This Archive : 2009年01月

--.--.--*--*



web拍手

2009.01.28*Wed*

デジカメ練習 VS ルー

"腕"が無くって、カメラの性能に頼りっぱなしな私は特に。


新しいカメラで、我が家の被写体ことルッカさんを撮ろうと思ったのですが・・・

私の知る限り動物全般に言えること。
オートフォーカスが合ってシャッター押した瞬間横向く!!

シャムも普段はどんくさいのにそうでした・・・
鎌倉の雑貨屋さんのフレンチブルドックもそう。

当然、そろそろ1歳になるルーもそう。
オートフォーカス合う前にカメラの視界からも消えるし。

頑張ってコレ。
だいぶ凛々しくなりました。顔丸いけど・・・・
RIMG0007.jpg


夜だし室内だから暗くてってのも余計でしょうか?
しかし夜のほうが猫の目は可愛いのです。(昼間は針みたいだから尚更)

新しいカメラさんは、Lumixと比較すると手ブレ補正が弱いのか
結構な割合で動物以外もボケます。

ズーム ⇒ AFでピント合わせ ⇒ シャッター ⇒ あれ?ボケた・・・
となります。

マクロ1cmは使いこなせたら楽しそうです。
(この被写体は意味不明ですけれど、携帯ストラップのアップ)
RIMG0024.jpg


3脚出すかな・・・どこかにしまってあるはず。
3脚担ぐロリとか嫌です、しかもカメラはデジカメとか。

web拍手
tag : ルッカ 
category : 猫成分

2009.01.28*Wed*

部屋がカオス

20090128025552
久しぶりに某着せ替えアバターもといプーペ用の写真を撮ってます。

デシカメの練習も兼ねて。

そして1月上旬に買った念願のエクサントリークのコルセットの絞まりっぷりに再度感激!!
あれ以降コルセット欲しい気持ちが落ち着きました。
…やっぱり安物の手の出しやすさで買ったコルセット達とは違います。
定番品なのだし早く買っておけば良かったかもです。

しかし、秋以降買ったものを全く撮っていなかったのでベッドの上に放り出した洋服がカオス!!

…あまり買っていない方だと思うし、欲しい服無いし買うのを控えてもいたのですが…
それでも溜め込んではいけませんね。

メアリーマグダレンのエロディーJSKはローウエスト&着丈の問題と、ブラウスをセットで買いたくなるという理由で受注を我慢。
それでも、どうしても欲しければ、もう着ない服を売って余剰かセレショで買う事と決めました。

今日は写真撮って片付けてから眠ります。
web拍手
category : 携帯投稿

2009.01.26*Mon*

デジカメ三貫盛り

20090126014602
日曜日の昨日にデジカメ買いに行きました。

上:家族共用のLUMIX TZ5
真ん中:購入したリコーのR10
下:バックライト故障でとうとうお亡くなりのLUMIX FX8

今まで4年間ずっとLUMIXだったので操作性ではLUMIXがダントツに使いやすく、慣れているのでリコーはとても難しく感じます。
汎用版からプロ仕様になった錯覚を覚えます(デシカメなのに)

見た目今までより大きいし渋くてオッサン臭いカメラです…非常に可愛くないボディです。
持ち歩き重視なのに大きいよ~!!
LUMIXは対象が女性なのだと改めて思ったり。

キヤノンやフジと比較したりして(価格.comの選んで比較便利です。)
最終的にLUMIXとリコーで悩み、
見た目、大きさ、操作性ではLUMIX。
スペック面でもLUMIXは平均的に優等生なイメージ。
しかし私の中でスペック面でリコーが軍配が上がりました。

