This Archive : 2008年11月

--.--.--*--*



web拍手

2008.11.30*Sun*

11月29日のお買い物

いい肉の日。
お買い物、肉ではありませんけれど・・・

その1:ラスク
ラスク
これは、予定の範囲内です。


その2:水晶(の原石、カタマリ?)
水晶
これは、予定の範囲外です。
石屋さんを見ていて、今回は買うもの無いな~・・・
最近石が欲しい気分じゃ無いし・・・って思っていたのですが買ってしまいました。
マダガスカル水晶は氷のように透明度が高く、
割り方(?)も氷かガラスの破片のようにキラキラしています。
ブラジル水晶、ヒマラヤ水晶よりも綺麗な気がします。(私が買う価格帯の石では)

売り方が面白いんです。透明度とかではなくて『重さ制』
1グラム5円計算らしいです。
流石に100グラム欲しいので、削ってくださいって肉屋さんのようにはいきませんので
サイズごとに○○円ってなってました。
私が買ったのは180グラム位?

ピンクオパールの8mm丸玉をオマケに頂きました。
こちらでも、私が以前丸玉をちまちま1個単位で買っていた事が覚えられてしまっておりました。
有難く、1粒入れるペンダントに入れて使用させていただきます。


その3:洋服
駅ビルでは、先週の会社の人のお誕生会時に『引っ張りまわす係り』だった時に
見て気になっていたハイネックカットソーの白と茶色
緑チェックの起毛素材のJSKを購入。
P1000595.jpg

ユニクロでヒートテックインナーをもう1枚ずつ買い足す予定でしたが
希望の色が無く、レジ待ちの行列に圧倒されて断念でした。

web拍手
category : お買い物記録

2008.11.30*Sun*

食べて赤、見て赤

お昼に回転寿司食べに行きました~。
土曜日でマグロ解体デーだったので生マグロのメニューが豊富で
鮮度も良くて美味しかったです。

マグロばっかり食べてしまい
お会計金額が今までより高かったけれど、それでも1人2000円位
回転寿司なので他よりかなり安くて、それでもちゃんと美味しかったです。

食後、私だけ鎌倉に残りお買い物&観光(?)してきました。

とりあえず、いつも何故か定休日に当たってしまうラスク屋さんへ・・・
久しぶりに、やっとラスクを購入できました。

その後は激混みな小町通りを何とか切り抜け、輸入雑貨店、アウトレットの靴屋さんへ
靴屋さんでは買う物は無かったけれど、何故か私を覚えてくれている店員さんと猫話!
猫を9匹も飼っているそうな~、1匹下さい!・・・じゃなくって、羨ましいです。

その後は、北鎌倉へ行きつつ石屋さんを覗きつつ、水晶買いつつ
折角なので円覚寺も拝観。(拝観料300円って他より高い、気が・・・広いから?)

円覚寺も人が多かったですが、紅葉がそれはそれは見事でした~。
まず、入り口に人がぐるりと囲っているほどの赤の葉の色。
円覚寺入り口

境内は実は初めて入りました・・・地元民(?)は知らないんですよ~~。
古い建物の木の風合いもまた、どっしりしていて落ち着くのですが、
本殿~。
時期が時期なもので、ぽつりぽつりと紅葉している木のほうに意識が行ってしまいます。
見渡す限り赤!という風景ではありませんが、やっぱりこの色合いは見ていて目が覚めます。

鎌倉の紅葉は上を見てあるもので、カメラも上を見て撮るため
デジカメ写真を見ると『どこ?ここ?』となってしまうものが多々あります。
私が撮ると特にそう。葉っぱアップするから。
11_29_紅葉

色鮮やかな紅葉も綺麗ですが、染まりかけ(?)の色合いもグラデーション掛かっていて綺麗です。
紅葉グラデ

葉っぱをメインで撮ると本当に場所がナゾ。
けれど、場所を場所として撮ると・・・私の場合写真ヘタなので紅葉が消えます。
小道
こんなヘタレ写真ですが、一応共用カメラ使用です。(LumixのTZ5)
なのでズームが寄れて葉っぱをかなりアップで撮れております。

