This Category : ネタ的物・ゲーム・占い等

--.--.--*--*



web拍手

2013.02.03*Sun*

GUCCI 新宿店

新宿にてマルイワンから駅に向かう途中、
何かを撮る人々を見て、気づきました。

GUCCI×ジョジョ コラボのウィンドウが目の前にあるではないですか!

マニアック(?)なので追記へ。

web拍手

2011.06.04*Sat*

散らかし

図書館で借りた「牢の中の貴婦人」を一気に読み終えました。
地名にデイルマーク王国史のがちらほら出ていて不思議な感覚。
DWJが物語を書いた初期頃の作品だそうですが、
狭い狭い世界(牢屋)で進むストーリーはどこか斬新でした。

読み終えて、眠気が覚めてしまったので
夜中にE-PL2で遊んでみました。
構図とか考えることは私には出来ないので本当に「とっ散らかした」状態

リコーのR10で普通に撮った版
P6030006.jpg
蛍光灯の下では案の定、明度がガクンと下がるのがこのデジカメです。

オリンパスのE-PL2 標準レンズでオート
R1041393.jpg
見たままに近い感じで、赤が鮮やか移った気がします。

操作がまだ分からないので、アートモードにダイヤル回して遊んでみました。

ポップアート
P6030010.jpg
色合いがちょっとレトロになった感じ?

トイフォト
P6030016.jpg
周りを暗く、白背景なので消えちゃいましたが、白枠+黒線で縁取りも付けれるようです。

アートモードはトイカメラみたいな加工がされて面白いですが、
保存にちょっと時間が掛かる気がします。
SDカードが高速のになれば早くなるのかな?

ちなみに、この狐面やら手ぬぐいの散らかりは…今やってるゲームの影響です。
何となく、それっぽいモチーフ物で手持ちのものを広げて転がしただけです。

追記はそのゲーム
web拍手

2011.02.14*Mon*

人物検知式の自動販売機

小ネタ?
名称は不明です。
何かのテレビで見かけた、人物検知式の自動販売機を大船駅改札内で見かけました。
R1039997.jpg
先週あたりかその前からか、設置されたらしいのですが
何せ、滅多に乗らないもので…初めて気が付きました。

東京、新宿や品川なら置いてあるかな~と思っていましたが、大船で見れるとは!
折角なので、ちょっと立って遊んでみました。

大きなスクリーン型の自販機で、
人が目の前に立つまでは商品は映っていなくて、目がキョロキョロしていました。
人が立つと、その人に合った商品が表示されます。
そしてその人に「おすすめ」な飲み物に「オススメ!」とポップが表示されます。

私が目の前に立つと…ココア、チャイなど甘い物お勧めされました。
彼氏とチェンジすると、お勧め品がレッドブル、オロナミンC、コーヒーに変わりましたw
疲れてる、疲れてる!

私に代わると、再びココアとチャイにPOPが移動、「コイツには甘い物勧めとけば満足だろ」的な?

判定基準は「女性」「男性」と「年齢」でしょうか?
栄養ドリンクを勧めたりで、「疲労度」も顔に検知されているのでしょうか?
…謎です。
気になっていたものが意外に近場で見れて、冷やかしで遊んでしまいましたが楽しかったです。
web拍手

2010.12.02*Thu*

7th Blood Vampire

久しぶりに携帯ゲームを購入しました。

携帯ゲーム「歪みの国のアリス」を作ったナイトメア・プロジェクトの
数年越しの新作『7th Blood Vampire 』の発売日でした。
今回はホラー要素が強いそうです。
R1039736.jpg


以下、個人的感想+ネタバレもあるので追記へ。


web拍手

2010.12.01*Wed*

鎌倉散策~風景以外~

ネタ編
本編(紅葉散策)はまた後日。

個人的に好きな物達
たまにしか行かないから
行く度に未だに発見があります。
(むしろ知らない…観光ガイドやテレビで初めて知る事多いのです。)

地パンマン
R1039637.jpg
アンパン○ンとジャ○おじさんを足して割った感じ?
江ノ電鎌倉駅構内にて…コレは良いの?(著作権的に)

帰りには、コレと記念撮影をしようとしていた親子連れの
小さなお子さんが大泣きしていましたとさ

クリスマスのカエル
R1039636.jpg
同じく駅構内
こんなところにもクリスマス~

子供110番
R1039669.jpg
小さい実は銀杏?
なんだか平和ですね。


高い自販機!900円!!
R1039687.jpg
中身はストラップみたいです。

カエル絵馬
R1039693.jpg
お腹に厄除けの言葉を書くそう。

そして、何度か載せている気がしますが
色々見るけれど、やっぱり一番好きな「手水の使い方」
R1039722.jpg
とにかく可愛い
この女の子、髪型と言い、服装といい(ミニーちゃん)

自分用のデジカメを買って、日常に持ち歩くようになって5年位でしょうか。
写真を撮っていて思うことは
・自分の好きなもの
・撮りたいもの
・目が行ってしまうもの
が、ほぼ変わっていません。
同じところに行くと、同じような写真ばかり撮ってしまいます。

精神年齢が止まってしまった、成長していないという事かもしれません。
それでも、「好き」なものは何時になっても「好き」で居たい。

web拍手

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
