This Archive : 2009年06月

--.--.--*--*



web拍手

2009.06.30*Tue*

羽田空港より

現実逃避の旅に行ってきます。
RIMG0057.jpg
行きたいけれど、現実は甘くない。
勿論、冗談です。


そんな訳で、日曜日の話ですが
旅行も行かないのに羽田空港行って来ました。
雨の中・・・雨の中・・・なんで雨で・・・という不満は雨女なので仕方ないです。

目的はコレ
RIMG0060_20090630003253.jpg
羽田空港D滑走路建設現場を見に行こう!

と言っても、とても遠い場所から見るのですが
しかも雨で視界も良くなかった~。
RIMG0070.jpg

長いので追記へ。


web拍手
category : お出掛け記録

2009.06.28*Sun*

化繊尽くし

肌には綿素材が良いのですが
化繊(ポリエステル)は便利だな~って
雨だったので、化繊尽くしで出かけて思いました。

写真+長文なので追記へ。

web拍手

2009.06.27*Sat*

頭痛週間

sirokuro.jpg

月曜~金曜までの5日間
気づけば毎日頭痛薬のお世話になっていました。

土曜(今日)も偏頭痛でグラグラでしたが、休日位は飲まないぞ!
って思ったら、暑さで撃沈で爆睡して終わりました。

お昼ごろに着替えていたら、そのまま昏倒・・・
行きたいところへ行った後、一人水族館へ行くぞ~って思ってたのに~~
気づいたら夕方だったよ・・・私の1日消えた。

それにしても、毎日のように頭がぐらんぐらんで世界が廻る
倒れたりはしないけれど、つい何処かで体重を支えたくなってしまう
そんな感じで頭痛薬に手を伸ばしているので
多分、「薬物依存性頭痛」ってのになってる気がします。
元々偏頭痛持ちですが、偏頭痛専用の薬が高くて
市販の薬しか飲んで無いので・・・
web拍手
category : 日常

2009.06.27*Sat*

8羽

近所のカルガモ親子連れ
8羽全部が写っている所をやっと撮れました。

※今回も写真の元サイズが640×480になってます。
クリックすると、多少は見やすいかも?

RIMG0037.jpg

1羽あたりも大きくなってきました。
RIMG0036_20090627233250.jpg

私のデジカメで最大ズームだとどうしても腕が悪いので
ボケボケになってしまうのですがボケずに撮れたのは貴重
RIMG0035.jpg
しかも良く見ると、カメラ目線!!

先日カメラ持ってなかったときに限って
睡眠タイムを見掛けて、お団子みたいにまとまってて物凄く可愛かったです。

そして、雛は自由自在に泳ぎ回っているから
絶対、1画面に収まりきらないのですが
近所の親子連れが食パンを撒いていて、
それを食べるために集まっていたところを
便乗して写真撮らせてもらいました。

web拍手
category : 動物関連

2009.06.25*Thu*

衝動買い

去年3足1000円で買った生成レース地のストッキングが使いやすかったので
似たものを探していたのですが、今年は中々見つからず・・・

妖しくも素敵なサイトにて引き込まれ・・・

そして買ったものが早速届きました。
RIMG0026.jpg
どう見ても、タイツより左のモノがでかでかと・・・
洋書型の小物入れ4個セットです。

マトリョーシカみたいに入れ子になって届きました。
RIMG0028.jpg


非常に私の部屋には合わないけど、
こういう雑貨好きです。
RIMG0032_20090625000034.jpg
いつぞや買った羽根ペンとかとこの小物入れは合うけれど、
肝心の部屋が・・・部屋が・・・・合わない!!

