This Archive : 2009年03月

--.--.--*--*



web拍手

2009.03.29*Sun*

晴れた~。

20090329104549
しかし昨日の寒さが堪えたのでヒートテックインナー着てしまいました。

…歩いてたら暑く…なりつつ、でも結局夜までうろつくしコートです。
ジャケットは襟元が寒くてまだ無理~。

web拍手
category : 携帯投稿

2009.03.29*Sun*

余韻冷めやまぬまま

帰宅して
パンフレットを読んでました。

うっかりこんな時間に・・・
明日も新宿です~。

何着ていくか決めていないけれど、
今日すごく寒くて、足元から来る寒さがきつかったので
温かい格好=コートは必須で・・・

コートは服が全部隠れちゃうので
平日は手抜きオッケー、寝坊オッケー!
休日も手抜きオッケー、隠して見えない!
なのですが、服装をきちんと決めたいときには不便です。

さて、何着ていこう~。
アフターヌーンティー行くのでハイウエストスカートとコルセットは除外。

イーニッドを久しぶりに着たいけれど、
絶対浮く気がします。あの手のOPはロリ<<コス要素が強いので・・・
web拍手
category : 日常

2009.03.28*Sat*

ハルモニア!

20090328211014
コンサート ハルモニア!!

もうもう、感無量で感想も賛美の言葉も表現力しきれません。

とにかく充実で歌が沢山のライブでした!


最初から鳥肌が立ちっぱなしで、涙が出そうになったり。

本当に素敵なコンサートでした!!

幸せの余韻に浸りながらひとまず帰ります。

一緒に行動してくださった
素敵クラシカルロリィタ様!
今日は有難うございました。
web拍手
category : 携帯投稿

2009.03.28*Sat*

寒いし寝坊だし

20090328115734
雨は降らないでください。

予定では新宿に着いていて良い時間に…出発です。

予定変更して先にコンサートグッツに並んで新宿に一旦行くか、新宿を走り去るようにイノワとマルイワンだけ見るか悩みまする。

寒くて並ぶ気がしないのが本音…パンフレットさえ買えれば良いのだけど…
web拍手
category : 携帯投稿

2009.03.28*Sat*

チョコレートぐ~るぐ~る。

精神的に不安定になったので、夜ですが甘いものを飲んでしまいました。

珍しいものを頂いたので、レポ風に。
【ショコ・レ】
ホワイトデーに頂いた、チョコレートです。
ベルギー大使館推奨とか!

ショコ・レ ヘーゼルナッツチョコレート味
RIMG0041.jpg


web拍手

2009.03.28*Sat*

これからのことより、明日のこと。

仕事場でのちょっとしたモヤモヤとか、体調不良とか精神的不安定だったりで
グラグラしたりしていましたが、
結局原因は自分自身の選択でしかなく、自業自得でしかない。

そんなこんなで、頭痛も相まって不安定でしたが
ホットチョコレート飲んで落ち着きました。


まずは、明日!!
4年ぶりの志方あきこさんのコンサートです♪

以下、独り言。
web拍手
category : 日常

2009.03.24*Tue*

分析系

餌にあg

↑ エニアグラムを一発変換した結果

…となりました。グラムがgになるとは…

マイミクさんのされていた自己分析をやってみました~。
(占い類好きなのでついやってしまいます。)

エニアグラムで自己分析
http://shining.main.jp/eniatest.html


結果
タイプ1:★★★★★       5
タイプ2:★★★★         4
タイプ3:★★★          3
タイプ4:★★★★★★★★★ 9
タイプ5:★★★★★★★    7 
タイプ6:★★★★★★★    7
タイプ7:★★★★★★★    7
タイプ8:★★★          3
タイプ9:★★★★★★      6

と、やたら全体的に高い~。

ポイントが高いのだと私は【4:芸術家】だとか

長いので追記へ。

web拍手

2009.03.24*Tue*

春の足音

桜の蕾が日に日に大きくなっていて
枝垂桜は結構咲いていたのですが、ソメイヨシノはまだかな?
って思っていたら帰りにやたら咲いている1本がありました。

RIMG0039.jpg

RIMG0040.jpg
種類が違うのか、日の当たり所が良いのか・・・
高いところにあったのを見上げて撮ったので、分かりにくいですが
枝垂桜ではありませんでした。