水が溜まって、落ち葉が浮いているような、こういう雰囲気が好きなのですが、ボケます。
水盤や水鏡のような雰囲気が出せません。
水面の葉
拝観<紅葉で境内をフラフラして
O駅の駅ビルで買い物して帰りました。



web拍手

2008.11.29*Sat*

待っていたのに~

081129_0039~01.jpg081129_0041~01.jpg
エマニュエルフリルジャケットのショコラがやっと届きました。
本当に待ってたのに!
待ってたのに…袋開けてショック…

緑茶…と私が呼んでる色ー!!
今冬そろそろ着ようとして出してあったアマンディーヌコートのショコラと同じ色です。
…蛍光灯の下では。

写真は携帯からなのでより暗いですが、つまり室内ではこんな感じ…

クリステルボレロの色が好きなのに~あの色期待してたのに…
そしてジャケットはもう寒くて無理で、最近はキャサリンコテージのコート愛用時期です。
これもコートとしては薄手なので真冬は緑茶色コートを使います。

久しぶりに、ショック…
新作のアポロニアワンピは妊婦さんになるから予約して欲しいとは今は思えないし…節約しなきゃです。

web拍手
category : 携帯投稿

2008.11.28*Fri*

きびだんご~

081127_2354~01.jpg
昨日仕事場の人に頂いたお土産です。

私、餌付けされてる。
…訳では無くて、
昨日は仕事場の人のお誕生会でした。

『お誕生会』って単語、小学生以来です。
彼女の人徳だなあ~としみじみ。

定時から一時間半後に
別企画で集まると連絡して
準備組とその間の準備中連れ回し組に別れて行動

玄関開けたら一斉にクラッカーを鳴らす…というかかける?

それぞれプレゼント渡して
お酒、おつまみ、ピザ、花火なケーキと食べて遊んで終電でした。

企画や準備も凄いし
プレゼント、皆準備しててマメだなぁ…って、
私は『美味しくなってねセット』をコンセプトに入浴剤(チョコやら黒蜜やらヨーグルト、普通に果物)をプレゼントしました。

他はゲーム、一反木綿バスタオル、入浴剤が被ったけど見た目リアルカレーだったり
イヤホン、タンブラー、酒とか
ハプニングあり
楽しさいっぱいでした。

本当にその明るさと人望は尊敬です。
企画する人も凄いです。
ノリが私の経験しなかった学生時代的な感じでした。



しかし、明日は部内の人のご家族の方のお通夜です。
お手伝いは無いので行く必要は任意なのですが
お世話なっている方なので行きます。

web拍手
category : 携帯投稿

2008.11.25*Tue*

朱の天井 

3連休の唯一のお出掛けは足柄へ行ったことでした。
金太郎こと、坂田の金時さんのふるさとです。
大雄山最乗寺

お天気も晴れ!

昔・・・小学生位の頃行ったはずなのですが、
覚えていたのは階段(300段)+大きな下駄の事くらい。
赤い下駄

天狗がお出迎え。阿吽の像とか狛犬の代わりが烏天狗様です。
こっちは鼻が長いほうの人(ちゃんとした名称は不明)
天狗

そして、車が激混みでした。
行きも帰りも凄い凄い。
御殿場のアウトレットモールが混んでいるのではと思ったけれど、
紅葉シーズン+3連休だし仕方無かったのかもです。
・・・私は後部座席で寝ておりましたけれど・・・

お寺の境内も人凄くて、
見渡す限りの紅葉!!っていうのは無かったのですが
見上げたら空は緋色で綺麗な場所があって、そこで暫らく呆然としてしまいました。
紅葉!

みっしり!

紅葉の天井!

紅葉色

あと、個人的にツボだったのは
階段上がった一番上のお堂(名称忘れ)に上がる時の
靴べら掛け!!
天狗の鼻になっているのです~~~。
芸が細かい。
靴べら掛け

web拍手
category : お出掛け記録

2008.11.24*Mon*

デジカメが壊れそう。

いや、完全に故障したわけじゃいのですが、
ほぼ、半死人くらい。

バックライトが数回に1回の確率で点かないヨ~~~。

こう、本体もって、ぐいっと捻るとたまに明るくなるんだけれど、
ほぼ、画面が暗いです。

こうなると、ただのカメラ?