3段がくっ付いて引き出しになっているタイプと悩みましたが
バラバラのこちらに。
ペンキ臭いのは暫く我慢…そのうち消えるはず。

生成レースのストッキングを買うのがメインだったのですが、
こっちの方が、断然高くついている。

そして、ピアスも送料調整に購入してしまいました。
パープル×オリーブなのですが、ピンク×イエローに近いような・・・
これは、これで綺麗な色合わせですが
銀色地に青系統も買えばよかったかな~って思ったり。

若干見づらく、探しづらく感じる妖しい雰囲気に溢れていましたが
非常に素敵なお店でした。
web拍手
category : お買い物記録

2009.06.24*Wed*

身体が、イタイ

RIMG0161.jpg

原因は、床で寝たからです。

帰宅後、部屋の床で3時間ほど昼寝(?)してしまいました。
お陰で痛い。
でも懲りずにきっと、夏になると畳で寝てバーコード人間になるのでしょうね。

先々週に部屋を少し片付けて、
先週に彼氏殿が来るので、さらに出ていた服を仕舞ったりでちょっと片付けたので
仕舞いきれてない物は多々出っ放しですが、
私の部屋にしては片付いている状態です。

故に、床に寝転がるスペースが・・・

部屋が狭いのに、物が散乱しているのがいけないけど
部屋に関しては成人してるくせにまだ居座ってる居候なので文句言えませぬ。
しかし学習机っていつ処分するものなのかと悩みつつ早数年。

あの大きさが邪魔ですが、
あれの引き出しに色々詰まってるので、無くなるとそれの収納場所が・・・
さらに、勉強しろよ!と思いつつも勉強して無い・・・じゃなくって、
物を書く機会すらないとはいえ机無しもな~って事で
未だに学習机は健在です。

RIMG0024_20090624020117.jpg
白黒とかセピアっぽくしたら廃墟っぽく・・・なるわけ無いか。
そもそももとの写真が下手すぎて微妙ですね。

web拍手
category : 日常

2009.06.24*Wed*

脱ラッパ

日曜日に無事エリザベルカラーが取れました~。

でも写真は取る前!
1週間経つと、それなりに慣れてはいたようでした。
せっかくなので、ラッパ記念に撮ってました。

箱入り
P1010858.jpg
シャムもよく、発泡スチロールの箱に入っていたけど
この子もか・・
・この姿見ると蓋閉めて何処かに発送したくなるんだよな~って思ったり。


ぐっすり。
P1010878.jpg
この手つきがカワイイの何のって!!

じろり。
P1010877.jpg
「何か用?」って目で見られる・・・


日曜日に抜糸して、表面の皮膚はもうくっついているそうで一安心です。
あとは内臓面とお腹の毛が問題。

ルッカ自体は、元気いっぱいで有り余ってる状態に戻りました。
歩いてるとふくらはぎを「ハムー!肉!!」って齧ってくるのは勘弁してください。
web拍手
tag : ルッカ 
category : 猫成分

2009.06.22*Mon*

テレビっ子

既に子ではないけれど…
8時からテレビ見っぱなしでした。

8時から神奈川TVの軍艦島番組見ていて
廃墟~~~~
階段!ビル!
踊り場に屋上に、絡み合う蔦、侵食する草
錆び付いた柱!
箱のようにイレモノだけ残ったビル群が
人の居なくなった街並みのN区の風景のようでした。

番組は街並みの映像と当時の生活の様子を淡々と静かな口調で語るのですが
人が登場しない、本当に風景だけなので廃墟好きにはたまらない映像でした。
クオリティ高いので、多分DVDか何かの別の番組のはず。


その後の9時から10時半まで
BSで【笑う大天使】という
コメディ映画(?)を見てしまいました。
原作知らないので、普通に見てしまった。

お嬢様学校に通う平凡な女の子という少女漫画的ストーリーなのに
アニメ混ざってて、ハチャメチャだし
バトルがチャーリーズエンジェルになってて楽しすぎました。
主人公が同じ人だからか雰囲気が【のだめ】みたい。

2006年に映画やってたらしいけど、映画あまり見ないから知らなかった~。
あからさまなCGテンコ盛り、ストーリーありえない展開多すぎ、寧ろ全部!ですが、
コメディでギャグで楽しすぎました。

