This Archive : 2009年12月

--.--.--*--*



web拍手

2009.12.31*Thu*

2009年有難うございました。

あと1時間で2009年が終わります~。
R1034060.jpg

無事(?)に1年を過ごすことが出来ました。
2010年が良い年になりますように。
有難うございました!

2009年の抱負だった「節約」「貯金」について
前年に比べて買い物減らせたかは微妙ですが
不要な洋服類を整理して、ちょっとスッキリさせることが出来ました。

『買ったけれど着ていない服、これから先も着る可能性が無い服』
を2009年は整理しました。

まだまだ、上記の服やら『今まで着たけれど、そろそろ厳しい服』もあるので
それも含めて、整理していきたいです。

2010年は今度こそ…って、これが1番厳しいのですが『転職』をしたいです。
…私の場合は『就職』になるのかなorz
それと、『脱ペーパードライバー』(ゴールド所持ですが若葉マークが手放せてませんorz)

以下1年を1月単位で振り返ってみようです。

web拍手
category : 日常

2009.12.30*Wed*

食べ納め

行ってきましたウェンディーズ
R1034208.jpg

12月31日で閉店ということで
ネットニュースのように、完売ではなかったですが
常にレジに列が出来ているという状況の大盛況でした。

しかし、近所に無くて横浜まで行っちゃった阿呆です。
近所のはかなり昔に…orz

そして、近所に無いものだから
私も実は食べた回数が、片手で数えられるほどしかないかもしれない。

でも、食べ納め。
R1034197.jpg

スーパーメガウェンディーズというハンバーグ3枚のを食べたいがために、
21日以降に!!
と決めておりました。
R1034201.jpg

相変わらず不味そうにしか撮れずに申し訳ない感じに
R1034202.jpg
味はベーコンにチーズにと具沢山で美味しかったです
しかし、やはり2枚までですね…
3枚以上は「片手で食べやすい」というサンドイッチとかの原点が無くなってしまう
包み紙が破れやすくて大変だったりでした。

チリチーズポテトも辛くないから、美味しくて好きだな~って今更思ったり。
チーズ好きにはたまりません。

明日で最後らしいので、明日はもっと大盛況なのかな。
もう食べる機会が無いと思うと、勿体無いという心理。

その昔、ウェンディーズを初めて見たとき、
ハンバーグが四角くて、はみ出ていて不思議に思ったものでした。
そして、ウェンディーズというと、アダムスファミリーの女の子しか浮かばなかったっけ。
共通点は名前と三つ編みだけです、はい。
web拍手

2009.12.28*Mon*

チロルチョコと初3D映画

コタツに置いてあったチロルチョコを食べようと思ったら…

「ん?なんかパッケージ違う」と気づき見てみたら…
R1034185.jpg
”I DEUX”

…えっと、コレハナニ
DEUXはドゥーで、叔母さんの飼っている犬の名前です。

なんでも、知り合いに作ってもらったとかでした。
結婚式の引き出物とか、洋服ブランドのおまけとかで
プリントチロルチョコがあるとは聞いていたけれど
最近は、普通に依頼できるのかな。

でも、食べちゃうものなのでちょっと勿体無い気がしますね。
じゃあ、ルッカでも!
と見たら…

何かこの箱入りはふてぶてしさが増してますw
R1034180.jpg



昨日は3D映画がどんなものか見たかったので
同じく3Dが気になるという兄と「アバター」見てきました。
あからさまな飛び出るではなくて、
奥行きと飛び出るの両方な感じでした。
R1034190.jpg

最初は世界観が良く分からなくて、違和感があったけれど、
色合いの世界観とか幻想的で、歩いたところ触れたところに
光が灯っているのが綺麗でした。

しかし、3D映画のせいか、過去の映画もだったので体質故か
後半頭痛で、現在もまだ痛い
映画館=頭痛な体質になってしまったのが悲しい限りです。

アリスのCMも流れて、実はそれに一番興奮しました!
アリスも3D映画のようです。
web拍手
category : 日常

2009.12.28*Mon*

チェックストラップパンプス

携帯からアップしていましたが
プーペに載せたついでに、こちらにも。

IE8だとプーペで絵文字が使えないのは、仕様?
今使っているPCにはファイアーフォックス入っていないので、絵文字が使えず…

あしながおじさんの
『チェック ストラップシューズ』
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

プーペガール/poupeegirl

ベロア素材なので冬物なのが、ちょっと惜しいですが
だからこそセールになっていて、1万ちょっと⇒3,980円
さらにポイントカード使って1,000円引きして買ってしまいました。
冬物だからこそ、今から春まで沢山履いて歩きたいです。

