This Archive : 2009年06月

--.--.--*--*



web拍手

2009.06.05*Fri*

金欠過ぎて

あれこれ考えると、自己嫌悪の波に飲み込まれそう。

悲しいけど
お金無いと精神的にも不安定で心も貧しくなっちゃうのかな…

メイデンのレジメンセットが20%オフだからと予約したけど
よく考えると20オフでやっと他のロリブラ価格のような高さという。
定価で買う気しないわけです。

web拍手
category : ヒトリゴト

2009.06.04*Thu*

対して箱入り猫様

そして、家の愛嬌の無い猫様です。

日に日に凛々しくなっております。
RIMG1259.jpg

ちょっと怖いくらい?
RIMG1257.jpg


そして、この写真は箱入りです。
空のジュースの段ボール箱
RIMG1253_20090602001411.jpg

箱好きで紙袋も好き
箱入り猫様…
RIMG1263.jpg
でも最近、気づくと朝は颯爽と庭を歩いている…箱入りなのに脱走癖が付いたらしい。
まだ、虚勢手術してないからハラハラしてしまいます。
どうやら家族全員の定額給付金は、手術代になるらしいです。
web拍手
tag : ルッカ 
category : 猫成分

2009.06.04*Thu*

犬様

お世話をしている、犬様・・・の足。
RIMG1221.jpg

最近は大分慣れましたが、
お散歩+お世話も土曜日で一旦終了。

しかしながら、お散歩をしていて思ったのですが
大変だな~~~っと言うのが正直な感想です。

やっぱり、私は猫派のようです。

散歩が、歩く⇒マーキングの率が高くて
進んでいても、急にバックしたりストップして臭い嗅いでマーキングと
この率が高くて
中々進まない!!!
小型犬なので、引っ張られる事は無いので
行きたい方向は、無理やりには行く事が出来ますが・・・
なんというか、もどかしく、ジレンマを感じます。

でも、ご飯食べてる姿は可愛いし、まったりも可愛い。
・・・しかし、犬様はちょっと「犬臭い」・・・ネコには無い特有のにおいが若干あるような気がします。

でも、散歩して遊んだ後
勝手知ったる他人の家というか何と言うか、
人様の家のリビングでうたた寝する私の神経も図太い図太い。
気づいたら、暖かい犬様が横で添い寝してました。
RIMG1232.jpg


人懐っこさでは、ネコより社交性ありで可愛いです。
ベロンベロンなめてきたり。
RIMG1212.jpg

RIMG1189.jpg

ちょっと、寂しくなるけど
これからは忙しい時は、散歩の代理位は出来るでしょう~と使っていいただきたいです。
web拍手
category : 動物関連

2009.06.04*Thu*

紫陽花=梅雨

薔薇がまばらになり、
ちょっと前まで枯れていた紫陽花が湿度と共に
雨のたびに、つややか鮮やかに咲いていて綺麗だな~というこの頃。

まん丸の紫陽花はワタアメみたいな綺麗な形でポンポンして楽しいのですが
個人的に、蕾も可愛く、どこか控えめに咲く額紫陽花が好きです。
RIMG0034_20090604223653.jpg

中でも、八重の紫陽花?
が花が金平糖みたいで、美味しそうで可愛くて好きです。
RIMG0047.jpg
花が小さな星みたいに見えて、メルヘン!
色も蕾は青に近い水色なのですが、咲くと白に近い薄い水色なのです。

時期といえば菖蒲もですね、これはあまり見かけませんが・・・
RIMG0039_20090604223706.jpg

一押し(?)は八重の紫陽花!


