This Archive : 2008年10月

--.--.--*--*



web拍手

2008.10.30*Thu*

長風呂な季節到来

しかし、お風呂上りって寒い。
特に髪の毛乾かさないと背中が寒い。

冬になるにつれて代謝がより一層悪くなる気がします。
おまけに、今事務職だから尚更。


去年買ってた、お風呂の素
ゲルマニウム配合の物がどれだったか思い出せない。

お風呂に入れると汗かく量が増えて代謝がちょっとだけよくなった気になったんだけれど・・・

夏は汗かくと嫌なのに、冬になると
汗と一緒に身体の中の悪いもの出したいー!って気分になります。


お風呂の素を買う時のポイント
・トウガラシ、カプサイシン、塩が入っていない
・洗濯に使える
・お風呂を傷めない
・・・以上。


身体温まりそうなトウガラシ系統は入ると死にます。
「20分でマラソンしたのと同じ!」的なうたい文句のは無理です。
塩も同様でした、バスソルトって物が無理だった。
冬至の日の柚子も最初は香り良くって好きだけれど、段々ヒリヒリして毎年、柚子を絞った事を後悔してます。

一時期、長風呂(半身浴?)ハマっていた時は
2時間位入っていて
ブックオフで100円で売っていた本を読んだりしていました。
(お風呂でヘナヘナになっても良い、1度しか読まないような適当な本)


さて明日、何を着ていこう・・・
いつものスカート+ジャケットケープだと
また、黒ずくめと言われてしまうだろうな。
ただの、飲み会だけれど・・・飲み会苦手だから悩む。



web拍手
category : 日常

2008.10.30*Thu*

やっぱり携帯苦手。

便利さって不便・・・

仕事場の人とメアド交換したのですが
メールが苦手だぁぁぁ~~~!!
と辟易しております。

業務内容のメールなら打てるんですが、
垂れ流し、自己満足なブログは書けるのに・・・
女の子のお友達さんへのメールも何とか、書ける。

性別が違うだけで、どうしてこんなに
メール書くのに億劫になるんだろか。

男性恐怖症のせい・・・か。
独り行動に慣れすぎて、楽すぎて
対人スキルがゼロな私。
脱却、できませぬorz

・・・いっそ出家した方がいい位。
でも、物欲が強すぎて無理w


あ、今日は『七瀬ふたたび』の日でした。
テレビ、テレビ!!
川井憲次さんの音楽好きです。

web拍手
category : ヒトリゴト

2008.10.30*Thu*

ぎゃ~~目が、目が・・・

声はムスカさんでお願いします。

・・・って、そうではなくって

カエルのポシェットを久しぶりに出したら・・・
s-P1110216.jpg

目・・・無くなってる!!
s-P1110217.jpg

ど、ドコ行っちゃったの?
って、何で今まで気づかなかったの私~~!!

フェルト地だから、擦れて取れちゃったのかな。
以前がま口部分が壊れた時は修理していただいたけれど
この程度で直していただくわけには行かないし
自力で付けるかって

手持ちの目玉ビーズ付けてみた図(仮留め)
s-P1110218.jpg
阿呆度がアップしました。

ちなみに、元はこんなでした。ちょっと眠そう。
s-j6U4x5kpMnnl.jpg

目玉~目玉~

他に良い目玉無いかしら・・・

これは食用だし
s-P1110208.jpg
ステンドグラスJSKをお直しに里帰りさせたので
これを同封しました。

・・・差し入れというか、イヤガラセ
勿論、普通のお菓子を入れて、その中に混じらせた・・・つもり。


アラモに持って行こうと思って、寝坊して忘れてしまった飴です。
友人とも遊ぶ計画が立てられてなくて、渡せない感じだし
ハロウィン終わっちゃうから、あとは自分で食べる・・・予定です。


基本的に洋服は丈は気にするけれど
後は入ればOK!
って着方していたものだから、お直し初めてかもしれない。
ドキドキです。

普通の宅急便で発送してから、yahooゆうぱっくで送れば半額位で済んだのに!!
と気づいた阿呆です。
本当に私って、節穴だらけ。



web拍手
category : お買い物記録

2008.10.28*Tue*

コルセットが猛烈に欲しいです。

アラモードマーケットでコルセットを見たせいでしょうか?