帰り際には色々な花が咲いていて白木蓮は枯れてしまったけれど
木に咲く花の色彩も賑やかになってきた。
今週は寒いようですが、
暖かくなって、寒さ戻ってと春に近づいているんだなって実感できます。

web拍手

2009.03.23*Mon*

クッキー食べてて

歯が欠けた!!!!


阿呆のようなことが本当に起きてしまいました。

お煎餅や飴ならば何となく理解出来なくも無いけれど
仕事中に間食でクッキー食べたら

ガリッ!

っと、硬い砂糖のような音が・・・
クッキーに砂糖のカタマリなどあるはず無く・・・歯が欠けた(のを噛んだ)音でした。


歯医者に何年も行っていなかったので虫歯かもしれないけれど
それまで痛くなかったし、
歯が欠けたのが初めてで、定時後に大慌てで歯科に行きました。


虫歯で弱くなっていたところで欠けたそうです。

で、治療が
保険適用範囲内の白い樹脂だと保険適用価格 ・・・・しかし、強度は弱く目立つ。

保険適用外のセラミック、強度丈夫、見た目自然だと・・・三万円越え!!!
た、高いーーーー!!

でも、前から4番目の犬歯の隣の小臼歯で、目立つといえば、目立つ
そして、後々のこと考えるなら強度も強い・・・セラミックかなと、歯は大切ですから。

セラミック治療をお願いして、
今日は虫歯治療と簡易的な穴埋めだけしてもらってきました。

さんまん ごえ~~~ 高いよーーーー。
時間掛かるよ~~~。
今度こそ、不要(主に服)を売り払わねば・・・・
web拍手
category : 日常

2009.03.23*Mon*

100円の造花

20090323013320
久しぶりに100円ショップを覗いたのですが、
100円の造花が随分と豊富で色合いもグラデーション入っていたりで割と綺麗で
頭物に使えないかな~と買ってしまいました。

近くで見たりすると安っぽいんですけれど…

コーラルピンクの薔薇の色合いがクラシカルで可愛かったのですがサイズが少し大輪だったので諦め
青系の頭物を作ってみたくなったので青い薔薇と謎の花を買いました。

近所の100円ショップは安っぽいのしか造花があまりなくて残念。

写真は三つ重ねただけなので変です。
今度解体しよう。
生成のチュールレースが欲しいのですが、田舎なので中々ありません…
白いのを染めるの?
web拍手
category : 携帯投稿

2009.03.22*Sun*

北インドと南インドの違い

違いがわかりませんが、
今日行ったのは北インド料理らしいです。

遅めのお昼ご飯に鎌倉の海岸にあるカレー屋さん
あっぷがーる」に行ってきました。 ※リンク先音量注意

昔は横須賀か逗子の方にあって、鎌倉の海岸に移転したそう。

そして、今日は天気がすさまじく台風並でしたね。
雨が横から降るは、風が勢い強くて、
海の波も激しかったです。
RIMG0036.jpg

インド料理やさんは
お値段がカレー1品1500円ほど、ナンは300~500円ほどと
お昼にはちょっと高めなのですが、折角なのでと
3200円の
ベジタリアンカレーセットを頼んでみました。
RIMG0034.jpg
量が多い!!!

web拍手

2009.03.22*Sun*

桜開花・ぱっつん前髪。

桜開花宣言があったそうですね。

近所ではまだソメイヨシノの咲いているのは見かけず
蕾もまだ膨らんでおりませんでした。

しかし、枝垂桜は5部咲き以上に・・・すっかり春ですね。
RIMG0023.jpg

そんなわけで、いい加減前髪やサイドのクセ毛が阿呆毛と化してきたので
美容院に行ってきました。

相変わらず美容院ジプシーです。
ホットペッパー有難うです。


web拍手
category : 日常

2009.03.22*Sun*

すっかり書き忘れ。センター北。

すっかり書き忘れ。
3月14日にリス園に行った後
センター北まで行きました。

町田⇒センター北
新しい元横浜市営地下鉄のライン グリーンラインは近未来的な電車でした。

センター北まで、お夕飯+ホットケーキ(こっちがメイン)でした。
普段港北行かないよ~~~~!!