光学ズーム7倍に加えてマクロ1㌢に迫れる!!
ISOが1600までと他機種に劣りますが使用頻度低いし今までは最高400だった事を考えると充分です。

今日は偏頭痛で遊べなかったので明日色々遊びます。
(電気店に行くと何故か偏頭痛になります…)
マクロが楽しみ~近ずきすぎてぶつかる可能性大です。

そして価格サイトの安値に引かれつつも結局高いビックカメラで買ってしまいました…5年保証の罠。

価格の分まで使いこなすぞ!!
web拍手
category : 携帯投稿

2009.01.25*Sun*

台湾リス in鎌倉

鎌倉といえば野生の台湾リス。
台湾リスは以前は家の近くにも沢山いたのですが、今は居なくなってしまい、
長谷、鎌倉方面に沢山生息しているようです。

餌付けは禁止されていますが、かなり近くで見れます。
P1010553.jpg

P1010570.jpg

私は驚かないけれど、やはり観光の方はリスが野生に居ることに驚く模様。
「あ、リス・・・沢山居る!!」ってなっています。
驚かないけど、カメラで狙いまくる私も観光客と同じはしゃぎっぷりだと言われましたとさ~。

web拍手
category : 動物関連

2009.01.25*Sun*

寿司~長谷~。

今回は私が遅刻致しました

しかし、お天気が良くて空気が乾燥しているからか
江ノ電から見える空と海がキラキラで綺麗でした。
P1010508.jpg

回転寿司屋さんは丁度良いタイミングで、
2人だったけど、テーブル席へ案内していただけてコートも鞄も置けて助かりました。
マグロ解体日だったので生の中トロやほほ肉とか美味しかったです。

その後は長谷まで大通りを歩き、
昔懐かしい【ギルド】が移転していたので入ってみました。
10年振りくらいですが、雰囲気が変わっていなくてお店綺麗に広くなってました。
P1010518.jpg

P1010513.jpg
昔はキーホルダーに名前彫ってもらったりしたけれど、流石に大人になるとそれも無いので
猫のルッカ用の迷子札にと、名前と電話番号彫ってもらいました。

その後は、
小道に気づかないような小さい雑貨屋さんがチラホラあって、
可愛いアクセにときめきましたが我慢。
駄菓子屋さんを見たりした後長谷寺へ。


web拍手
category : お出掛け記録

2009.01.24*Sat*

薬飲み忘れた…

寝坊して
遊びに行く時には時間の掛かる支度をバタバタ済ませたのに予定の電車に乗り遅れました…

おまけに喉の薬や花粉症の薬飲み忘れたし所持してない…
阿呆です。

時間的にゆっくり大丈夫という時に限って寝坊するのに、着る服決め手おかなかったりで学習してない。

今日は日差し暖かいけど風冷たいですね。
グリセルダさんの紺色着たけど、茶色コートですっぽり隠れて意味ないー!!

早くコート無しで出歩ける季節にならないかな…
web拍手
category : 携帯投稿

2009.01.23*Fri*

中々治らん!

20090123232728
光るキノコ!
…デサフェスで買ったキノコ電気です。

ただの風邪なのに
月曜日:高熱
火、水曜日:37度代
以降は平熱でカラ元気になったのですが、頭痛と喉痛が治りません…

頭痛はいつもの偏頭痛レベルですけれど、
喉!
咳は一切出ないけど、喉が豆の皮が喉にベッタリ張り付いて取れないような魚の骨が引っ掛かったような気持ち悪さ。

熱出たしサッパリ風邪治ってくれると思ったのにな~。

うう゛…全然服の写真が撮れない…
今後服を買うにも、買いたいからこそもう着ない服を処分したいし…着る頻度も低いし。

そして明日は回転寿司へ!
実は私は家族と先週の日曜日に行っていて、同じ所ですが…彼氏殿のご希望です。

…って、先週土曜日に一月に渡る出張前だからってご飯食べに行って、
そして出張で会えないね…ってなったのに一週間しか経ってない件。

土日は戻るんでしたか…知らななんだ。
私はやはり恋愛のれの字も向いてない気がします。
web拍手
category : 携帯投稿

2009.01.22*Thu*

サッパリかオイリーか

20090122220942
日曜日に美容院でウネウネな前髪縮毛矯正とバサバサな毛先を10㌢切ってもらいつつ
本当に久しぶりに…美容院では初めて髪を染めました!
学生の頃、市販品で染めたことしか無かったのです。