たまには少女漫画風も面白い!
web拍手
category : 日常

2009.06.22*Mon*

あっちでもこっちでも貧乏だー。

貧乏暇なし
暇はあれども、職が無い。
って、自虐しても流石に楽しくないです、ごめんなさい。

洋服やらロリ系の買い物の管理に・・・と使っている
プーペですが、6月はドレスフェアでドレスが売ってるのですが
流石に良いお値段です。
どれか買ってあげたいのですが、リボン貧乏なので、厳選せねば…
課金だけはしないぞ!と心に誓って
悩むこと数日。
_20090621pupe.jpg
まだ、去年のです。
髪型はストレートのロングから、片方の巻髪に変えました。
この髪型好きです。

しかし、プーペは絶対ロリィタ系を意識しているようなアイテムが多いです。
ユーザ数が多いからかな。
世間一般ではメジャーではないロリブラもブランド登録されているし。


追記は20日の土曜日の中身の方の服装

web拍手
category : ロリィタ関連

2009.06.22*Mon*

デザート3種盛り

外食の夕飯では必ずといって良いほど、デザートを頼んでしまう…

マンマパスタというチェーンのイタリアンのお店ですが
ピザもパスタも美味しくてお勧めです。

特にデザート3種盛りが好きです。
ケーキは小さいけれど、
ワゴンでガラガラ~って来てくれて、3種類選べて
盛り付けにチョコソースで絵を描いてくれる!

これが、食べるの勿体無い可愛さです。
RIMG0219_20090621232000.jpg
私のはト音記号でした。
一人一人皆絵柄が違うのを描いてくれる!
見ているだけで楽しいです。

マンゴーアイス
ティラミス
桃のケーキ
と選んだけれど、どれも美味しい。
これで500円はお得な気がします。
web拍手

2009.06.21*Sun*

江ノ島のいろいろ

気分転換に
江ノ島で撮った写真をちらほらと

廃屋!!・・・なのかな?
RIMG0160_20090621231848.jpg

住宅地の奥のほうにありました。
けっこう廃屋っぽい建物もあって、楽しい。
新しい家も結構合って、江ノ島にも新しく人が住んでいるのかな~って思ったり。

あとはひたすら猫です。
RIMG0163.jpg

猫募金箱の前にいつも居る猫
RIMG0153.jpg

先週撮った違うトラ猫
RIMG0076.jpg

web拍手
category : 日常

2009.06.21*Sun*

土曜日と対照的に

日曜日はぐーたら寝て過ごしてしまいました。
父の日・・・何もしなかったーーー、父の誕生日には何かをプレゼントしたいのですが
母以上に、父のものって選びにくい。

そもそも、この年齢で薄給で脛齧りっぱなしで
もうちょっと、マトモな職に就いて親を安心させる事が一番の親孝行です。
それが出来ない現状でお先真っ暗・…
考えると、情けなすぎて存在消したい位。

自分がダメすぎる人間って結論に至ります。
ここから脱却しないと、自分から動かないと何一つ変われない。
web拍手
category : ヒトリゴト

2009.06.21*Sun*

年パス

20090621004324
リニューアル5年目にして初の年パスです。

…時間潰しに行く場所なくて水族館へ行き
2回行けば元が取れるので年パスにしました。

予定外の写真撮影でボサボサ頭の犯罪手配者すぎる~。

実に5年振りのえのすいは色々変わってました!