購入が2005年の春夏だから3年と数ヶ月かぁ・・・
修理よりは新しいの買ったほうが良いのよね。

しかし、頑張ればまだ使えそうとか貧乏性なので思ってしまいます。
使い勝手的にはLumixが慣れているので好きですが

もう1台(家族共用)もlumixだからな・・・
女流1眼も気になりますが、持ち歩きようには不向きだし・・・

web拍手
category : 日常

2008.11.24*Mon*

マタタビ美味しい。

081123_1434~010001.jpg
マタタビ!
昨日の足柄温泉にて買いました。

人間用の食べるマタタビ初めて見ました。

お味は干し葡萄みたいで美味しいです。
疲労回復効果があるとか無いとか…

猫にマタタビのやつと一緒なのでしょうか?
しかしルーにあげたら無反応でした。
枝とか粉末には反応するのに~。

web拍手
category : 携帯投稿

2008.11.23*Sun*

足柄方面は電波悪い~

※デジカメ写真に張替えマシタ。

夕日の滝はマイナスイオンたっぷり~
落ち葉をガサガサと踏みながら歩くのが楽しいと感じる阿呆です。
夕日の滝

富士山は地元で見るよりずっと大きくて、色も違いました。
県内から少しだけ静岡県です…

しかし、雲が!!
せっかく晴れたのに何故雲そこにあるの~!
ふじさん
そして車混みすぎでした。
今やっとこ帰宅。

web拍手
category : 携帯投稿

2008.11.23*Sun*

紅葉!天狗!

081123_1044~01.jpg081123_1057~01.jpg
足柄の大雄山最乗寺

紅葉が真っ赤で天狗がお出迎えでした。
人と車が数すごくて出る時の駐車待ちにビックリした~。

大きな下駄と長い階段。
昔遠足で来たのはいっだったか…記憶おぼろげです。

web拍手
category : 携帯投稿

2008.11.23*Sun*

空っぽの桶

じゃなくって、カラオケ!!

今週遊びまくってて見逃していた
【七瀬ふたたび】の7話と1話(実は見逃していた1話)を見ていました。

で、動画とまったので待ち中に志方さん情報チェックしていたら
【うみねこのなく頃に】のカラオケ配信開始

片恋もある~。
これは絶対こっぱずかしくて歌えない!!
しかし、うみねこも声高い&テンポ速いで歌えない!!

カラオケは夏以来行ってい無いけれど、絶対マトモに歌えない自信あるけれど
気になります。

今日(土曜)は睡眠&ゲームで終わって
明日(今日だ)は家族で紅葉観光行く予定です。

月曜は東京(久しぶりにロリブラめぐり)か鎌倉(紅葉&靴)かとか悩んでいたけれど
カラオケ・・・行くとしたら湘南台位しか行かれ無いので
私が行く安いカラオケ屋さんF市は廊下から見えて嫌だったし
O駅は色々危険な感じがしますし
行かれるとしたらS駅・・・って、プラネタリウムは工事中だ・・・残念。

起きれたらって前提つきの過程です。

DSのゲームは悪魔城攻略中。
お城広いし、迷子になります。
とりあえず、ペットの鷹が可愛すぎます、増殖しないかしら。

web拍手
category : ヒトリゴト

2008.11.18*Tue*

次は・・・と妄想旅行

恐山(青森:下北半島)
出雲(鳥取、島根)

と私が「行きたい!」と思い続けていた場所は無事に行く事が叶いました。

・・・次は「行きたい」と思いつつも勇気が出なかった(出せてない)
「廃墟」にたまらなく行きたい!!
気分で仕方がありません。

mixiに出てる【うさぎ島
(※うさぎだらけの廃墟の島)の記事見ていたら行きたくなりました。

前から噂には聞いて知っていたのですが、
改めて写真見ると
うさぎ+廃墟!!
好きなもののコラボレーションではありませんか。

観光地じゃないし場所が微妙(本州と四国の間の小さい島?)
路銀無いし貯めないといけないし
今まで以上に、むしろ今度こそちゃんと計画立てないといけないし
難しい・・・廃墟は車ないと厳しいし、なんか怖いし・・・でも行きたい!!


・・・と、今日の理不尽極まりない感じの仕事の後の帰り道に妄想してました。
故障したPC開けてグラフィックカードの抜き差し(壊れていないのと入れ替えて確認)
してたら怒られた~。
メーカに電話したら替えてみてくださいって言われたのに・・・
これは完璧に私が悪いのだけれど、ね。

質問したくても、ほとんどフラフラしていて捕まえられない、
かつ責任逃れ的に誰かのせいにする前任者が困ります。
他に誰に聞けというのさ。



web拍手
category : ヒトリゴト

2008.11.18*Tue*

ラーメン食べ過ぎました!