しかし染めたことを親が気付かない程度、仕事場のごく一部の人が気付いた程度の黒に近い茶色です。

黒だと思って買ってしまい、お倉入りしている部分ウィッグのナチュラルカラー色にしてもらいました。

髪染めたし毛先が絡まらないし、体調も良くなったので
髪の洗い流さないトリートメントを買い足しました。

ハウスオブローゼのハーブヘアエッセンスがまだ少し残っているのですが…
値段の割に何だか…なのでリピートは無しです。

丸々残っているロレアルパリ(?)のオイルエッセンスは香かがトイレの芳香剤で無理で中々使う気がしませぬ。

一時期使い続けていた
ジェントルケアのリペアエッセンスを2年振り位に購入。
使い心地さらさらになりべたつかず使いやすいし香りが好きです。
付けた感じがしない位に軽いです…故に沢山付けてしまい無くるのが早かった記憶があります。

しかし時期的にしっとりも欲しくてシェイクして使うと広告されていたリーゼのヘアカクテルを衝動買い。
水と油で混ぜると乳白色になりちょっと楽しいです。
香も割と好きでした。
ベタベタしすぎなくて良いかもです。

椿油も好きで久しぶりに使いたいけど付けすぎでベタベタに良くなってました…椿油が一番コストパフォーマンスは良いですが…物により油臭くなり…それは今は櫛の手入れ用です。

毛先の酷い竹箒は切ったのに、それでも枝毛が…気になって上向いて切ってたら首痛くなりました。
web拍手
category : 携帯投稿

2009.01.21*Wed*

マスクマンがゆく!

もしくは
マスクマンが通る(ハイカラさんが通る的に)


そんなわけで、午後から出社しました。
普通サイズのマスクを着用しておりましたが
お昼休みの部内の女性陣に発見された一声
『あ、マスクが来た』

・・・でした。
その後は、
『マスク大きい』(目撃者全員)
『子供用にしなさい』
『不審者、2/3しか…目しか見えてない』
『とりあえず、しゃべるな』

と、エライ扱いを受けましたwww
これは、モラハラですか?
私の部内での扱いはあほの子、痛い子
お笑いキャラ決定しております。


定時後カメラを向けてくる先輩社員から逃げつつ・・・
(会社&敷地内ではカメラ禁止のため駅までと駅で)
・・・一応、まだ病人なんですけれど…ハイでした。


うっかり、PCから離れていたら
メアリーマグダレンの再販アンケを答え損ねました。
マイナー思考なので私の好みは反映されないでしょうと諦めつつ
これ以上サイズが大きくならないことのみを祈ります。

新作チェックをすべく家でPC起動!
以下、諦めつつ悩みつつの葛藤です。


web拍手
category : 日常

2009.01.21*Wed*

結果:ただの風邪

との事~。

2時間掛かって待って
結果はインフルエンザでは無くただの風邪でした~。
ヨカッタヨカッタ。

気分悪くなった直後に高熱で疑いました。
インフルエンザは高熱が続くそうですが、昨日今日は微熱(37度代)です。
風邪なら高熱出たし完治して欲しかった。

そして、ただの風邪の割に紛らわし症状いっぱいでした。

今日は頭も正常なので午後から仕事行きます。
空っぽの頭がクラクラしないだけでも思考力はあるから、ましです。

皆さん、インフルエンザだけでなく風邪にもお気をつけを~~。
web拍手
category : 携帯投稿

2009.01.21*Wed*

血圧

20090121104054
下の血圧…高い?
脈拍が早いは以前からです。

病院の待合室にてヒマだったので測ってみた血圧。
去年の2月ぶりですが、去年の値が思い出せません。
上はいつも100前後なのですが
医者の前だと血圧の上がり160まで行って塩分控えるように言われた過去もあります、あの頃まだ10代だったのに…

内科の待ち時間が長すぎて暇過ぎて…開院直後に来たのに1時間半以上待っています。
みんな、医者好きすぎ!!

