This Archive : 2008年10月28日

--.--.--*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

2008.10.28*Tue*

コルセットが猛烈に欲しいです。

アラモードマーケットでコルセットを見たせいでしょうか?

今、とてもコルセットが欲しい、着たい気分です。

アラモでは所持金が無いし、
ゴブラン柄と素敵で素敵で欲しかったのですが、
合わせる服が無い感じで諦めてしまったのですが
…って、その前に私の体型に大きな問題がありすぎてます。


所持しているコルセット達は一応ボーン入りですが
編み上げ紐はサテンリボンとか、形的に絞れないデザインなので
私が着ると腹巻となります。
コルセット!!って感じのコルセットが欲しい・・・

となると、エクサントリーク?
新宿のマルイワンに行くと、お店は覗くのですが
コルセット畏れ多いし、金銭的に無理でいつも回れ右して帰ってきてしまいます。

所持している着ないお洋服を整理して、
これからも着たい系統にしていきたい・・・
(気紛れで、好みが多少は変わるけれどベースは変わらないし)
とか思っているくせに、安物買いの銭失いしております!!
先週末に注文していた、ワイヤーパニエとファーケープが届いていました。


ワイヤーパニエで膨らませるような服をあまり持っていないくせに
スカートに広がりを求める阿呆です。
以前買った40cm丈(M)サイズは実は希望の丈ではなかったので
再入荷していた50cm丈(L)を購入。
(Lサイズ注文したら、Mサイズがミスで届いて、でもLサイズの在庫が無かったため仕方なく妥協した結果です)

子供用ドレスのお店なので、他に何か無いかな~って見ていて
ファーのケープが安かったので、一緒に買ってしまいました。

リボンがサテンリボンだし値段的にも、安っぽいだろうな~と思いつつ
誤魔化しが効きそうな黒と悩みましたが
折角なので持っていない白を注文。

実物は、他のお店(ロリブラ)のファーケープを見ていないので
何ともいえませんが、
手触りはフワフワでとても柔らかで肌触り良いです。
真っ白ではなく、少しアイボリー掛かった柔らかいお色。
リボンは・・・付け替えたい気もしますけれど、許容範囲内です。
これなら、黒も買っても良かったかな。

取り合えず、ハーフトルソーのハンミちゃんに合わせてみた図。
s-P1110202.jpg

ローズスカラップJSKは買ったのは去年の今頃な秋なのですが、
生地的には裏地薄いし春夏っぽい気がしてます。
・・・でも、着れていない悲しさから気にしないで合わてみた。パニエは普段私が履くオーガンジー2段パニエ(ヘタレ気味)なのですが
ハンミちゃんは私より細いし半身だし脚が無いので、ペッタンコ・・・
s-P1110204.jpg

届いたワイヤーパニエを履かせたら丁度良く見える気がします。
ただし、円形に広がったワイヤーが壁に跳ね返って斜めになります。
s-P1110207.jpg


スポンサーサイト

web拍手
category : ロリィタ関連

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
26
29
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。