あしながおじさんは靴底が固いのが多かったのですが、
これは珍しくすべてゴム製!
R1034179.jpg
靴底に花があったりします。

歩いたときにゴツゴツとゴツイ音がしないのがちょっと嬉しい。
久しぶりにヒールのある靴を買いましたが、太いから大丈夫のはず…

相変わらず、つま先は丸い靴しか履けません。
ついでにストラップのない、パンプスも未だに飛んでっちゃうんじゃないかと
不安定で履けません…
web拍手
category : お買い物記録

2009.12.25*Fri*

ケーキ!ケーキ!

いくつになっても、ケーキにはわくわくしてしまいます。
実際には「脂肪」の素なのですけれど…

そんなわけで、メリークリスマスの日でした

特に何事も無く、例年通り家族とまったりなクリスマスを送ることが出来て、
何よりケーキが食べられて、私は幸せだなぁ…って
色々あって、みんなが色々抱え込んじゃって、時間だけが早すぎるほどに過ぎて
時間の無常さばかりが目立ってしまうけれど
だからこそ、ケーキを食べるときぐらい、時間を忘れていたい。

今年のケーキは、定番ブッシュドノエル!
切り株です
R1034171.jpg
近年、作ってなくて買ってます…
ちゃんと、斧が刺さっているという!
流石に斧は食べられません。
マグカップ付でした~。

以下、最近食べた甘いものたち
web拍手

2009.12.23*Wed*

衝動買い

20091223140216
してしまった!!

別件で買い物に来ていたのに~~
両手が荷物で重い事態になりました

目的の物は一応買えたし、
後はミルキーロールケーキ買って帰ります。
web拍手
category : 携帯投稿

2009.12.20*Sun*

高い

ヴィレッジヴァンガードというと雑貨店のようなネタ的要素満載の
本屋さんというイメージですが

ヴィレッジヴァンガードが経営しているハンバーガーのお店があるそうで行ってきました。

値段はハンバーガーで1000円と割高ですが、美味しかったしボリュームいっぱい。
見た目はとてもアメリカンというか、ジャンクです。
R1034163.jpg
何が凄いって、高さ!!!

これを、どう食べるか…テーブルにある包み紙に入れて
潰して食べます…ちょっと勿体無い限り。

潰しても食べにくい分厚さで苦戦しましたが
味は凄く美味しかったです。

見た目も食べ方もジャンクなハンバーガーですが、
美味しかったので
また行きたい。

web拍手

2009.12.20*Sun*

久しぶりに芸術的なものを補給

補給しても、どこにも出力されないのが悲しいところです。


広尾にあるフランス大使館と六本木の森美術館に行ってきました。

フランス大使館は、旧館を2010年に解体してしまうので
解体前にアート展示をしてからという企画の展示、
「No Man's Land(ノー・マンズ・ランド)」が開催されています。
普段入る機会のない大使館に入れるチャンス!
とばかりに行きたかったのです。

R1034068.jpg
行ってびっくり、解体前とあって、盛大にアートされています。
R1034071.jpg


大使館の中は、別館4階建て、本館3階建て(?)で
白い壁の小さな部屋が沢山あって、雰囲気は原宿のデザインフェスタギャラリーのようでした。
フランス大使館なのでトリコロールカラーに塗られた部屋とか
R1034108.jpg


中庭の木もアート中??
R1034090.jpg


本当に小さめの部屋が沢山で、それぞれが1人の表現スペースとして使われていて
部屋は一体現役時代何に使われていたのでしょうか?
貸し部屋のように住んでいたのか、小さなオフィスだったのか
倉庫だったのかはナゾですが、本当に部屋がいっぱいで

なにより、私は感性乏しいので「ゲイジュツワカラナイヨ!!」となりました。
学生さんが主体の芸術の表現なので、ナゾな展示がいっぱいでした。
R1034095.jpg

撮ったのは、なんとなく理解できそうなものばかり・・・
暗い部屋で単語が流れつ続けたり、映像が流れ続けたり
ケーブルが散乱した部屋とかもアートなのか面白いことになってはいましたけれど・・・
R1034122.jpg