今、とてもコルセットが欲しい、着たい気分です。

アラモでは所持金が無いし、
ゴブラン柄と素敵で素敵で欲しかったのですが、
合わせる服が無い感じで諦めてしまったのですが
…って、その前に私の体型に大きな問題がありすぎてます。


所持しているコルセット達は一応ボーン入りですが
編み上げ紐はサテンリボンとか、形的に絞れないデザインなので
私が着ると腹巻となります。
コルセット!!って感じのコルセットが欲しい・・・

となると、エクサントリーク?
新宿のマルイワンに行くと、お店は覗くのですが
コルセット畏れ多いし、金銭的に無理でいつも回れ右して帰ってきてしまいます。

所持している着ないお洋服を整理して、
これからも着たい系統にしていきたい・・・
(気紛れで、好みが多少は変わるけれどベースは変わらないし)
とか思っているくせに、安物買いの銭失いしております!!
先週末に注文していた、ワイヤーパニエとファーケープが届いていました。


ワイヤーパニエで膨らませるような服をあまり持っていないくせに
スカートに広がりを求める阿呆です。
以前買った40cm丈(M)サイズは実は希望の丈ではなかったので
再入荷していた50cm丈(L)を購入。
(Lサイズ注文したら、Mサイズがミスで届いて、でもLサイズの在庫が無かったため仕方なく妥協した結果です)

子供用ドレスのお店なので、他に何か無いかな~って見ていて
ファーのケープが安かったので、一緒に買ってしまいました。

リボンがサテンリボンだし値段的にも、安っぽいだろうな~と思いつつ
誤魔化しが効きそうな黒と悩みましたが
折角なので持っていない白を注文。

実物は、他のお店(ロリブラ)のファーケープを見ていないので
何ともいえませんが、
手触りはフワフワでとても柔らかで肌触り良いです。
真っ白ではなく、少しアイボリー掛かった柔らかいお色。
リボンは・・・付け替えたい気もしますけれど、許容範囲内です。
これなら、黒も買っても良かったかな。

取り合えず、ハーフトルソーのハンミちゃんに合わせてみた図。
s-P1110202.jpg

ローズスカラップJSKは買ったのは去年の今頃な秋なのですが、
生地的には裏地薄いし春夏っぽい気がしてます。
・・・でも、着れていない悲しさから気にしないで合わてみた。パニエは普段私が履くオーガンジー2段パニエ(ヘタレ気味)なのですが
ハンミちゃんは私より細いし半身だし脚が無いので、ペッタンコ・・・
s-P1110204.jpg

届いたワイヤーパニエを履かせたら丁度良く見える気がします。
ただし、円形に広がったワイヤーが壁に跳ね返って斜めになります。
s-P1110207.jpg



web拍手
category : ロリィタ関連

2008.10.27*Mon*

抹茶ミルク色がやっぱり好きです。

Mary MagdaleneでセントクレアOPが再販されました。

この系統って、必ず再販する気がする・・・人気、あるから仕方ないか。
以前買ったオリーブ色は大好きでです。抹茶ミルク落ち着く色。
デザイン的に、中々普段着れないけれど・・・今も好き。

以前はヘッドドレスを買ったけれど
今回は再販されたベレーで悩み中。
ベレーの形が
被り方浅く被るベレーっぽくて前回ヘッドドレスにしたけれど、
再販されたらベレーも欲しくなってしまう・・・
でも、小物だけ買うの送料考えるとな~~って悩み中。
アラモで帽子買ったから、諦めよう。