インフルエンザの可能性があるので午前半休で医者来たのですが果たして午前中に終わるの…昨日行くか、もう行かないかにすべきでした。
私は医者(内科)は好きではありません。
耳鼻科や皮膚科は薬欲しくて時々行きますけれど…。

ピーク過ぎたし、あと必要なのは時間と休息と栄養のみ。

あとマスク買いなおさかいと…
花粉症対策用に買ったやつがガバガハでブカブカ…
意味…無いー。
下向くと鼻カバー部分が目に入る。
web拍手
category : 携帯投稿

2009.01.20*Tue*

貴重な有休ががが…

20090120182450
はい、たいへん貴重な有休を一日使い果たしました。

サボりではありません!
睡眠という名の療養です…我ながら勿体ない…

使うなら旅行とか出掛けるのに使いたいものです。
…年に5日しか無いのだし。

しかし39度の熱が一日で微熱まで下がったのでインフルエンザではないようです。
それが、せめてもの救いです。

昨日の昼過ぎ頃から胃が痛みだして軽く頭痛がして
何か気持ち悪いな~持病の偏頭痛にしてはフラフラするな~と思いながら真っ直ぐ帰宅。

帰宅後は化粧落として着替えてベッドに直行したあと眠ってたんだか眠れなくて
うなされ浮され関節痛い、頭痛い、喉痛いで、意識ふらふらな中試しに測ったら熱は39度。

普段風邪で熱が出なくて長引く体質なので、これはインフルエンザだ~なんて思いながらも朦朧ともうろくとひたすら眠るしかなく…。

朝には熱が下がりだしたのですが
関節が固まったように痛いし頭痛喉痛いしで休暇を頂きました。

…で、今日も一日寝てて、今やっとこすっきりしだして熱も37度台に…あんなに眠ったのに…

とにかくインフルエンザで無くて良かった!
高熱&関節痛な風邪に掛かる事が少ないから、インフルエンザを疑いましたが一日で治ったし風邪だったのよね。きっと。
熱出たのでで風邪菌が死滅してくれてると良いな~。

健康の証拠に
24時間ぶりにお腹減ってきました。レモンウォーターのみ摂取していたのですが…
風邪か引いても私にはダイエット効果はゼロ。
web拍手
category : 携帯投稿

2009.01.16*Fri*

太っ腹過ぎる~

20090116223148
ふるふるシェイカー(ゼリー入りファンタ)
ご自由にお持ち下さい。

昨日このコンビニ行った人から1本頂いて
噂には聞いていましたが、お昼休みにすっかり忘れて
定時後に見に行ったらまだありました~。
ごっそり欲しかったのを一応は遠慮して6本頂き2本おすそわけ。
4本をかばんに詰めて
仕事場の女性のみ飲み会へ行きました。
社内誘ったらしいけれど参加者は20名程で顔見知り多数なので
フレンドリーでした。

主婦と兼業の方が多数で
子供や赤ちゃんの話しが多くて、私は若干話しについていけないけど、はっちゃけてて楽しかったです。
…そして職場結婚多過ぎる~
世の中というか、世界というか、出会いはそんなに少ないということか…
web拍手
category : 携帯投稿

2009.01.15*Thu*

甘くてほろ苦?

帰宅すると
Victorian maidenの
Happy Bag(3万)が届いていました!