作ったからには、行きまくります!!
予定外の出費でしたが暇な時の行き場所が出来たから良しとします。
web拍手
category : 携帯投稿

2009.06.20*Sat*

時間つぶしに

とびっちょでご飯食べ過ぎて
ダウンしたので、散策は無理ー
でも喫茶店で休むにも、もう入らない~~~

という状況だったので
時間つぶしに【江ノ島水族館】へ
ここ入場料2000円で年パス4000円なんです。
RIMG0198_20090621231920.jpg


・・・年パス、作ってしまいました。
顔写真が、本当髪ボサボサだし犯罪の手配者みたいでショックです。
麦藁帽子被ってたから本当ボサ。

これからは、いつでも行けるし、いつでも見れるって事で
マッタリ休憩したりしつつ見て回る事に。

アナゴさん、集団生活!!
RIMG0189_20090621232010.jpg

相模湾大水槽
ここはシノノメサカタザメが大きいですが、鰯の大群の纏まりっぷりがキラキラしてます。
RIMG0190_20090621231910.jpg


えの水といえば、クラゲらしい。
クラゲファンタジーホール(クラゲ展示コーナー)は個人的に青い空間で大好きです。
RIMG0209.jpg

ガラスで良く見えませんが、左のペンギンはまだ子供で
毛が生え変わり時期で、ちょっと産毛がまだ付いてました。
RIMG0206.jpg

人気のタッチプールも変わっていました。
5年前の記憶しか無いから、いつ変わったんだろう。
ネコザメ、ドチザメ、アカエイのタッチプールには
ガラ・ルファっていう小魚
角質を食べてくれる、治療にも使われる魚になっていました。
RIMG0201.jpg

手を入れると、寄ってきて突付いて来て可愛い。
くすぐったい感じです。

角質を・・・足湯みたいに足を入れたいとか思った阿呆です。
魚は変われど、やっぱりタッチプールは人気!

土曜という事で混んでましたが(土日しか来れないけど)
これでいつでも行かれます!
暇な時の行き場所が出来たし、一人水族館もいつでも決行できます。

web拍手
category : 動物関連

2009.06.20*Sat*

とびっちょリベンジ

先週のリベンジということで江ノ島の【とびっちょ】行って来ました。
相変わらずローカルネタ満載で、辺鄙さいっぱいで申し訳ない感じです。

早めに行っておこうとのつもりが、
結局開店少し前の到着だったので、
開店前から50番台という順番・・・他の周りのお店はガラガラなのに
このお店の前だけ、エライ人だかりです。

行列大好き日本人!
有名なお店や雑誌で紹介されていたお店ってそんなに並ぶほどなのかな~と
疑問いっぱいですが、リベンジなので今回は待つことに。

待ち時間に、シラスチーズパンとかたこ煎餅(たこプレス!)とか間食したり
RIMG0155.jpg

付近のお土産屋さんを見たりしていたのですが
間食したことを後悔しました。


結局、お店に入ったのは1時間半近く経っていて
【しゃけいくら生しらす丼】を注文
RIMG0173.jpg
サーモンが脂乗ってて、とろける美味しさでした。
卵が卵黄・全卵・温泉卵から選べるのですが・・・
何故か私の注文した温泉卵、ゆで卵で皮剥く羽目に…orz

卵に醤油かポン酢を入れて、生シラスに掛けて食べます。
海苔のお味噌汁が美味しすぎた~。

値段が高いだけあって、量も多いです。
野菜も結構乗ってるので、サラダ感覚?
申し訳ないけれど、残してしまう量でした・・・勿体無い~~~。


彼氏さんが注文していた【シラスビール】
江ノ島は何でもシラスだな~って、まさか入って・・・と思ったら入っているらしいです。
ビールにシラス・・・オソロシヤ。
RIMG0168.jpg
見た目醤油みたいな真っ黒のビールでした。


当分シラスはお腹いっぱいです。
並んで待つのも、たまになら良いけどやっぱり普通のお店で充分かも私。
web拍手

2009.06.19*Fri*

ポテトサラダ

どーん。
RIMG0140.jpg

毒々しいネ!

ファンタジーとメルヘンと毒々しいシュールさが混ざった世界の住人が
もりもり食べていそうなサラダです。
樹脂製アクセのようなシュールな色使い!
・・・写真で撮ったら余計不味そう~~~~。

先日載せたシャドークイーン(紫ジャガイモ)でポテトサラダを作った結果です。
私の帰宅時はまだマヨネーズ加える前でもっと濃い紫でしたが、
マヨネーズ加えたらマイルドに紫芋ソフトクリームの色になりました。

見た目グロいですが
味は普通のポテトサラダで美味しかったです。

ドッキリ料理で楽しいかも?


