートの裾が3段のフリル
そして、黒いリボンブローチが1つ
ブローチはウエストの位置でしたが、胸元に移動してみました。


多分、私もセールで無ければ買わなかったのですが…
でも、この位のシンプルな服を実は一番求めている。

6千円でお釣りがちょっと返ってくるという破格でした。
しかしながら、買い物を控えるという「抱負」が覆されています


web拍手
category : ロリィタ関連

2010.01.21*Thu*

提灯に惹かれて

何気ない、いつもの帰り道。

ふと、提灯の灯りが連なっているのが見えました。

道路沿いのお寺から続く路地の先へ…
お寺の山門は閉じていて、この明かりの主ではない。

…いつも、歩いて帰る時に通る道なのに、
今まで気付かなかったのか
今日は何かの日なのかな?

…お祭り?
こんな冬に?
こんな静かなのに?

気になって提灯の明かりを辿って歩いて寄り道小道

民家の横の細い路地を歩いて進んで、
小さな神社が小さく照らされていました。
R1034328.jpg

人気は無くて、静かでした。
来たからにはと、お参りをして
来た道戻って、帰り道


数日間、提灯に明かりはついていましたが、結局何だったのか分からないまま
今日は消えていました。

それにしても、お寺の奥に神社があったとは知らなかった。

web拍手
category : 日常

2010.01.21*Thu*

再販アンケート結果

メアリーマグダレンの再販アンケートの結果が出ていました。

購入控えたいのに、アンケート答えてます、阿呆です。
過去のお洋服の写真を見ると、今更ながら素敵に思える服が沢山あって
再販希望を出してしまいました。

メリリースワンピースとアポロニアワンピースの再販希望を出していたので
両方再販は…嬉しいけど、両方はあわわわわわorz

メリリースOPは販売時、「普通っぽいかな」って思って買わずでしたが、
その後、シフォン素材の扱いやすさとラインの綺麗さを知り
欲しいな~と思っていた服だったので、多分買ってしまいそうです…

アポロニアOPは着方が遊べそうで気になっていたのですが、
身長が低い私が着たら、ハイウエストで妊婦さんになりそうで手が出せないので
一度人が着ているのを見たい服です。


そして、以下は微妙な写真
web拍手
category : ロリィタ関連

2010.01.10*Sun*

レース付きに弱い

ブックオフ行ったら
古本以外に洋服とかも売ってるお店だったので

どんなものが幾ら位で売られているのかな~っと
何気なく服を見て、目に留まったのをつい買っちゃいました。
しかし、ザザザーっとラックに掛けてあるから探しにくい…
(一応アイテム別、カラー別にならんでいたけれど)

服を増やす予定は無かったのに、安さに負けました。
9日~11日はタグの値段からさらに半額ってことでお買い得で…

白カットソー 500円⇒250円
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

普段使いに良い感じ。

スクエアネックのデコルテにはタックとチュールレースで裾にもチュールレース
_R1034303.jpg
裾のサイドにこう切り込み入っているような感じになってると、
スカートの上とかに出して着易い感じがします。


ベロア生地のカーディガン 800円⇒400円
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

胸元はシフォンで他がベロア、レース使いが可愛い。

上手く写せませんが、こちらはケミカルレースがフロントと袖口、裾にぐるりと付いています。
_R1034308.jpg

両方あわせて古着とはいえ状態は良いし、650円はお得でした。
探すのが面倒だったのと時間の関係で2点のみ。

帰宅後、黒のカーディガンの素材が洗濯表示「×」で
洗濯機に放り込むのを一瞬躊躇したけど、400円だしってネットに入れて放り込んでしまいましたが大丈夫でした。

普段着的なものには良いかもしれないものがありそうです。
今度ゆっくり見に行こう。

web拍手
category : お買い物記録

2010.01.06*Wed*

お菓子お菓子!

頂き物の
ガトーフェスハラダのグーテ・デ・ロワ(ラスク)の詰め合わせと
See'sのチョコレート
R1034301.jpg

このラスクは去年仕事場で頂いてから、
ラスクにホワイトチョコが分厚くコーティングされていて、美味しくて一気に好きになりました。
チョココーティングは溶けてしまうので10月~5月の限定だとか。

調べたら有名だったらしく、新宿行った時に販売店行ったらいつでも凄い行列でした。
行列もだけれど、マルイ側や乗換えの電車から遠いのがちょっと難点
方向音痴ののため、たどり着けなくてやたら遠く感じてしまいました。

最近は、お店のある場所に行かなくて買う機会がなくなっていたので嬉しい!