犬様のお散歩ルートで普段行かない住宅街を行ってみて、何気に楽しいです。
3歩進んで2歩戻る的な進み具合でちょっと、歩くペースが崩れますが・・・

そして、これ・・・なんだろう。
RIMG0050.jpg
「この先」って方に行ってみたら、普通の家でした。
名前的にケアハウスか保育の家とかなのかな…謎。

web拍手

2009.06.02*Tue*

心揺らぐ前に

昨日から引き続きですが、
メイデンのレジメンタルシリーズを色で悩みつつ、
今度こそ予約特典を享受するぞ! 20%オフの内に予約するぞーー!
っとポチってきました。

レジメンタルストライプジレ(アッシュ)
レジメンタルストライププリーツスカート(アッシュ)

スカートが鬼門的ローウエストですが、
ジレとセットだし平気・・・だと良いな。

何を頼むかは昨日から決まっていましたが、
色で悩んで時間が経過していました。
エレガントリボンハットは可愛いけど・・・可愛いけど・・・・
ジレ+スカート買っちゃうし、金欠、収納場所無しという理由で諦めます。

>インクブルーは重厚な雰囲気漂うブラックに近いネイビー色、
>アンティークベージュはアンティークな雰囲気のベージュ色、
>アッシュは知的な印象のグレー




私は知的さゼロなのですが、アッシュにしました。
インクブルーはちょっと黒に近すぎてしまって、黒尽くめに・・・
ベージュは、可愛いけど色の薄い服を着る率が低い。

何より、アッシュなら白・生成・黒とどのブラウスでも合わせられそうかな~という
なんとも、貧乏臭い決め方です。
(そしてモデルさん着用写真に弱いんです。)

そんな訳で、灰色です。
ネコも私も灰色。


ヴィクトリアンメイデンは素敵だな~と新作のたびにサイトを見ているのですが
実は、あまり買っていなくて
欲しいな、悩むなって時の予約時の20%オフ特典は背中を押すというか
突き落とす勢いで…助かるやら、怖いやらです。
その代わり、予約特典期間過ぎたりして、定価だと買う気がなくなってしまいます。
web拍手
category : お買い物記録

2009.06.02*Tue*

四つ葉

四つ葉のクローバー
_D1000426.jpg

四つ葉のクローバーなんて、久しく見ていないです。
仕事場の近くには、五つ葉のクローバーもあるらしいです。

小さい頃、探したのが懐かしい。


5月前半まで遊びまくっていて、後半はあまり遊んでいなくて、
これが依存というやつかと、
ひしひしと感じました。
・・・経済的でしたけれど。

忙しいのも落ち着いたそうなので、今週末は遊びに行けるらしいです。
落ち着いたのかな・・・・


これに行きたいけれど、
ちょっと、場所が微妙。
土曜日に「もしツア」で見たので混んでるかも?

氷取沢ファミリー牧場(「ひとりざわ」と読むらしい)
http://www.family-bokujyou.com/

アルパカのみの無料動物園だそうです。
栃木の那須まで行った私達は一体・・・
求めているものって意外に近くにあるのかもしれません。
web拍手
category : ヒトリゴト

2009.06.01*Mon*

ジレって何??

ヴィクトリアンメイデンの秋物の
レジメンシリーズ・・・そんなに楽しみではなかったのに、危険です。

OPとかJSKとかだと、何だかんだで普段使いしにくいんだけれど、
ジレ+スカートがやばい!!!

セットで着るとJSKみたいだし。
それぞれ別々にも着れるし・・・とか妄想モードになってます。
(その場合スカートはいっぱい着るけどビスチェは放置パターンに陥りそう)

ところで、ジレって何?
とブログを見ても良く分からなかったんですが
ビスチェみたいなベストみたいなあれをジレと言うのですね。
知らなかった…

無地の黒JSKは予約割引対象外だそうで、
スカート+ジレが一番危険です。
『ノーブルリボンジャケット(茶色)』も
『フェアリードールパフスリーブドレス(グリーン)』もなんとか我慢できたのに・・・

ジャケットは多少後悔しております。やっぱり形が素敵です。

でも、本来は節ーーー約ーーーーーたらーっ(汗)
web拍手
category : ロリィタ関連

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

06
3
9
12
15
17
23
26
29
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