さて、こんな時間からですが、やりたいことが沢山です。
・貯まりに貯まったアイロン掛け
・部屋の掃除
・洋服・アクセ類の写真撮り
・不要品整理活動

部屋の掃除は必須です。明日来ることになったというか、しちゃったのは私なので大慌てです。


そしてプーペのイベントで、アバター用のドレスがどれも可愛くて
リボン貯めてないので1~2着しか買って上げられませんが、
悩みつつ、足掻きたいので写真撮らないと。
課金は絶対しない派です。
したらキャサリン(製作会社)の画策にまんまと嵌るようなもの!
それなら、実際に【物】を買ったほうがずっと良い。
洋服管理がメインで、アバター着せ替えはオマケ、あくまでタダで楽しむためのオマケなのだから。

…といいつつ、管理をサボっていて今更写真撮ってないのを探して、
ちまちまアップする私も充分乗せられていて阿呆だなと思います。
web拍手

2009.06.19*Fri*

これもある意味江ノ島名物

写真だけアップして記事書いてなかった~~。

先週お昼食べた定食屋さん?が窓側の通称テラス席へ案内してくださって
目の前は海で下は岩場
横を見ると・・・トンビ!

tonbi.jpg
上空もトンビが飛び交っていましたが、布の屋根のお陰で狙われずにすみました。

江ノ島~海岸付近で無防備に食べてると上空からこれが降ってきます。
よく観光客がマックのポテトを散乱させてしまうのは、きっとトンビです。

でも猛禽類好きなので、近くで見ると
やっぱりカッコ良いな~~。とズームで頑張ってこれが限度でした。

web拍手
category : 動物関連

2009.06.18*Thu*

衝動・・買いorz

定時で上がる⇒横浜へ
野暮用

その後、クロチャへ
クロチャでメアリの黒いボレロがタグ付き7000円代で見付けつつも
悩み同型のピンクを持っているので諦め。

ビブレのケラショップ(?)にて
・・・・やっちまいました。
RIMG0148.jpg

イノセントワールドのミルクフラワーブレードハット

本当は、これの1つ前のバラコサージュブレードハットが欲しかったのですが
色で悩み、実物を見てから・・・と悠長に構えていたら案の定完売してしまい

今回も、やっぱり実物を見てから・・・しかし、新宿or原宿行く予定が無い!
見るために行ったら=買うために行くようなものだし。行ったら買っちゃう!
って見送っていたのですが、横浜で見つけてしまいました。

あああああ・・・買っちゃったけど、よく考えれば
どうせ買うなら、最初に見たボレロのほうが使用頻度が断然高い~~~。
ケラショップだとポイント付かないーーーと貧乏性なので後から後悔したり。

・・・買わないのが一番です。
それならクロチャもビブレも寄らないのが一番なんですが
ここのところ自宅⇔仕事場の往復ばかりだったもので・・・

丸井方面は時間切れでした。

でも、買う気は無いものの、実物どんなだろうと思っていた
イノセントワールドのリボンスカラップポシェットとバイオリンバッグも見れて
ポシェットは思ったより色が薄いな~という印象で
バイオリンはやっぱりバイオリンの下部分でした。
web拍手
category : お買い物記録

2009.06.16*Tue*

ジャガイモ!

サツマイモではありませぬ。
ジャガイモ!
P1010851.jpg

各お芋の味見を兼ねているので、蒸しただけ。
紫は「シャドークイーン」
赤は「ノーザンルビー」
黄色は「インカのめざめ」
普通っぽいのが「キタアカリ」
だそう。
名前がこれまたハイカラです。