See'sのチョコは初めて見たのですが、食べてヨーロッパ製かな?と思ったらアメリカ製でした。
アメリカのチョコは苦手というイメージでしたが、
美味しくて、大小粒の中に、ナッツ、キャラメル、レーズンなどがチョココーティングされていました。
個包装でないと、つい止まらなくなって危険です


色々頂いてしまったけれど、
本来ならば、私が「差し入れ」とかをしたいのに…
毎日忙しそうで、いつか倒れてしまわないかと、心配しか出来ない。

反面、私は時間があるはずなのに
何も出来ていない
「何か」を始めたいのに、出来ないのか
する気が無いのか、ダメ人間過ぎて…早く抜け出したい気持ちばかり。
「行動」も「努力」もしていないから抜け出せない。
いい加減、この性格を叩き直したいです。
web拍手

2010.01.05*Tue*

江ノ島=シラス

初詣の3回目をしてきました。
もうすでに普通に参拝かただの詣でになってる。

江ノ島神社は人はそれなりでしたが、
4日だったこともあり、思ったよりも空いていてすぐお参りできました。
R1034262.jpg

参道もいつもより屋台とか食べ物が多くって
食べ物は何でも「シラス」を入れようとしている模様
シラス入りたこ焼きは、普通にたこ焼きでした。
シラスまん(肉まんの形状)が気になったけれど350円で高すぎて買わず。

ここにきて、やっと今年の「おみくじ」引きました
結果…「中吉」
しかし、書いてあることは…orz
「旅行…良くないです。中止しましょう」
今年は一人旅行は流石にしない予定です金銭的に痛いので
他にも内容的にはあまり宜しくない感じ…orz
「このままではいけない」を表しすぎている内容でした。


その後、えの水行って、
流石に飽きてきた感があるのでサラっと見て
ショー見て、
洲鼻通りのイタリアン店で「シラスピザ」を食べて帰宅~

何の魚か不明ですが、丁度黄色と黒の縞々で寅っぽいかな~と…
R1034283.jpg
しかし、例によってボケボケです。

雲で富士山は隠れてしまって見えずでしたが、
夕日はとても綺麗でした!
R1034291.jpg

「お年賀」と称して、ガトーフェスハラダのラスク詰め合わせとSee'sのチョコレートを頂いてしまいました。
私の好きなものばかりで、とても嬉しかったです。
…しかし、私は気が回らなくて、何も用意していなかったので、
今度何かお返しを買いたいです。


年末年始の冬休みも今日でおしまい。
明日から現実です
なんだか、こんなに「何もしなかった」のは初めてかもしれないような?

そして2009年に部屋の大掃除しなかったのですが
今頃、なんだか散らかってたり、引き出しゴチャゴチャで気になりだしたりです。
少しずつ、気づいた所から片付けていこう。
web拍手
category : 日常

2010.01.04*Mon*

あまり変化が無い…

出掛けるときに
時間があると写真を撮るので、撮れているのが非常に少ない

関係ないけれど、油壺で見たイワトビベンギンが可愛かったです。
R1033969.jpg
しかし、このペンギンを見ると、エヴァに出てくるペンギンを思い出してしまいます。
あと、昔CMで「スーパーハード」って男性用ワックスのCMがイワトビベンギンだった記憶が

追記へ
web拍手
category : ロリィタ関連

2010.01.04*Mon*

ミニ同窓会

1月2日はミニ同窓会に行ってきました。

「明けましておめでとう」のメールをしていたらノリで急遽集まることになり…
「会おうね~」ってしていると中々その先進まないのでこの展開の速さと
偶然全員暇だったことにビックリしました。

4人で会うのは実に2年ぶりくらい??でした。
みんな本当に、内面的に強く逞しくなっていて、外見は綺麗な女性になっていて
何だか取り残されてしまったような…
もっと色々な面でしっかりしないとな、となりました。