その後、油ラーメンなるものを初めて食べて
六本木の『医学と芸術展』へ移動
こちらは、人体の不思議展のようなものを想像していましたが
またちょっと違いました。

人が人体の解剖図などを描き出した歴史から、芸術としての人体
昔の医術道具に義手や義足、
死や老いというシュールなテーマもありましたが
アメリカンコミックスのヒーローの実年齢にしてみたらの蝋人形がリアルでシュール。
予想よりはグロテスクにはあまりなっていませんでした。
「汝、死を忘るるなかれ」ってテーマでしたが、あまり書くとボロが出るので自重します。


六本木の森美術館は52階という高さなので
景色も良かったです。
R1034154.jpg

しかし、その後は人の多さと、どこのカフェも混んでいて
やっぱりダウン寸前に…orz
横浜で食べたかったハンバーガー食べて帰宅しました。

やっぱり、「疲れたな」って思う前に
休憩しないとだめですね…人が多いところに出掛けたときは尚更。

web拍手
category : お出掛け記録

2009.12.20*Sun*

久しぶりにヤカン

20091220090018
荷物が入らない

前よりカメラが大きいから?
そして電車が日曜日は少なかった…
web拍手
category : 携帯投稿

2009.12.18*Fri*

1年あっという間

R1034065.jpg
去年の丁度同じ日にここに行ったなぁ…って。

1年、あっという間でした。

色々なところに出掛けて、色々な物を見れて、今までにない感情を沢山知ることが出来ました。
ただ、私自身は成長も進歩も出来なかったけれど…しようとせず、
現状に甘えてヌクヌク肥えていたので自業自得です。

来年こそ、もっとしっかりしたい。

web拍手
category : 日常

2009.12.13*Sun*

エリクサー

買わない予定が、買ってしまいました。

FFの回復アイテムシリーズの『エリクサー』

初代ポーションは青くて綺麗だった瓶欲しさに買って、ポイズンな味に撃沈
ディシディアの発売記念のものは、ネタで1本ずつカオスとコスモスと買って
「う~ん、微妙…まあ、マシな方かな?」

で、今回FF13の発売記念のものはエリクサー
見かけたので1本買ってしまいました。
R1033999.jpg

R1034000.jpg

色は無色透明で
味は…
美味しい…というか普通に『三ツ矢サイダー』でした(笑)

美味しかったけれど、サイダーに200円はちょっと高い買い物だったかもしれません。

案の定、ネタに乗せられ踊らされました。
web拍手

2009.12.13*Sun*

何とか帰宅

何とか無事に行って帰って、帰宅です。

R1033984.jpg

出発→油壺マリンパーク→マーロウ→買い物、夕飯→帰宅

という三浦市は結局水族館のみで終わりました…
三崎か城ヶ島とか行こうか悩んだのですが
これと言ったものが無いとのことで…帰りの道が混む前に帰ろうとなったのですが

結局帰宅は21時過ぎでした。(出発は9時なので12時間!!)

運転は知っている道は何とかなるのですが、
問題は駐車!!
これが下手なんです。ド下手。

マーロウの駐車場は入ったは良いものの駐車出来そうに無くてバトンタッチでした。
おかげで美味しいプリンとパウンドケーキが食べられました。
R1033985.jpg
久しぶりのマーロウ。
お店で食べるのは初めてでした。
カフェだとビーカーには入ってこないのですね。


web拍手
category : 日常

2009.12.12*Sat*

ななまい~

今更ですが、
11月末(上野行った日)に『Windows7 WHOPPER』を食してきました
bk_poster091106.jpg
企画終わってるし、今更過ぎますが
いろいろなネタサイトで取り上げられていて気になっていたので…
期間延長で11月末までだし、777円になる券を貰ったので。

で、実物はというと・・・
s-R1033745.jpg
高さが結構あります。


ちょっと、写真が下手で、不味そうなので追記へ・・・
web拍手

2009.12.12*Sat*

焼いているときの香りが幸せ。

パウンドケーキを焼きました。
R1033925.jpg

今年はシュトーレンを作らないことにしたのですが、
ドライフルーツは買ってしまってあったし…何か無性にお菓子が作りたくなったので
木曜の夜に家にある材料で出来るものをと、
ラム酒付けのドライフルーツ入りパウンドケーキ。