でも、最近発展していて、お店も大きいのが沢山あって
うらやましいな~と思ってしまいます。(イケアとか)

しかし、駅前広いですね。
ビルの屋上に観覧車とかあってビビりました!

目的地は【サロンカフェ ソンジン】※音量注意!
食べログ


小学生以下は禁止で、大人がゆっくりというのがコンセプトらしく
とても落ち着ける雰囲気でした。

以下追記へ。


web拍手

2009.03.22*Sun*

アフターヌーンティーセット探し。

意外に見つかりません。

アフターヌーンティーセットを注文できる喫茶店を検索しているのですが
ホテルは案外紹介しているブログで見つかりやすいのですが
価格が3000~4000円ほど。

喫茶店だとピンキリで
2000円台であるのですが、喫茶店が見つけにくいこと見つけにくいこと。
2月のセントクリストファーは2900円か3500円位だったような・・・

サービス的にホテルに1度行ってみたいのですが、
(ポットサービスでも良いけど、紅茶が漬かりっ放しで苦くなってしまうのが嫌なので)
きっと同行者さんは苦手というか行きにくいイメージがあるかな~~って

行きやすさでは喫茶店かと思ったのですが何気に見つかりにくいです。
皆さん何処で見つけているの~~~~?

お店は皆どこで見つけるのやら・・・
そもそも、飲食店へ行くために電車で移動という感覚が私には無いからか。
(行き先で、あった場所にいく傾向があるので、感覚的に違うのはこの部分か。)

見つからなかったらホテルにしちゃおうっと。
定番アフターヌーンティーが今回は希望なので。
というか、「スコーンがついてるやつ」という希望しか聞いてない・・・
スコーンは必ずあるイメージでしたが場所により無いところもある模様で
リサーチが必要です。(横浜のホテルニューグランドは何故かポテチ!)
フォーシーズン行ってみたいけど遠いよ~~~。


そして、検索して出てきたこのお店。
アフターヌーンティーセットあるっぽいけど夕方からだし
オサレな居酒屋さんのようですが、リーズナブル。
しかし店内写真がホストクラブっぽいと思ってしまいました。
東京スゴイネー。
http://r.gnavi.co.jp/a070811/
http://r.gnavi.co.jp/a070812/
一度は行ってみたいかも?
web拍手

2009.03.21*Sat*

ルッカ お大事に。。

ルーさんアップ
RIMG0022.jpg

縮小していますが、縮小なしで見ると、目の中に私の手とカメラが映っている~~~!

離れていくとこんな感じ。
赤みがかっているのは、ピンクの布の下に潜り込んでいるから。
居ないと思うと、大抵独りになれるこの場所に潜んでいます。
RIMG0019_20090321234018.jpg

RIMG0018.jpg
そして、昨日からルーさんが体調不良です。
見た感じ元気なんですけれど・・・・

キタナイ話で申し訳ないので追記へ。

web拍手
tag : ルッカ 
category : 猫成分

2009.03.19*Thu*

コーラ+メントス

メントスカイザーという有名(?)な現象があるのですが・・・


コーラにメントス入れると噴水のようになるという・・・
そんな話を以前お昼休みに仕事場でしていたのですが・・・

木曜日に眠気と戦うために間食でメントス1本食べきった後
(ソフトキャンディはノンストップで食べてしまう癖があるのです。)

「メントス1本食べちゃった!これでコーラ飲んだら私死にますねw」と雑談していたら

その後、別部署の方がふらりと現れ
私の机に紙コップのジュースを置いて去っていきました。
・・・って、コーラ!!
しかもL?
わ~~~コーラを差し入れてくださっちゃいました!
(わざとだよね絶対)