他の色は新色可愛いイメージですが・・・洋服は1着につき1色で充分なので
今回も買わずに済みそうです。

メアリの受注で買うのないと、金銭的には助かるけれど
なんか、寂しい気がしてしまう・・・危険な思考。

個人的に
セントクレアさんはボブが合う気がしました。
写真は10月に目黒にお出掛けした時にお友達さんと写真の撮り合いして撮っていただいたもの。
突発的に勢い成り行きで芝生に座ったので、スカートが広がってない・・・ 20081005144214.jpg
(ネット上アップのギリギリライン。
ネット上に出せるような顔では無いので出せません
・・・顔見えてる気もするけれど、モザイクするとヅラも隠れてしまう。)

もっと、じっとしてれば良いのだけれど、
こっ恥ずかしくてじっと出来ず、
元が悪い+写真写り悪いのなんので、結果終わっております。

折角撮ってくださったのに、いつも申し訳ないです。
でも、中々着た記録を残せていないから、本当に嬉しくて、有難う御座います。


web拍手
category : ロリィタ関連

2008.10.27*Mon*

アラモでお買い物。

25日のアラモ帰宅後から
頭痛薬効かない偏頭痛に苛まれ続けて
寝ても覚めても偏頭痛の繰り返しから
ようやっと復活しました・・・って、今日もう月曜。

私の日曜日は何処へ消えてしまったのやらorz

アラモは今回、お店、お客さんの両方ともレベル高かった気がします。
色々目の保養になりました!

お洋服やさん(クラシカル寄り)と帽子屋さんが多かった。
いつも瞬殺で売れていくボンネット屋さんは今回も開始後物凄い勢いで売れていて、凄かったです。
他のお洋服屋さんも、1度見て2週目には無かったり
動きが早かった気がします。
(悩んでいる間に無くなってホッとしつつつも後悔したり)

私は、前回JSKを買った個人製作さんで今回もJSKを購入。
生成生地上からオーガンジーのような薄くて透ける黒い生地で猫のシルエットプリント生地が掛かったスカート(説明下手すぎ)
と悩みつつも
猫柄の生成JSKを購入しました。 _P1110194-thumbnail2.jpg
・・・ステンドグラス柄と色、形が被っているけれど気にしない。
(ステンドグラス柄は柄が大きくなって、落ち着いたピンク生地にボルドープリントのJSKが今回はありました)
トリプルフォーチュンと悩みつつも
カンカン帽のような形の別珍生地の帽子を購入~。 081025_CBB9BBD2-thumbnail2.jpg
トリプルさんのは、お花飾りが沢山ついていて
それが豪華ではあるのだけれど、私の場合は服がシンプルめなので
帽子が浮いて頭でっかちになってしまいそうで、諦めました。
帽子買った個人製作さんは若草物語みたいな雰囲気でした。

その後はネヂママさんのところでお話したり、ウロウロしたり
まったりしつつも、早めに切り上げました。

で、川崎駅(ラゾーナ)で頭重くってヅラ外したり。
片方に地毛+ヅラ2個は重くてピン刺さって痛かったんです。
081025_1-thumbnail2.jpg 081025_2-thumbnail2.jpg
買ったばかりの帽子を被って帰りました。
web拍手
category : ロリィタ関連

2008.10.25*Sat*

葛餅

sadalachbia-2008-10-25T19_05_16-1.jpg
やっぱり川崎に行くとこれです。
葛餅美味しいから大好きです。
黒蜜も美味しい。

荷物の中でこれが一番重かった~。
web拍手
category : 携帯投稿

2008.10.25*Sat*

二度寝したら

案の定寝坊…
駅でダッシュ
忘れ物
汗だく…

って、いつも通りなパターンです。
…暑い
web拍手
category : 携帯投稿

2008.10.25*Sat*

コーディネートは前日夜。


ロリィタ服を着て出かける時、私は前日の夜(正確には当日の夜中)に
ゴソゴソと洋服を引っ張り出して決めてます。
慌てて、アイロン掛けることもしばしば・・・

案の定、明日のアラモに着て行く予定の洋服を考えようと

久しぶりに、クローゼットから出したらシワッシワ!