しかし、紫と赤は味は・・・あまりしない。
細長いし、メークイン系統なのかホクホク系ではなく、
型崩れしない、系統です。

個人的に一番美味しいのはインカでした。


後日、紫が煮物で出てきてビックリした~。
つい沖縄の甘い紫のサツマイモ想像して食べたら、当たり前だけど甘くなくて・・・

料理で出てくるとビックリして楽しいけど、
料理法に首を傾げつつ、色んな場所に出てきそうです。

web拍手

2009.06.16*Tue*

猫缶の名前

ネコ缶も最近は・・・進化しましたね。

定番っぽいの
RIMG0124.jpg
・近海まぐろ
・ねこまんま!等
猫缶といえば、「ねこまんま」とか「カルカン」のイメージ。


が・・・・
モンプチの
RIMG0125.jpg

・牛肉和風角切り煮込み
・ジューシーチキンの粗挽きナントカ
・ビーフのテリーヌ


テリーヌって何ーーー???
なんかコースの料理っぽい名前!ハイカラです。
臭い嗅いだら、レバー臭かったけど・・・
「美味しそうな名前だね~」って話してたら案の定
「食べてみれば?ルーに貰えば?」って言われたけど、そこまで意地汚くは・・・もごもご。
猫缶もお洒落な名称になりましたね~。


ルッカは基本カリカリあげていますが
時々猫缶です。

1年経って、子猫用から成猫用に切り替えたのですが
どれが好みか分からないから、適当に買ってきて食べたものをリピートする感じです。
web拍手
category : 猫成分

2009.06.14*Sun*

江ノ島=シラス

江ノ島=猫
が私の本音ですが

観光的には、食べ物ではシラスのよう。

そんなわけで、
私は生シラスを土曜日のお昼に食べたのでした。
RIMG0092.jpg

見た目あまり好きじゃないので、釜揚げシラス派でしたが・・・
久しぶりに食べた生シラスは甘くて美味しかったです。

彼氏殿から「お昼食べに行こう」のメールが9時に来てたのに対し
私が起きたのが11時!
起きて慌ててメールしたら、これから行こうということで
急いで着替えて江ノ島へ!
行く予定の「とびっちょ」は1~2時間待ちのカオスだったので普通のお店に行きましたが
予想よりずっと美味しかったです。

しかし、江ノ島ではなんでも「シラス」が使われていて
シラスパンは良いとして、シラスアイスはしょっぱくて不味くて地雷。
シラスが甘いお菓子になるはずもないですね。
web拍手

2009.06.13*Sat*

ルッカ帰宅

江ノ島から帰ってきたら

丁度両親がルッカを迎えに行って帰ってきたところで
ルッカ、無事ラッパを付けて帰宅しました。
RIMG0104_20090613224251.jpg

下腹部がごっそり毛が剃られててハゲと縫い傷が
見ていて痛々しいのですが、
猫は思っていた以上に元気です。

気になるらしく、舐めれる部分は舐めてます。
※手前のは後ろ足。
RIMG0113_20090613224302.jpg

ご飯が食べにくそうだけど、食欲もあるし、水も沢山飲む。
水はこぼすから飲ませた後片付けないといけないので
置いて置けないのですが・・・

でもすっかり元気で、エリザベスカラーしているのに
キャットツリーに登ったりできるし、降りれてる・・・見ていてハラハラ~~~。

ただやっぱり、
お腹周りと首が痒いらしくて
首元を掻いてあげると喜びます。
ルッカには珍しく自分から寄ってきて、「掻いて~」って来る。

10日間は長いから、ルッカにストレス溜まりそう。
慣れてくれるかな~~~。

そして、お腹のハゲにちゃんと毛が生えてくれるかな~~~

本当鳴かない猫だから、いまいち意思が分かりませんが、
「目」で語ってくる気がします、この猫は。
(シャムは目以上に、鳴き声で意思表示をしてきた猫なので・・・)
web拍手
tag : ルッカ 
category : 猫成分

2009.06.13*Sat*

買ってはいけない

先週の6月6日の横浜散策時に撮ったネタ的(?)
実際には意味不明な謎な写真たち。

このガラスの文字を見て
エヴァの「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」を思い出して仕方が無かった。
RIMG0105_20090613003009.jpg
横浜税関(通称クイーン)は実は初めて中に入ったのですが
意外に見せ方が面白かったです。
麻薬の隠されていた実例や贋物と本物の展示、輸入禁止品などなど。