最近やたら、お菓子を作りたい衝動に駆られているようです。
先週も実はパウンドケーキを焼いたのですが
それはバターの代わりに生クリームを使うというものでした。
しっとりふわふわに出来て、何より混ぜるのと後片付けの洗物が楽でした。

今回はオーソドックスにバターで。
レシピの2倍の分量を作ったので、腕がぐるぐる混ぜるのに疲れた…
写真には写す前に胃袋に消え去りましたが
これ、プラスもう1本+マドレーヌ型に数個が出来ました。

お菓子を焼いているときの甘い香りって
どうしてあんなに「美味しそう」なのだろうと
同じ部屋に居ると分からなくなりますが、
ちょっと別の部屋に行って戻って部屋の中が
「お菓子を焼いている甘い香り」が充満していてきてびっくりしました。


以下は通常の日記
web拍手

2009.12.09*Wed*

最近本当に着なくなったような

恐怖の運転練習はいまだに恐怖
本日も帰宅後、父に同乗していただいて練習してきました。

1度乗れるようになってからのブランクならまだしも
私の場合、免許取ってお蔵入りのまま数年経過…ほぼゼロから練習スタートなもので
進みが遅いこと、遅いこと…完全蓑虫状態です。


変わって、
写真を見て久しぶりにロリィタ関連…着た時に撮った写真を…
と思ったら、最近は本当に着ていなかった気がします。
着ていても「ロリィタ!」って感じではなくなっています。

10月頃からので写真があったものをいくつか…
背景が部屋だったり、外だったり何処かだったり
意外にちゃんと「洋服がわかる」写真として残っているものって
あえて撮らない限り残らないのかもしれません。

曖昧、ちぐはぐ過ぎるので追記へ。
web拍手
category : ロリィタ関連

2009.12.06*Sun*

日曜日が終わるー

20091206232234
また平日です。

何も出来ないままに時間が過ぎていく。


土曜日は法事
今日は鎌倉のお寺散策してました。
昨日の雨で、ハイキングは断念…


小さな…ミノムシ以下ですが進歩をしたくて
先月あたりから、ようやく近所の知ってる道に限り、一人で運転の練習を始めました。
終始心臓バクバクです。
ナビ無いから、道わからないー!
ってなったけど、現状はナビが例えあっても見る余裕は皆無。

…まだまだ役立たず。
来年の目標が脱ペーパードライバーかもしれません。
web拍手
category : 携帯投稿

2009.12.01*Tue*

秋色とりどり

なにやらご無沙汰な感じのブログで申し訳ないです。

書くテンションではなかったり、寒かったりで、指先冷たかったりで
家でPCを触る時間がめっきり減っていたりします。

日曜日にネタ的目的のため神田でお昼を食べてから
上野に行ってきました。

上野公園の入り口のイチョウが鮮やかに黄色くて綺麗で
「紅葉!」って色合いでした。
s-R1033764.jpg
本当に、鮮やかなのです。
周囲を圧倒するように、黄色いイチョウが公園の中に沢山。
上野公園は黄色かったです。

今年は紅葉は見に行かれないかな…って思っていたので予想外の場所で見れて
嬉しかったです。
そして食べ物の屋台が出ていてお祭り見たいで楽しかった。
…食べたかったけれど、お昼に7枚重ねのハンバーガー食べてしまったもので、
お腹いっぱいで何も食べれませんでした。

目的の『旧岩崎邸』も
予想より立派過ぎて、素敵な洋館でした。
庭からも紅葉が見れたり、赤い紅葉が鮮やかでした。
s-R1033833.jpg

s-R1033857.jpg

秋は葉が色とりどりで、寒いのは辛いけれど
寒くなったことで、色鮮やかになった木々を見れて、季節を肌身をもって実感してきました。

上野の公園の不忍池(?)の辺は人がぐっと減って、鳥がたくさんでのどかでした。
s-R1033775.jpg

上野→アメ横→秋葉原と移動したのですが
秋葉原で行ってみたかったお店は日曜定休で、
喫茶店も定休日が多くて下調べしなかったので残念でした。
そして案の定秋葉原で人の多さで、ダウンしました…完全に、おのぼりさん
どうしてこうも、情けない限り。


洋館はまた今度。(って、広島の旅行写真がまだ放置されてる~~~~orz)
web拍手

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

12
2
3
4
5
7
8
10
11
14
15
16
17
19
21
22
24
26
27
29
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