これは、私に泡吹いて死ねと?w
小心者なので、しばらく躊躇していたら
先輩:「泡吹いたら、110番電話してあげるから!」
私:「怖いよー、しかもそれ警察です。呼ぶなら199にしてください」
先輩:「○○部に行く用事があるから、早く飲め!」
別部署の人(コーラ差し入れた張本人)
「泡吹いて倒れたら、写真撮りに行くから飲め!」
私:「写真撮影は敷地内禁止!」

そんなこんなで、飲みました。

・・・結果、なんとも無く私は無事でした。
よかった~~~。
きっと胃液で大丈夫だったのと、メントス食べてからの時間差があるから?
そして、本当に危険なら「まぜるな危険」って表示あっても良いよね?


しかし、本当に爆破?泡吹いた事件があったそうな、過去
おそろしや。

web拍手
category : 日常

2009.03.19*Thu*

何だろうこの気持ちは

定期的にむしゃくしゃします。
不公平感を感じたりするたびに積み重なりながら
…自業自得だし、社員の方が責任感も仕事内容も重いし大変だと
けれど、無断休暇しまくってても有休は使いきれないほど付与されてたり
三ヶ月以上も休職しててもお給料はでていたり…
遅刻早退してても勤務したことになっていたり
…もっとも、一部の人だけだけれど…
随分と良い待遇ですね、と思っています。
…私には有り得ない事だから。


別件も重なって、相変わらず自己嫌悪に陥ってます。

…今日はとうとう
金曜日か日曜日に遊び行こうと誘って貰ったのに
そんな気分真っ只中なので断ってしまいました。


そして花粉症は今年は弱い薬で平気でしたが
偏頭痛がひど過ぎて、
毎週なのか毎日なのやら…
…先月仕事場の引き出しに置いた50錠がいつの間にかもう無くなっていて焦りました。

頭痛外来など田舎なので無いし、神経内科か
一度輪切りでもスキャンでも何でもいいから調べて欲しい位です。
…きっと何ともないと言われ事でしょうけれど…

辛くて痛いし不安で我慢できない!ってなってやっと病院行っても
何ともなくて思い過ごしと言うことが多いのです。
…私が弱いのか、痛さを辛さを我慢する程度が分かりません。
皆何処まで我慢してから病院に行くものなの?
テレビ見ると『早期に』って行った方が良いような錯覚になります。
web拍手
category : 携帯投稿

2009.03.18*Wed*

届いーたー!!

20090318183324
お待ちしてました!
首のびました。

フラゲは出来なかったけど、
発売日には届いてくれて良かった~!

早速聴くぞ~~
web拍手
category : 携帯投稿

2009.03.18*Wed*

誕生日×2

20090318002340
仕事場の
同じ部署の女性の先輩と
違う部署だけれど定時後に毎度お世話になっている一人暮らしの男性の先輩のお誕生日でした!

女性の先輩にはお昼休みにプレゼントをお渡しして…

定時後に男性の方へプレゼント買ってない組と一緒にプレゼント買い出し。

…私は既に購入済み(キッチンタイマー)でしたが…
まさか、割り勘組がシャンデリアを買うとは……

その後
玄関を飾り付け班が飾り付け中に(部屋は流石に開けて飾れないのでドアです)
時間稼ぎに写メ送って一人ずつ居場所を見付けて貰ったりしつつ
居酒屋さんでお誕生会。


プランが昨日急遽決めたのでグダグダでしたが
部屋貸し切りな感じで騒げて楽しかったです!
ケーキがオマケなので小さかったorz

和室にシャンデリアが飾られたのかが気になります。
…一人暮らしは大変そうですね…
web拍手
category : 携帯投稿

2009.03.16*Mon*

リスはともだち!