あと、日本大通りがちょっとしたお祭りになっていて
食べ物の屋台とかでまったな賑わいでしたが、
何故か付近でコスのイベントもあったらしく
色んなキャラクターコスの方をちらほら見かけてビッグサイト以外の野外で見るのが
斬新で支離滅裂で楽しい事になっていました。

風船の人形が風力(電力)不足で、元気にヒャッホー⇒すぐヘッタヘタでした。
でも、これは楽しそう~。
RIMG0113.jpg
背景が神奈川県庁(通称キング)です。

関内駅~みなとみらい~元町周辺の歩道には
その土地のモチーフのタイルが地面に張られているので
下を見ても面白いのですが
何度見ても、このチャイナの子が可愛いくて好きです。
RIMG0151.jpg

web拍手

2009.06.13*Sat*

カルガモと紫陽花

ルッカの避妊手術は無事に終了したそうです猫
明日の帰宅が待ち遠しい!
きっとまた犬の匂いになって帰ってくるんだろうな・・・
傷口あるから洗えないから、拭くだけで我慢しなくては。

※今回元写真サイズを少し大きく800×600にしてみました。
サムネイルをクリックすると、多少は大きく見えるかも?


5月に目撃したカルガモ親子1(親+子3羽)
を久しぶりに見たのですが、もう大きくなってました。
RIMG0046_20090612235703.jpg
でもこの組み合わせはあの親子のはず。

カルガモ親子2(親+子8羽・・・元は9だったと噂)
RIMG0055.jpg

RIMG0060.jpg
相変わらず、全部入りません。
梅雨時期で雨が沢山降ると流されちゃわないか不安になって
何も出来ないくせに見かけるたびに、つい数を数えてしまいます。

久しぶりに見た白鷺さん、白飛びでボケボケ・・・
RIMG0032.jpg

紫陽花は相変わらず楽しいです。
少し前まで去年の枯れた花がまんま形残ってたのにいつのまにか
わっさわっさ緑になって花が咲いて、時期をぴたりと梅雨に咲く。
RIMG0041_20090612235630.jpg

あまり意識した事が無かったのですが、
去年だったかな?紫陽花の蕾がお麩みたいで可愛いと
某姫様が書いてらして、改め見てみたら本当可愛いです。
和菓子の練り切りみたい。
RIMG0044_20090612235644.jpg

web拍手

2009.06.11*Thu*

猫の居ない夜

人に懐かず、存在感の薄いルッカですが、
やっぱり居ないと…寂しく感じるものですね。

本日、避妊手術の入院に預けてきました。
病気が悪化してからシャムを見てくれていた獣医さんで、信頼もしていますが
神経質な猫だしお腹を開く手術・・・無事に終わって、早く帰ってきて欲しいです。

写真はボケボケですが、本日夕方の入院直前。
RIMG0071.jpg

傘を干したら、早速遊んでました。大きい傘転がしてビビって遊んでました。
RIMG0069.jpg

本人(猫)馬鹿なので、狭いところ好きで先を知らずに
自分からキャリーケースに入る馬鹿猫です。


家の都合で1日早く預けることになってしまったので、尚更長く感じます。
11日(木)に預けて
12日(金)の手術
13日(土)に退院

退院後も10日位はラッパ・・・もといエリザベスカラーを付けているそうです
舐めてばい菌が入るのが危ないので仕方ないですが、
10日間・・・さらに長い。


そして、現実的な話で申し訳ないのですが、
避妊手術代って意外に思っていたよりも、安い・・・
動物って保険無いし、
人工透析してもらいに半日入院で預けていた時は高いと感じたのですが
定額給付金2人分で出来たそうです。


とにかく無事に帰って来いーーーと願うばかりです。
web拍手
category : 猫成分

2009.06.10*Wed*

本日梅雨入り

本日関東は梅雨入りしたそうで・・・
梅雨は
苔の芝生でごろごろ、してみたかったり?
RIMG0193.jpg


梅雨=紫陽花
です、本当単純です。
単純さ加減といえば、梅雨時期は
紫陽花の見所として有名な長谷寺や明月院は入場制限もするんだとか・・・
観光地とはいえ、お寺で入場制限・・・
狭いから仕方ないのか、そもそもそれって人のほうが多いような。