実は去年(?)の1万5千円は個人的に欝袋でほぼ使用できず
元取れない感じで売り払った過去があるのですが・・・

今年のは『ロココシリーズ』が入る可能性が高い!と購入を決意。
とはいえ、チキンなので5万と3万とあって、3万に致しました。

しかし、購入時のアンケートって反映されるのでしょうか?
私、カートに入れて一刻も早く購入決定したかったのでアンケートをすっ飛ばしました。

結果は・・・・鬱ではなく一応ロココシリーズ入っていました。
恐れていた、ビスチェ単体やマーメードスカート(これは絶対着れない)も無く
福袋・・・になるのかな?

以下、ネタバレ含むので追記へ。
web拍手
category : お買い物記録

2009.01.12*Mon*

甘いものは必需品です。

実際には、脂肪にしかならないし、
お菓子やデザートは不要な栄養素ですけれど・・・
特に私、頭使ってないから、糖分も必要ないし。

でも気分的に、食べると幸せになるし落ち着きます。

こちらは昨日のお夕飯時にご飯メニュー少な目にして頼んだ
デザート【ピアネータの誘惑(特製ハニートースト)】
s-P1120251.jpg
パン4枚分位?
分厚いトーストにアイスが乗っかってます。
中はサイコロ状になったトーストにキャラメルソースが掛かっていてアイスと一緒に食べて美味しいのです。
キャラメルソースの苦味とアイスの甘さと冷たさとパンの温かさが美味しいです。
しかし、外側の『塀』じゃなかった『耳』部分がけっこうなボリュームでした。
こちらもサクサクで美味しいのですが。
食後のデザートとしては不向きかもしれません。
あと2人以上は必要そうです。一人では絶対無理。

今日の原宿→新宿へ移動する際に
原宿駅前の【珈琲茶館 集】
アフターヌーンティーセットがメニューにあって、気になっていたお店なのでここで一休み。
でも頼んだのはショートケーキです、15時過ぎてましたし。
s-P1120256.jpg
ショートケーキのジャムは美味しかったし、クリームもなのですが、
スポンジが・・・パサパサ??
これで650円は高い気がしました。
お店の内装や雰囲気は素敵だったのですけれど、ちょっと残念。

休憩後に新宿へと移動しました。

web拍手

2009.01.12*Mon*

野毛山動物園&赤レンガ~。

横浜市の無料動物園【野毛山動物園】行ってきました。

桜木町駅の野毛方面は掃部山公園や能楽堂に数年前行ったきりで
動物園自体は物心付いてから、多分行ってない位に久しぶりでした。

待ち合わせ後、何故か同行者さんがリュックサック。
いつも荷物少ない人なのに何故?って思いつつ、
何となく判るような気がしつつ・・・予想通り的に理由を納得しました。

そんな訳で、動物園!
入り口には芝生(?)が牛になっていて新年です。
s-P1120189.jpg

鳥コーナーのトキやヘラサギとか可愛くて
チンパンジーコーナーでは餌やり解説していて、チンパンジーがネギを食べる事に驚いたり
動物はかなりの確率でお昼寝タイムだったりしましたが、
見ていて可愛くて癒されました。

木の上で眠るレッサーパンダ
s-P1120191.jpg

ご高齢(人間で言えば100歳らしい)フタコブラクダ
終始うとうと。ラクダはこう寝るんですね。
s-IMG_2408.jpg

園内を自由に闊歩するみんなのアイドル(?)の孔雀
s-P1120196.jpg

サービス精神旺盛なコンドル
目の前に来て、羽根を広げて見せてくれました。
s-IMG_2413.jpg

ペンギンもまったり~。
勿論泳いでいるペンギンは水中を自由自在に飛びかっていました。
s-P1120207.jpg

そして、そして、
ここが大興奮!!
大きいお友達にも大人気!
小動物ふれあいコーナー
小さい子供連れなファミリー層が多い中、
大の大人2人で小動物を捕まえて抱っこしたり、手乗りにしたりで癒されました。

ハツカネズミが木箱にいっぱいで1箇所に固まっていて、捕まえやすいネ。
写真撮ってて、なんか首元に気配が!!とか思ったらネズミが登ってきていてビックリしました。
s-P1120230.jpg