RIMG0181.jpg
・・・とありますが、


流石にコレは怖かったです。
RIMG0215.jpg
リス(小動物)に恐怖を覚えたのは初めてです。
ヒッチコック(イメージ?)というかカラスの大群には恐怖、覚えますけれど・・・・

もう少しアップにすると、皆一心不乱に食しております。
RIMG0238.jpg

RIMG0219.jpg


もっと近くに、1~数匹に撮ると・・・
RIMG0214.jpg

RIMG0195.jpg

やっと可愛いと思える感じです。
しかし、食べている姿以外は動きが早くてボケるので撮れていません。

そんなわけで、町田のリス園に10数年ぶりに行ってきました。
昔はもっとリスが少なくて、エサを持って、リスを追いかける感じだったのですが
今回は悪天候の事もあって逆に
リスが追いかけてきて、群がられる勢いでした。

150匹は居るらしいです、、、脱走したらと思うと恐怖。

人に慣れすぎていて、ナベツカミのような手袋を見ると【=餌】と覚えているようで
手袋に飛び乗ってきます。
足元から登ってきたり、肩に居たり、飛んできたりと・・・可愛いと思えないレベル!
エサを取り合いしたりと、かな~り強かです。

普段は人>リスなので、リスも満腹でがっついては来ないそうですが
行った時が雨曇だったので
人 <<< リス
となっておりました。

人(観光客&エサ)があまりにも少ないので、園の人が
バケツからエサを巻くと、放し飼いにされたリスが1枚目のように一気に集結したのでした。
RIMG0236.jpg

ちなみに入園料400円、エサ1袋100円
タイワンリスと戯れたい方はオススメかもです。
町田駅からバスで郊外へ離れていてちょっと行きづらいけれど・・・

メインが【タイワンリスとの触れ合い、エサやり】で他にはリスの展示。
モルモット、ウサギの触れ合いコーナーもありましたがこちらは悪天候なので諦めました。
(屋根はあるけど、地面がドロドロなので・・・)
エゾリスが可愛かったです。
RIMG0242.jpg


リス園の正面には
薬師寺公園があって、今の時期は梅が綺麗でした。
RIMG0257.jpg

2009年3月14日 天候は雨~曇
web拍手
category : 動物関連

2009.03.15*Sun*

人酔い、一休み

20090315161758
私にはカロリーも脂質も糖分も
必要性は一切なくて必要無い!
…でも、脳みそか精神が欲しがって、頭くらくらで、負けてます。

しかし何処も混んでますね…
いざ一休みと思っても混んでて待ってて、そこまでは…
…ってなってビブレ四階に至ります。

ルミネ、マルイ、そごうの必要な階しか見てないのに、疲れました…軟弱です。

プレゼントはとりあえず買えたので、あとはビブレとクロチャ見て帰ろ…
web拍手
category : 携帯投稿

2009.03.15*Sun*

赤頭巾

20090315134107
赤頭巾JSKと赤頭巾靴下
柄がガチャガチャです。

見頃が別珍なのでそろそろ着納めかなと…

昨日は髪を結んで巻いたので、今日は髪を下ろしてます。
…私の場合、髪を下ろしてストレート~とは見えずに
ボサボサ手抜きヘアとしか見えないのが悲しい所です。


誕生日プレゼントを2人前買いに行くのですが
何買おう~~分からない~決まってない~~。
ルミネ系列で見付けたい、けど無理かな…
web拍手
category : 携帯投稿

2009.03.14*Sat*

雨と曇と黒と

20090314124538
雨は止みましたが、気温は下がるとのことで
仕方なく薄手のコートを着て行く事に…
完全に雨気質…

そして無性に黒い服に
ヘッドドレスを付けたくなりました。
…ただし、ブラウスとボレロは生成

ブラウスもアウターも髪もヘッドドレスも爪も全部黒(口紅は流石に黒はしなかったけれど)
私が最初に憧れたのは、なりたかったのは全部黒だった。

今は中々そう着る機会は無いけれど…

ベースは変わっていないようです。
平日も黒率高いので…
web拍手
category : 携帯投稿

2009.03.13*Fri*

最近動物まみれな気がします。

そんなわけで、
明日はリス園行ってきます~。
最近、動物と戯れている率が高いです。
その後
横浜の港北区(?)に行く予定なのですが
県内なのに港北区がほとんど行ったこと無くて、
行く予定無かったとはいえサッパリわかりません。
イケアとららぽーとのイメージしか・・・

s-RIMG0130.jpg
リャマの睫毛ばバッサバサでメーテルです。

メーテルと言えば、
JTBの時刻表が次号で999号らしく、表紙がスリーナインでメーテルなのです!!
1000号も勿論記念号で色々あるらしいです。
20090312mog00m200001000p_size5.jpg