帰り道にも紫陽花が沢山で
色とりどりで本当見ていて楽しいです。

額紫陽花で、蕾の薄青色があって、思わず撮ってしまいました。
RIMG0001.jpg
やっぱりこの系統の青好きです。


あとお寺の石灯籠となんとか一緒に撮りたかったので構図下手すぎる~。
RIMG0190.jpg


紫陽花は
生成~白、水色、ピンク、薄紫、濃い紫と色々あって
形も、丸かったり、額紫陽花とか、八重とか
梅雨は苦手だけれど、紫陽花は好き。
のんびり見て歩くと楽しいです。
web拍手

2009.06.08*Mon*

とうとう来てしまいました

20090608214108


20090608214105
最近様子がおかしいな~と思っていたルッカ。

時期的にも、mixiの猫トピックスを見て改めて
これが発情期かと確信しました。

元々鳴かない猫ですが最近鳴いたり、
家中を何かを捜し回るように走ったり…(元々走り回りましたが)

何処がとはハッキリ目立たないけれど、何か変。

生後1年3ヶ月なので、大人になったと言うこと?

シャムは外を自由気ままに歩く猫だったので勿論去勢してましたが、
家猫とはいえルッカも今後の事を考えると性格的にも手術をしたほうが良いと私は考えています。

手術すると性格が丸くなるというのは、猫によりけりで、ルーはならないと思います。
とにかく落ち着かなくてソワソワしてて、こっちまでハラハラしてしまう。

猫にとっても発情期は負担がかかり辛いらしいので、手術も負担だけれど…
早めに内容的に家族で話し合わないと…
web拍手
category : 携帯投稿

2009.06.07*Sun*

最近の

載せてない最近のロリ服着た記録


web拍手
category : ロリィタ関連

2009.06.06*Sat*

カンガルーとワニを食べた日

食して参りました。

食べれるんですね、アレらって。
オーストラリア料理に行こうということで
冗談で「コアラ肉ーーー」とか言っていたけれど、
なまじ、カンガルーとクロコダイルが本当にあったとは・・・

で、お味はというと、
とっても美味しかったです!

カンガルーはローストビーフみたい。
クロコダイルは鶏肉みたいな感じ??
(それなら、牛肉、鶏肉食べてろって話なんですが、ものは経験、好奇心)

お店がバー風なので薄暗くって私のデジカメ撃沈・・真っ暗orz
暗いところ弱いんだR10(後継機種はその辺改善されててショック)

写真が激しく不味そうですが・・・詳しくはお店のサイトを見てください。
■カンガルーのたたきポン酢しょう油味
RIMG0169.jpg


■グリルド クロコダイル バター醤油味
RIMG0174.jpg


味付けも醤油ベースでサッパリになっていて、両方凄く日本風なのを選んじゃいましたが
美味しかったです。
現地では、バーベキューにして食べるのが主流だそうで、そちらも食べてみたい。

ケイジャン料理というスパイスで辛い系統も、ポテトなら美味しく食べれました。
カラムーチョの粉みたいな感じ?


行ったお店は横浜の石川町駅からすぐ
レストラン&バー オージー 
http://motomachiaussie.com/cgi-bin/aussie/siteup.cgi

小さいお店なのでお店のスタッフさんもとてもフレンドリーで親切で素敵でした。

追記は甘いもの
web拍手

2009.06.06*Sat*

雨だから

20090606125722
黒ー。

雨だから遊びに行くのが中止になったり、やっぱり行くことになったり優柔不断です。


明日は晴れるらしいのですが、
明日は暇。
独りF市か独り鎌倉か睡眠か…
休日しかロリ系の靴履かないからへたらないし、靴は要らないけど割引券の誘惑が…
web拍手
category : 携帯投稿

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

06
3
9
12
15
17
23
26
29
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