こちらは、休憩中のハツカネズミコーナー
s-P1120242.jpg

小さいイキモノに触れるのが、本当久しぶりで、こわごわでしたが
暖かくて、柔らかくって本当にフワフワで癒されました。
他にもモルモット、ヒヨコ、ニワトリとか居て、
ヒヨコは保温のケースから出すのがちょっと可哀想でした。
ニワトリは意外に大人しい・・・サイズ的にも持ちやすいです。

web拍手
category : お出掛け記録

2009.01.12*Mon*

寝坊してたら…

20090112132053
こんな時間。
昨日のスケートで筋肉痛ならぬ筋痛です。
…終始介護してもらってた状態だったのに…

結局、コート着ちゃうしで適当になりつつ
サクッと原宿、新宿行ってきます。
スカートが長いから短足効果アップ。

年末からずっと引取りに行きたかったミルフィーユブラウス受け取って、
服はこれといってないけど、白ブラウスか、
いい加減ちゃんと締まるコルセットが欲しいです。
今日こそコルセットを試着させてもらいたい…
web拍手
category : 携帯投稿

2009.01.11*Sun*

予想より暖か

予想より暖かいです。

ワンピース&コートなのですが、
さらに中には
貼るホッカイロ&ヒートテック&タイツ二重とか
阿保過ぎました…

寒い寒いテレビや天気予報を信じ過ぎたのか…単に寒かったからか…

ホッカイロだけでも剥がさなくては。

今日は野外だから暖かくしすぎたのかもしれません。
野毛山動物園は物心ついてから行ってない…うんじゅうねんぶり。
web拍手
category : 携帯投稿

2009.01.11*Sun*

長すぎる~~~。

旅行記を自己満足的に纏めたら
纏まってなかった・・・・

教会とか見て回りすぎて、じっくり見ていないせいもあり・・・
どこがどこだか分からなくなっていたりしました、阿呆です・・・
そして、私がちゃんと書いていないので、見づらい記事になりました。

12/30、1/1AMのはまた気が向いたら書きます。
ネタ的写真も結構撮ったのですが、アップできていない。
s-P1000632.jpg
香港の空港の非常口マーク・・・走って逃げているように見えます。


明日は
池袋か横浜かって事だったのですが、
結局私プランニング下手で、
考えていただいたプランとなりました~~。

・・・くっ、横浜や鎌倉は私のほうが地元なのに!!
池袋は多分、行き飽きているのかもしれない・・・

そんな訳で、野毛山動物園&赤レンガでスケートらしいです。
・・・スケートって去年お友達さんと東神奈川の行ったきりで
しかもあれが人生初で、多分私、また滑れなくなってます。

インドア派の私は行動力が無さ過ぎです。
というか、計画を立てずに行く場所しか決めないからです、普段。
基本行き当たりバッタラー。
web拍手
category : 日常

2009.01.11*Sun*

2008/12/30 マカオ

誰も参考にする方は居ないと思いますが、
香港、マカオの徘徊・・・
カナリ歩き回ってます、バス乗ればいいのに乗り方分からないから歩いちゃった的に。
観光外の箇所も見て回ってます。迷ってます、行ったりきたりしています。

旅行の参考にはなりませんので、あしからず。



そんなわけで、2日目!
香港からフェリーでマカオへ!
お天気は1日中、小雨が降ったり止んだりの曇りで傘を買わずに済む小雨でした。

あまりにも長すぎるので、追記へ。
ヤプログのように画像5枚という制限が無いため1記事=1日になってます。
web拍手
category : 旅行記

2009.01.10*Sat*

2008/12/29 成田発~香港着

すっかり記事にしていなかった
2008/12/29~2009/1/1までの記録をボチボチ書き上げる予定です。

ネタ的な物があまりありませんけれど、香港も旧暦メインなので新年という雰囲気は無く、
クリスマス飾りが出しっぱなしでした。そこらじゅうにツリー&サンタが・・・
そして、気候は流石暖かかったです。
冬ですが、コート要らず。カーディガンだとちょっと朝寒いかな、
でも昼間や歩いていると丁度良いという歩くのには最適な気候でした。
s-P1000637.jpg