普段、ネットの乗り換え案内に頼りっぱなしなので
時刻表を見ることは無いのですが(細かくって見ても良くわからない)
999号ちょっと素敵です。

web拍手
category : 日常

2009.03.13*Fri*

海老で鯛を釣った日

と言ったら
最近は海老の方が高いと言われました。
海老が???鯛より???


そんなわけで、1ヶ月前に仕事場に配ったチョコのお礼が返ってきました。
あまり乗り気ではなかったので、
数は少なめにお世話になっている人に
いつもお世話になっているから、お渡ししたのであって
お返しを期待はしていなかったので
嬉しいけど、逆に気を遣っていただいちゃったりで申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいです。


ブログに載せるような事ではないのですが
今までの仕事場では【バレンタイン&ホワイトデー】をしたことなかったので、
こんなに大人数にお渡ししたことも、お返しをいただいた事も始めてで・・・
見ているだけで幸せです。
web拍手

2009.03.11*Wed*

iPodさん

20090311234717
やっと化石のような旧式(かなり初期の白黒さん)
から旧式にデータ以降しました。

流石に充電が1時間持たないのは…辛い。
新しく買おうかと思ったのですが兄上が買い替えるとのことで
お古にnanoを頂きました。

残念ながら、お古なので
私が所持…iPod初期(2世代目?)
兄…nanoの初期
なので動画は再生出来ないそうですが、音楽聴ければ充分です。
そして、やっとカラーです。


充電しなくても数日持つ事が、私のiPodではありえなかったので、有り難いです。

しかし、15ギガ→4ギガのお引っ越しに悩みつつ、
しばらく面倒で放置してました。
やっと今日整理して必要な音楽データをお引っ越し。
音楽ファイルだけ入れ換えたら上手く行かなくて最初は謎データ扱いされたり…


デジカメのジャンクのように売れるかな~とオークションを見たのですが
私のiPodは流石にジャンクでも売れなさそうですね…
…古すぎて
web拍手
category : 携帯投稿

2009.03.10*Tue*

任務完了!


20090310181936
ジブリ!!
3月は無理だったので4月分です。
今日から受付開始だったのですが流石に
昼休みにとらなくても余裕だったかも…

でも無事に引き換え完了です。

そして、夜間近とはいえ雲間からは青空のぞいてるのに、雨?
変な天気。
20090310181938.jpg

web拍手
category : 携帯投稿

2009.03.09*Mon*

アリスは思い出しました。

ずっと借りっぱなしだったDVDをようやっと見ました。

中々、普段DVD見ることが無いので・・・

ヤン・シュヴァンクマイエル アリス

数年前にテレビで見た昔の映画かなにかの実写版アリスも
かなり、見ていてシュールでしたが、シュールさではこちらが勝っているかも。

ネタバレ含むので、以下追記へ。

web拍手
category : 日常

2009.03.06*Fri*

最後の一行に烏龍茶吹いた!

マイミクさんがされていた占いが楽しそうで
初恋の人からの手紙』って何だろう~?
と占いのサイト好きなので、便乗してやってみました。

・・・結果、合っているんだか合っていないのだかですが、
最後の一行の『追伸』って箇所が可笑しすぎて烏龍茶吹きました。


web拍手

2009.03.05*Thu*

意識調査アンケート

---------------
[1]食事
[2]お菓子
[3]アクセサリ
[4]その他
[5]なし
---------------

web拍手
category : ヒトリゴト

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

03
2
3
7
8
12
17
20
25
26
27
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