「おせち」料理を作ったというのには本当驚いた!
あれって、作れるものだったんだ…という

オーストラリアに1年間バックパッカーで旅していた友人は
本当に逞しくなってました…想像を絶する体験ばかりで日本では考えられない。
働きながら、旅をするってまず言語力が無い私には出来ない事です。

しかし、久しぶりに会うからか
写真の見せ合いやら、高校時代にはまったく想像付かなかった
恋愛話などなどで盛り上がって、結局ひたらすら写真見せあい+話して数時間経ってしまいました。

家に居ると料理もほとんどせず、甘えてしまっていて
年齢の割りに何も出来ないので…

そして、頂いた「お土産」!
R1034261.jpg
荷物が増えて大変な中、わざわざ持ってきてくれてとても嬉しいのですが、
…なんか、ちょっとイヤゲモノ感がするのは気のせいでしょうか?

右から、木製のブレスレット
中央が、中国のか、飾り?(部屋のカオス飾りコーナーに飾ります)
左…皮製の袋
この袋、非常~~~に問題が!!
友人いわく「大きいのを選んできたよ☆」との事でした。

何かは受け取ったときに聞いていましたが
書いてあるスペルをなんだろうと調べてビックリしました。
オーストラリアではポピュラーなお土産だそうですが、何に使うのでしょうかね。
一体何に使おうかと
web拍手
category : 日常

2010.01.02*Sat*

いちご大福

20100102185245
味のハイチュウ!!

味の想像がつかなすぎて買ってしまいました。

……最初ほのかに餡の風味でその後はいちごミルク味

いちご大福か微妙~なような~
web拍手
category : 携帯投稿

2010.01.01*Fri*

季節の植物

千両(多分千両だと思う、万両と千両の見分けを良く忘れます)
R1034222.jpg
母がネットを被せていたので、鳥に食べられずに残っていました。

気づけば庭の蝋梅も綺麗に咲いていました。
R1034224.jpg
元旦の青空が綺麗。
蝋のような、薄い花びらが青空に栄えます。
R1034229.jpg

家のゴタゴタで母が一番苦労してしまっているので
少しでもサポートしたいのですが、どう対処してよいのか
戸惑うばかりです…
そう言いつつ、
明日は高校の同級生からのお茶しようのお誘いがあったので出掛けてしまうのですが
私が居ないほうが、ピリピリしなくて良いかもしれない。

難しい…急すぎて、頭で分かってはいても
中々、対処が出来なくて上手い対処方法を探っていかないと…


愛想が無くって、あまり鳴かない猫ですが
それでも、ルーが居てくれて良かったとつくづく思います。
R1034233.jpg
写真は何かを狙った顔してますが・・・
この子が、一番多分『和み』で『癒し』の存在になってくれているから。

しかし、寝方が前足おかしいよ~~~
R1034234.jpg

横から見ても、おかしいよ~
R1034236.jpg

web拍手

2010.01.01*Fri*

お参りしてきました。

眠れないから、ちょっとそこまで神社まで。
夜中に初詣に行くのは何年振りでしょう…
R1034213.jpg
小さな神社ですが、初詣のシーズンは賑わっています。
甘酒を頂いて飲みながら、待ちながらの30分ほどで初詣終了。
R1034215.jpg

小さい頃、江ノ島神社に夜中初詣に行ったら、それはそれは混んでいて
参道から行列で時間がすごく掛かったので、
以降は行くとしても、近所の神社です。
それすらも、夜中には行かなくなっていました。

自分用のお守りはまだ、2年前に買った出雲大社のをお返ししていないので
猫用を購入しました。(そういえば厳島神社ではお守り買わなかったな~とか思ったり)
R1034218.jpg
ちょっと、ゆるい感じが良いw
猫年が無い干支の、唯一の猫科の寅年はちょっと猫年気分です。

それでは、お休みなさいませ。
良い初夢を~。


web拍手
category : 日常

2010.01.01*Fri*

初詣~

20100101002450
明けましておめでとうございます!

地元の神社に初詣しにきました…ええ一人でw

甘酒が暖かくて美味しい~~

今年も宜しくお願いいたします!
web拍手
category : 携帯投稿

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

01
3
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
28
29
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