そんなわけで、12/29出発
成田までの長い道のりを終え、空港で待つこと2時間ちょい。
飛行機で5時間ほどで香港空港に到着いたしました。
到着したのは21時。

バスに乗り換えて、1時間ほど・・・遠イネー。
香港のバスは殆ど2階建てです。高いです、早いです、揺れます。
s-P1000640.jpg

で車窓からの【香港らしいな~~】という街並みを眺めつつ
s-P1000651.jpg

オリンピック駅へ到着~のはずが、予定が降りる駅をすっ飛ばしました!!
気づいた時には駅1個分以上は進んでしまい、
慌てて降りて、目印となる駅を探す!
香港の大通りは大きくて、反対車線に渡れずに地下道or歩道橋を探す。

なんとか、予定より遅れつつもホテルに到着した時にはクタクタで
コート暑くて、汗ダラダラでした。

そんな感じで、虚しくも1日目(?)は終了~。
メイン行動は30日、31日です。


web拍手
category : 旅行記

2009.01.10*Sat*

明日の行動予定が・・・

経ってません・・・・

毎度、あちらに行動予定というかお店を選んでもらったりなので
いい加減私動かないと!!

って、思ったんですが
Victorian maidenの福袋のネット争奪戦(?)を優先してしまいました。
本当ごめんなさい、色々ダメです。

無事、3万福袋買えたので、
やっとこ行動予定を・・・・

と思ったけど、どうやって見つけるのネタ的お店!!


web拍手
category : 日常

2009.01.07*Wed*

七草粥の日は・・・

お家のお粥は今年も二草粥でした。
七草粥
菘(すずな) =蕪(かぶ)
蘿蔔(すずしろ) =大根(だいこん)
のみ。
お粥がシンプルなので、いつも以上に豚汁が美味しく感じました。


花粉症も年明け早々、日に日に強まっている模様です。
通勤じだけでもマスクを付けようかと
帰りに購入しました。

息苦しいし、似合わなさいっぱいだし(似合いたくないけれど)
見た目口裂け女になろうとも、
鼻炎は辛い・・・

鼻炎を止める抗アレルギーの薬の副作用(眠気)も辛い。
ならば、物理的にマスクが一番・・・の気がします。
web拍手
category : 日常

2009.01.06*Tue*

仕事始めは眠かった~

20090106014710
写真は鎌倉の昔ながらの古い玩具屋さんで見たミニ風車。
ミニでチープ感が可愛かったです。
大人買いして部屋に飾りたかったけど我慢して3本を部屋に。壁一面に飾りたい気分。