仕事の後、
上がった順にバラバラ集合して
ラーメン食べて
車運転する人が順々に送っていって


・・・私、最初から最後まで居た・・・
最初(定時上がり)
最後(回る順の最後=辺鄙)

運転できる人って凄いですね~。
それにしても、社会人って凄いですね~(?)

私、マトモな社会人経験無いから、ワカリマセン。
今もパートだしマトモじゃないんですけれど・・・悲しい事に。


写真は、関係ありませんが日曜に食べてた
水木ロードで買った【鬼太郎の好きなビーフカレー】
カレー
レトルトカレーです。
重たいから買う予定は無かったのですが、各店で山積み&売れていて
ミーハーな私は見事買ってしまいました。
しかし、ようやく食べました。

何故そんなに人気なのかナゾでしたが、
調べてみたらテレビで大食いタレントがレトルトカレーの食べ比べして
美味しいと選んだらしいです。

で、実際は・・・
カレー2

ビーフたっぷり~~~~~。
・・・しかし、私は肉(のカタマリ)が苦手です。ふふふ。

カレーのルーは普通に美味しい感じでしたが、
肉は・・・食べれるのと
「う、無理!!」ってのとありました。
脂身のカタマリとミシミシ言う繊維っぽいカタマリはちょっと・・・ゴメンナサイ。

私は肉無しカレーで良いのかもしれない。
あ、でも味の深みの面では肉は必要だし・・・う~~~ん・・・

web拍手

2008.11.16*Sun*

何のレシピ、これ?

081116_1744~010001.jpg
リビングのメモ帳をふと見たら…
何かのメモ。
明らかに私の字…

多分、お菓子のレシピっぽいのの…材料の分量を書いたモノ。テレビぼんやり見てるとメモして忘れるのです。

しかし作り方が書いてないー。これ何出来るんだ…ケーキ?

web拍手
category : 携帯投稿

2008.11.13*Thu*

体調不良な予感

今日の午後から頭痛いのが消えませぬ…

毎度ながら、どうにかならないものなのやら。
頭痛薬効かないってことは、頭が原因ではないとか?

そんな気分て
七瀬ふたたびを見てました。
無人島みたいな廃墟出てて
雰囲気が理想的廃墟で興奮でした。

七瀬見ると、前半では水族館行きたくなりましたが廃墟も行きたくなりました。

とりあえず水族館に行きたい気分満載で、手近で『えのすい』でもいいかな~とか。
年パス作れば行くのかな私…

web拍手
category : 携帯投稿

2008.11.13*Thu*

意味不明な仕事の後

仕事の後って、アフターファイブで良かったでしたっけ??

そんなわけで、昨日今日と意味不明でした。
トータルで観音様最中3回買いに行ったり・・・ 月、水と
(仕事場用にとか、仕事場の人にお店の場所案内したりとか)

昨日は【テニスした後の夕飯食べよう~】の会に
テニスせず「夕飯」部分だけ合流して
結局21時~11時半頃まで
ピザ食べたり、話していたり、ゲームしたりで終電orz

今日は最中買った後ケーキ食べ行って・・・
(その後帰宅して夕飯も食べてしまう私)
チョコケーキ
チョコレートケーキショートケーキ
チョコが生チョコで
私はとても美味しかったのですが
ケーキマニアの人曰く、10段階で4,5らしいです。
うーむ、シビア。
生クリームが良く無いらしい?

私、味音痴かもしれないけれど
大抵のもの(お店で売っているレベル)
は食べて美味しいと感じることが出来るから
それで幸せだと思います。

下手に「あそこは美味しい」「不味い」とか
あれダメ、これダメって凝ると物事が楽しくなくなってしまう・・・
平凡、無難で、私にはそれが一番居心地がいいのです。


web拍手
category : 日常

2008.11.11*Tue*

こんな時間から出かけます~

予定よりかなり遅い…

会社の人たちと合流できるのかな~~


対人スキルないし
人付き合いが面倒になりそう。
せっかく好意で仲間に入れていただいている身ですが…一人の方が私は楽なのかも。

web拍手
category : 携帯投稿

2008.11.10*Mon*

デザフェスお買い物編 08/秋

(諸事情により、記事分割しました)