アイロン掛けたけど、タック部分って上手く掛けれなくて
余計に訳分からない事になりそうです。

家の共用PCも訳分からない事態に陥り
画面がブルーバック~、その後起動したけれど何故かドラッグ&ドロップが出来なかったり、 ソフト開かなかったりで
お亡くなり寸前です。
データは別ドライブに避難させて、私も避難。


とりあえず、着ていく服(JSK)&合わせる小物を基準に考えた結果 って、違いはボレロだけです。
ショコラ色ブラウスとこの生成JSKと合わせたかったのですが
流石に上着が必要な季節なので諦めました。
ショコラボレロ・生成JSK
_P1110176-thumbnail2.jpg

ピンクボレロ・生成JSK
_P1110177-thumbnail2.jpg

合わせるもの
_P1110174-thumbnail2.jpg
・先日購入して、今日届いた鞄 (ロリィタ服に合うかナゾですが可愛くて早速持ち歩きたい。)
・ずっと使っていないトリプルフォーチュンのオペラハット
帽子についている花がピンクだから
ボレロをピンクの方がバランス的には良いか…スタンドカラー合わない気もする
…など、色々考えつつ朝の気分で変わります。

web拍手
category : ロリィタ関連

2008.10.24*Fri*

獣の奏者 アニメ化!!

mixiコミュニティの最新書き込みにこんなのが…!

【 『獣の奏者』テレビアニメ化  (上橋菜穂子) 】
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/kemono/p2.html#03

最近読んだばかりですが、獣の奏者は楽しみです。
本は児童書なのですが
久しぶりにノンストップで読んでしまったほど。

エリンとリランと
何より神速のイアルさんが気になります。
イアルさんは精霊の守人のシュガみたいな雰囲気だと良いな~…とか。

NHKは最近絵が綺麗なのが多い気がしますし
キャラデザが精霊の人で、シリーズ構成がBLOOD+の人。

これで音楽が川井憲次さんだったら絶対CD買うのに・・・

アニメを最近見なくなってしまったけれど、
久しぶりに、気になるアニメです。
web拍手
category : 日常

2008.10.23*Thu*

久しぶりにドラマ見てます。

_P1020277.jpg
見逃しちゃうと面倒なので、
ドラマをあまり見ない性格なのですが、
久しぶりに今期のドラマを見ています。

NHKの七瀬ふたたび
超能力(テレパス)を持った女性のお話。


テレビ付けっ放しにしてボケ~っとしていたら
耳に馴染む音楽・・・!!
「川井憲次」さんが音楽担当でした。
私は音楽がきっかけでドラマを見てしまいます。

NHKでこんなテーマのドラマやるんだな~って意外でしたが、
以前も同名でドラマ化していたとwikiに書いてあって、でもお話がけっこう違うっぽいです。

雰囲気もなんか好きです。
問題は1話を見逃してしまったこと。
web拍手
category : 日常

2008.10.22*Wed*

ルッカ

改めて、一応ブログをお引越ししたので
猫も紹介~2008年5月11日から家族の一員になった

ロシアンブルーの【ルッカ】です。

ちなみにこちらはビフォアー。
_P1000570.jpg
_P1000759.jpg


アフター
(2008年9月ごろの写真)

P1010960.jpg


座椅子をサイズ比較してみると・・・
サイズもですが・・・

態度のふてぶてしさが歴然としています。
子猫からおっさんへと成長しちゃった感じです。


ちなみに、先日父が寝床ように、箱型のベッドを買ってくれました。

寒くなってきたのに、誰の布団にも入ろうとしないという可愛くない子です甘えない猫です。
狭くて独りになるところところが好きという、立派なうちの家族の一員となったルーは
早速気に入って入ってます。

