This Category : 猫成分

--.--.--*--*



web拍手

2014.01.07*Tue*

Twitterアイコン

2014年に変わって早七日。
あ、七草粥の日ですね、今年も多分七種揃いません。

今更だけれど、年変わってるしと気分転換でTwitterのアイコン画像変更してみました。

黒猫マグカップ

くるんとした尻尾が取っ手の可愛さ。

ただ、私の経験上アイコン変わると『誰?』ってなってしまうので、気分で戻すかも?

裏面は灰色猫というドストライクの猫まっしぐらデザイン。


このマグカップ、数年前アニメの『あの花~』のぽっぽのマグカップだったりします。
※ぽっぽスキーではありませんが…

アニメで可愛いな~とは思っていましたが、まさか市販品だったとは…頂くまで知りませんでした。

昨年の誕生日で頂いて、可愛すぎて勿体無くて使いたくない!
飾っておきたい!
尻尾ポロリしたら泣く!
と思ってたのですが、実用品ですから使わないとと愛用しています。

大きいのでたくさん入って、いっぱい飲めるのも嬉しいところ。

web拍手
category : 猫成分

2013.02.11*Mon*

エノニャン散策 その2(2013年2月)

江ノ島、奥津宮からの折り返し。
ちょっと一休みや飲み物飲みたい誘惑に駆られる帰り道。

今年もエノシマトレジャーやってて、クイズシート持った子供や家族連れが沢山居ました。
うっかりヒントを何箇所か見つけてしまったので、私も用紙貰ってくれば良かったかも!

コッキング苑前の売店とレストラン前を何とか通過すると
行きに会えなかった白猫さん!
しろまる君に会えました~。
P2119087.jpg
相変わらず可愛いくてたまらない、そして大人気。
日向に当たってホカホカでした。

行きと帰りで、会えたり会えなかったり
違う場所にいたり、同じだったり…全て猫の気分次第
あとは自分が見つけられるかどうかです。

会いたかったリストの猫さんの1匹に会えたよルンルン~と歩いていると
先ほどの青空ショットが素敵だったうし君が歩いてくる!
P2119096.jpg

猫ばかり撮っていてここが何処だか風景皆無だったのでやっと風景と一緒に。
P2119097.jpg
ちなみに、黒い線は多分、バレンタインの夜のライトアップ用だと思います。


再び追記へ。
web拍手
category : 猫成分

2013.02.11*Mon*

エノニャン散策 その1(2013年2月)

3連休の最終日、
やっぱり寝坊しまして…
ひとしきりルッカを撫でた後、
P2108991.jpg
昼食後にごそごそと江ノ島に行ってきました。

江ノ島、元旦の夜中に行ったきりなので1ヶ月以上ぶりです。
お天気も良くて、島に向かう橋~参道も人がいっぱい。

これだと猫、あまり居ないかな~と思いつつ…
お参りもしたかったので、一般的観光ルートで
参道→神社(辺津宮)→コッキング苑前→奥津宮まで行った後に
戻って小道に入ってヨットハーバー前の公園というルートで散策しました。

まずは、岩本楼前の定番猫さん!
P2119001.jpg
いつも居る子に会えるとほっとしたり。
続けて猫募金へのターンもお約束!

写真がかなり多いので追記へ。
web拍手
category : 猫成分

2013.02.04*Mon*

猫成分補充!

ルッカが日向でごろごろしてると
肉団子~♪と触りたくなります。
P2030321.jpg

寝顔に癒され中。
P2030324.jpg
夜と朝しか見ていないので、
日中のゴロゴロ~っとしている姿が見れないーー!!

コタツでゴロゴロしているとセクハラするのですが、
いかんせん暗いから中々写真が撮れない。

以上、父撮影のルッカショットでした。
web拍手
category : 猫成分

2012.02.22*Wed*

222で猫の日

ニャンコです
R1042102.jpg
と夏目友人帳のニャンコ先生を登場させて
久しぶりにブログをコソコソ。
222で猫の日ですね。

ニャンコ先生ストラップでした。
R1042103.jpg

ストラップといえば、猫のストラップを衝動買い
R1042101.jpg
ルッカ幼少期に似ている、気がすると思ったら即お買い上げ。

昨年末から2月上旬までの慌ただしさはたった1日に一瞬の速さで過ぎ去り
その後も海外逃亡したりで、やっと日常が戻ったのですが
今度は燃え尽き症候群のように、ボヤーっと過ごしてしまっています。

本当は、準備段階からリアルタイム的に残したかったのですが、
無理でした・・・
少しずつですが、記録を残していきたいです。

オマケ:尻尾が生えた時の写真
sippo.jpg

徐々にで、どれだけ書けるか・・・
ブログが相変わらず、久しぶりすぎてます。

web拍手
category : 猫成分

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