今回は2日目なので
お買い物予定は無かったのに、あれ・・・?
結局何か色々買ってるよーーー。
デザフェス買い物
大物(洋服類)は買わなかったのですが
・ブローチ
・コサージュ(?)
・黒猫のレターセット
・きのこLEDライト
・画集
・・・と、意味不明に結局買ってしまいました。

しかも、キノコライト・・・帰宅して出した瞬間ちょっと壊し気味
落としそうになって焦って幹持っちゃったら・・・ベコって凹んだorz

~追記~
一番最後に買って、今回の中で気に入ったものをよりによって写真撮り忘れました嶺
買った後、帽子に付けっぱなしにしてました。
買い物&頂き物
・金色に緑のリボンのブローチピン
・花柄のシュッシュ(頂き物)
・赤い招き猫の指輪(頂き物)

ブローチピン初めてで、どう外すのか最初分からなかったという。
でも、この色合いが素敵で、帰るか~って暗いエリアから明るいエリアを歩いていて見つけました。
ラスト近くまで残っていてくれて有難う。

シュッシュと指輪は頂きました!有難う御座います。

お買い物は以上。

これでも、デザフェスにしては・・・少なく出来て・・・無い!!
行くと「無駄遣いしないようにしなきゃ!!」って思いと
「せっかくデザフェスだし入場料も交通費も掛けて来たからには何か買いたい」という心理が葛藤しております。
で、後者が勝つ。

今回は、服飾コーナーは
樹脂のスイーツアクセサリー、樹脂の透明なアクセサリー
生成のガーゼやレースのワサワサしたアクセサリー(花?)
系統が多かった気がします。

こちらも頂き物~。
お菓子
・・・私は物乞いに行っているのか!って感じですね嶺
「何もお手伝いを出来ないので、せめて差し入れ・・・」
のつもりが、逆に気を遣っていただいちゃったりで申し訳ない感じ。
でも有難う御座います~。甘いものが精神的に主食なので嬉しいです。
飾る前に食べそうな勢い・・・・右側はの焼き菓子2つは既に胃の中です~。



web拍手
category : お買い物記録

2008.11.09*Sun*

デザフェス行って来ました。

結論:下りの長いエスカレーターが止まっていて、不便でした。

・・・ではなくって、
隣の東館はリクルートのセミナーやっていたようで
行きも帰りもスーツの人達いっぱいでした。

日曜だけれど、人混んでた~~。
会場前に並んだの初めてかもしれない(いつももっと出だしが遅いので)
会場

ネヂママブースは、スペース広くて洋服の数も多くって
ビックリしました~。
nedimama

私は、本日の目的『観音様配り』を無事終えられたので満足です烈

日曜なので、お買い物メインではなくてマッタリ見て回ったり
でも、以前買った出展者さんのブースを優先的に見たり。

早めに4階の暗いコーナーのN区へお邪魔したら
早い時間なのに人出がこちらも多かったです。
ダンボールの町並みのN区は今回は、壁で覆われていて
まさしく、異世界的な【閉じられた街】という雰囲気でした。
キツネさんが沢山遊んでいて可愛かった~~。
N区

その後、ご一緒に回っていただいている最中に
別のお友達さんと合流したりでバタバタしてしまってごめんなさい。

合流したお友達さんから通販で一緒に頼んでおいて頂いたケープを受け取って
ブースをまったり見て回って、帽子が似合っていて
ケバブ食べて、お別れして・・・
ケバブ


今度は一人でまた、マッタリ回って・・・
暗いエリアはいつもながらサイバーな感じです。
薄暗いので、幻想的に静かになったら
個人的には雰囲気素敵な気がしますが
あそこはサイバー系になる場所なのでしょうか??
何故か金魚すくい(本物)あって、驚いた。


写真はクリオネさん。
クリオネシャンデリア



web拍手
category : お出掛け記録

2008.11.09*Sun*

寝坊で蛙

081109_0938~01.jpg
ケープは諦め~ ボレロの方が暖かい。 しかし、寝坊したのに蕎麦たべてたら時間遅れた… 走って暑いです。
web拍手
category : 携帯投稿

2008.11.09*Sun*

び、びみょ~。

明日…もとい今日着てく服を 恒例の寝る前に考えてます。 ベランジェール着るとしたら …黒ブラウスに白いケープは変。 081109_0103~01.jpg 黒ブラウスに黒ケープ。 ケープが丈長くて暖かさはありますが、JSKの魅力は無くなります。 081109_0106~01.jpg なら、白ブラウスに白いケープ?? 081109_0114~01.jpg 結論、どれも微妙です。 あと、ハンミちゃんのパニエが膨らみすぎでした。 グリセルダは出したらアイロン必要なシワ具合で断念。 それか、最近気に入っている茶色×生成で大人しくまとめるか~。 そして、明日…どうなるのかな? 忙しい中お誘い、しない方がよかったのかもしれない。
web拍手
category : 携帯投稿

2008.11.08*Sat*

デザフェス行きてぇーー。

category : お買い物記録

2008.11.08*Sat*

観音様!