私は【巣箱】と呼んでおります。
_P1030110.jpg

こんな感じで、顔だけニョキっと出してきます。まるでウツボ・・・

P1030114.jpg

折角だからとアップしたけれど、写真サイズ大きすぎました…猫だし、いいか。
サムネイル化してアップする癖がないもので・・・・
ヤプログは画像をアップ時にサイズ変換できたところだけが便利でした。

web拍手
tag : ルッカ 
category : 猫成分

2008.10.21*Tue*

ポニョが・・・

A4DDA4CBA4E7-thumbnail2.jpg


ポニョが~~~!!

仕事場の先輩(女性)の机に置かれているポニョ。

月曜日に見たら、こんなになってました。
口にバッテンが・・・

犯人はグループリーダーでした。
夜中23時ごろ作業をしていたら
「しゃべりだして煩かったから口を塞いだ」との事。

手の込んだイタズラをする、楽しい方です。
(他人事だからか、私は見ていて楽しいです。)

こんな感じで、
単調で面倒なこと多いし、人間関係に地雷あったりで微妙に思える職場ですが
ちらほらと小さな楽しい事があって、割合和やかです。

・・・写真を撮れないのが残念。
web拍手

2008.10.20*Mon*

携帯を換えました。

携帯を換えました。
色々とやりたいことがあったり
書きたい記事もあるのですが、中々実行できずにおります。

18日は縮毛矯正で1日が終わり・・・でも、さらさらストレートになったし
あほ毛止めるヘアピンいらずになったし、朝が楽で快適です。
(頭皮に残っている薬剤の匂い以外は)

19日は免許の更新(ぺーぱー)
その後、携帯を見に行ったつもりが買い換えました。
_P1110172.jpg

充電器との接触が悪くて、
きちんと充電されないから、見に行ったのですが

お店の方に、この状態だとデータ移行のケーブルも認識しなくて
データの移行は無理ですって言われて・・・

もう壊れかけだし・・・って事で、購入。
機種変更なので、会社は相変わらずauです。

しかし、最近の携帯システムって変わっていたのですね。
本体を0円~1万ほどで投売りしていた頃と違っていてビックリしました。

本体価格、基本3~4万って・・・
ナンテコッタイ的な価格ではありませんか。

その代わり、基本料金が安くて
トータルすると今までとは変わらないらしいです。
でも、なんか高くてあまり良い気分ではないような・・・

基本料安くしたいしで、結局全額払いで買ってきました。
何も考えていなくて、その場で決めたので適当にシャープの『W62SH』
画面が横にもなる『WOOO W62H』と悩んだけれど、

WOOO携帯が売りの『ワンセグ』
家の付近はエリア対象外なんです!!!
つまり見れない。

それなら、ってシャープにしました。
色は初めての白・・・今までずっと黒かったから。
ちょっとはカバンの中で見つけやすくなるかな?

操作性が良く分からないし、なんだか遅い気がしますが
しばらくは試行錯誤をしています。


web拍手
category : 日常

2008.10.19*Sun*

こちらでは初めまして。

こちらでは初めまして。
一応、こちらでは初めまして。

「茅(かや)」と申します。
「茅沙(かや)」や「夜架(やか)」とも名乗ったりしていますが、けっこう適当です。
カヤともヤカともどちらでも良いのです。

ヤプログよりお引越しを致しました。
データはインポートしておりませんので、以前の日記はサイドバーより飛んでください。
・・・ただし、読むほどではないですし、重たいです。


以前と同じように、
マイペースで、気の向くままに
私の「生きた時」「感じた事」を残しておきたいので
こそこそと続けたれたらな~って思っております。

書き分けが出来ないので、
鬱ったりしてしまう文章も書いてしまいますので、ご不快にさせてしまうこともあります。


『何も無い』がコンセプト的です。
とりあえず、写真のアップしづらさに早く慣れたいです。
web拍手

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
26
29
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