そして仕事始めでしたが生活習慣がグダクダだったので眠かったです。

やたら静電気が発生していました。私だけ。
机や棚や何触ってもパチって痛い…

そして眠いのに
年始早々花粉症の気配。
鼻が痛いで我慢出来ずでアレルギー抑える薬のんだらよけいに眠い…悪循環です。

室内なのに何故か1~3月は花粉症が酷いです。
ハウスダストなら年中なのに何故か冬が辛い…乾燥故か

乾燥といえば顔の乾燥がカサカサ通り越してます。
化粧水やら保湿クリームは全部痛くてグリセリンにお世話になっててベトベトさん。

あまりの眠さでこたつでうたた寝してしまい、布団内で携帯触ってる現状に居たります。

でも睡眠っていくらでも寝れます。
10時間以上寝てやっと寝た気がする私。
平日は6、7時間は必要でそれ以下だと昼間眠いです。

12~15時間だと良く寝た~!
で20時間だと流石に寝過ぎて頭痛がきます。

睡眠第一で人生をダメに損してる気がします。
web拍手
category : 携帯投稿

2009.01.05*Mon*

八幡宮の初詣~電気屋さん

そんなわけで、初詣行って来ました~。

いつもは最寄の小さい神社(氏神様?)か江ノ島神社にお参りしているので
鎌倉の鶴岡八幡宮は実は初めてでした。

4日だし多少は混んでいないかな~とか思っていましたが
江ノ電から駅前から小町通から人いっぱいでした。

境内も入場制限的にロープで区切られていて一方通行。
階段で危なくないようにと、合理的でした。

いつもは無いスクリーンがあって、
梯子でパフォーマンスをする式があったり。
s-P1120184.jpg

本殿には破魔矢の飾り。
s-P1120185.jpg
境内には屋台から
破魔矢や絵馬やおみくじの売り場がいっぱいでした。
おみくじは吉でした。
同行者さんは巫女さんがあまり見れず残念がってましたけれど
私は警備の人の軍隊っぽい赤い服がカッコ良いな~って眺めていたり。
変なコンビです。

その後は移動して何故か電気屋さんを巡ってみたり。
家電コーナーとかデジカメとか冷蔵庫について語ったり、
氷が出来れば私は充分。

お土産は無事受け取って頂けて良かったです。
お夕飯に中華を食べて帰宅~。
web拍手
category : 日常

2009.01.04*Sun*

初詣~

20090104123708
黒い微妙なゴス風味です。

最近何を着ても微妙~。

津波注意だそうで
初詣に行ってきます。

コート着るからカーディガンなしでコルセットなのですが、
電車が混んでて暑い…

ジャケットやカーディガンでは寒いけどコートでは暑い日もあり…夜はコートで調度良いのですが…

香港は暖かかった。
コート要らずで快適でした、雨以外は…
web拍手
category : 携帯投稿

2009.01.04*Sun*

デジカメのデータが

すっかりブログ記事にしていないせいもあり、
PCにデジカメデータを移していなかったので只今移動中。


12月末から溜まっていて
12/20 日原鍾乳洞&奥多摩湖
12/23 上野「菌類の不思議展」
12/29~1/1 香港&マカオ(観光は各1日ずつという移動多さ)


写真はヘタやたらめいいっぱいボケるし
同じ場所で何回か撮るせいもあるのですが
日原&上野で150枚
香港&マカオは700枚ほど・・・

旅行中写真撮りまくりで
兄に見せたら『ブログ用っぽい』といわれてしまいました・・・
確かに、一応ブログ書いているせいかもしれない
ネタ的モノ見ると撮りたくなります。

・・・しかし、整理しきれていないーーーーデータとして溜まっていくだけ・・・
ボチボチとネタ的モノを記録として残したいのでアップいたしますが
お付き合いくださいませ。


とりあえず、明日の初詣で渡すお土産(福袋という名の不幸袋w)を作成せねば。

デジカメで撮った今日の富士山
s-P1010458.jpg

s-P1010465.jpg


あと、叔母さんから教えていただいたハンドクリームのレシピ(?)
s-P1010460.jpg


web拍手
category : 日常

2009.01.03*Sat*

渋~滞~

帰路は見事に渋滞…海岸線は混みますな。
鎌倉市内は三が日入れないし…17時以降だし、そろそろ入れるのかしら?
web拍手
category : 携帯投稿

2009.01.03*Sat*

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。
…早速blogを放置気味ですが、

今年は、今年の目標は…
やっぱり『貯金』したいです。
無駄遣いを減らして。
仕事も安定性と収入あげたいのが本音です。
ブログもちゃんと書きたい…自己満足ですけれど最近出掛けた記録を書けてないのです。

一日の夜帰宅して、昨日は丸々睡眠で寝正月……
今日は横須賀の親戚宅へ。
明日は初詣行ってきます。
健康的に下降する年らしいので、気をつけて無事に一年過ごせますように。

web拍手
category : 携帯投稿

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

01
1
2
8
9
13
14
17
18
19
27
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