正しい食べ方:拝んでから食べましょう。
・・・というのが、正しいかは不明。

折角だから、家用を並べてみました。
ずら~~。
観音最中.jpg


斜め上から見るとこんな感じ。
観音最中2.jpeg
こんな写真撮ってたら、親に「何やってんの?」って言われてしまいました。
ちょっと不気味ですね。
でも、これは『食べる』より『撮りた』かった!!

そんなわけで、仕事帰りに、遠回りして
観音様最中買いました!!

地元民だけれど、テレビで見るまで知りませんでしたよ、私。
お店自体知っていたけど、ずっと前を素通りしてた。
(しま○らっぽい安い服屋さんの斜め向かいなのです・・・)

テレビでやったから、売り切れてたら~~って思ったけれど
放送から時間も経ったので平気でした。
ミーハーだな私ってば。

外の皮はサクサクで、中の餡子も餅も美味しかったです。
明日、会場にてこれを数箇所に差し入れ予定。

嫌がらせネタ的プレゼント大好きです!!
受け取っちゃった方は、諦めて食べてください。
お味は安心してください。

web拍手

2008.11.07*Fri*

捜し物して

081107_1843~01.jpg
横浜まで出ましたが見つからずでした。

すぐ帰りますが
せっかくタルトを買って帰ります。
交通費浮かばれない。

いつも、私は行動や決定が遅くて、逃してばかり。

web拍手
category : 携帯投稿

2008.11.06*Thu*

ストーブ解体

category : 日常

2008.11.05*Wed*

検索ワード

何気なく、意を決して(?)
って、今更やっと自分のmixiトップにこのブログのリンクを貼りました。

因みに、見栄えが大変宜くなかったため
携帯からの閲覧を出来なくしてしまいました。
改善されたら使おうかな~程度。
携帯から投稿しているくせに矛盾しております。

・・・っと、
まだまだ、ここを見た方は少ないとは思いますが、
検索ワード見てビックリした~。

夜架 クラシカル

ちょ・・・どなたでしょう?
こんなこと検索する方がいらっしゃるとは・・・
これで検索すると、上位に某着せ替えアバターが表示されます。
因みに、あちらとはリンク繋いでません。

同じ名前だからかな。
最初あちらとリンク繋ぐつもりだったのですが、怖くてやめました。私は鶏肉。
戻すか~・・・適当すぎな私。

隠れている訳ではありませんが、
こっそり、ひっそりがモットーなもので・・・
目立ちたくは、ありません。
見つけちゃった方はアイタタターと苦笑いしてやってくださいませ。


web拍手
category : ヒトリゴト

2008.11.05*Wed*

アルコール弱いけど…

081105_1807~01.jpg
アルコール検知機と仕事場で言われるほどに
アルコール弱いのですが…頭痛くなります。

アルコール入りのチョコが好きです。
冬になると出てくる洋酒入りもですが、日本酒入りも以前食べたら美味しかったです。

写真のチョコが美味しくてお気に入りです。
しかし、やっぱり頭がクラクラしてきました。


この位のアルコールなら『美味しい』と感じられる。
この位のアルコールでさえ、頭痛い…食べて後悔するか、美味しい幸せをとるか…

web拍手
category : 携帯投稿

2008.11.04*Tue*

デジカメ修理に行きつつ

家族共有のデジカメが調子悪いので
ビックカメラに持って行って修理依頼。

しかし、現象は時々しか起きないので、
当然店頭では確認できず・・・

対応がお世辞にも良いとは言えない店員さんに渋られつつも、
『以前も動きがおかしくて修理依頼に来ましたが
現象が確認出来ないからと受け付けてもらえませんでした!
しかし、使用していると度々起きます。
保障期間内のうちに1度、修理をしてください!!』

と無理やり押し付け・・・私って嫌な客だな~。

以前なら、出来なかった強気な対応です。

でも、保障期間が切れてからじゃ有償になってしまうのだから。
折角の保障期間、使えるなら使った方が良いのです。


そんなことしつつ、ゲームコーナーでゲーム購入。
DS用『悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
久しぶりのゲーム、久しぶりの悪魔城。

絵が少女漫画風から、戻ってちょっと嬉しい。
一番は「月下の夜想曲」と「キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲」
のヴィジュアルが好きですが、
少女漫画風な「蒼月の十字架」よりは好みです。
・・・なんて、偉そうに語れるほどやってません。はい、ゴメンナサイ。

ゲームやって気づいた、主人公「女性」だったんだ・・・
ネットでムービーだけ見た時、切れ長な目の男性だと思ってた。
今まで主人公が男の人の事が多かったからその先入観。

音楽がやっぱり好きです。
ゲーム中聴き入れる状況じゃないけれど・・・
しかし、序盤のボス(伊勢海老みたいの)で早くも苦戦中。
アクションゲームはどんくさいので苦手です。

そんな感じで、
3連休はあっけなく、終了。



web拍手
category : 日常

2008.11.03*Mon*

この鳥の名前は・・・?

最近、近所の川(用水路)で見かける鳥。
白鷺やカルガモはいつも居るけれど、コレを見るのはたまにで・・・
しかし、名前が分かりません。
_P1110226.jpg


アップにするとこんな。
nazotori.JPG
中々、凛々しいお顔です。
これがトンビ?
鷹は滅多に居ないらしいから、トンビ?
トンビも近くで見たことないから、実は知らなかったりです。

※追記は
イモムシ写真が入っております。
サムネイル化していますが、苦手な方は開かないでください。
・・・そんなもん、載せんな!!
って、そうなんだけれど・・・撮ったからには、モゴモゴ。


web拍手
category : 動物関連

2008.11.03*Mon*

靴と手袋

久しぶりの横浜・・・とはいえ、見るところは毎回ワンパターンです。
たまにジョイナス地下とか東口行くのだけれど・・・

雑貨店では、ノスタルジックなアクセサリーや変な顔のマトリョーシカで和みつつも
これといって、惹かれるものは無かったので我慢。

ビブレでも、これといって・・・しかしスイマーでお買い物。
スイマーはチープ系なイメージですが、アクセサリーとか可愛いな~ってのがたまにあります。
(スイマーで2000円を越えていると買うのを躊躇するほどです。)

ロココ手袋(って名前だったような)
手袋にリボンとパールが付いていて1200円位だったので
結局2個買ってしまいました。
_P1110235.jpg
何気に可愛いです。

しかし、帰宅後に手を入れてみたらタグが中にあってビックリ!
これ、切らないと違和感あります。
_P1110236.jpg
中にこんな大きなタグ付けないで~~~。


そして、時間の微調整で入ったダイエーで靴購入。
一見普通のクロスストラップシューズなのですが、
『歩く』ことを重視して作られているらしいです。・・・って、靴ならそれが当たり前か。
_P1110233.jpg

web拍手
category : お買い物記録

2008.11.02*Sun*

横浜は西口か東口のどちらか

横浜に病院行きつつ久しぶりにフラフラしてきました。
・・・横浜でさえ『久しぶり』な生活しております。
故に、人ごみでクラクラです。毎度。

今回も西口しか無理でした~~。

服装は、休日的行動重視の一応ロリ(のつもり)
_081102.jpg

帽子被ると髪型を凝らなくて済む反面、2パターン位しかアレンジが無くなります。
横浜西口では雑貨店、クロチャ、ビブレと回って
・・・終了。

横浜ってご飯所で悩みます。
結局、今回もモス~。
マッシュルームチーズバーガーにしました。
バーガー系ではモス美味しいから1番好きです。(次はフレッシュネス)
_P1110230.jpg

後は地元の駅ビルで
もうすぐ無くなるファンデーションを購入しました。
ファンデーションを買うと思うこと。
ファンデーションはサイズを統一すべきだと思ってしまいます。

入れ物もセットで買わないと使えない・・・
入れ物は別に要らない、かといって『なし』だとプラケースのみで使いにくい。

web拍手
category : ロリィタ関連

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

11
1
12
14
15
17
19
20
21
22
26
27
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
