This Category : 旅行記

--.--.--*--*



web拍手

2011.05.12*Thu*

2011GW 伊豆アニマルキングダム おまけ

動物触れ合いコーナーに置いてあったナゾのヘルメット…
キミも魔法少女 に なってみよう!
キミもどうぶつ に なってみよう!
R1040930.jpg
サイとシカなのでしょうが、何だか虫っぽく感じてしまいました。
…1個だけ、エロ目なのがある~

プレイゾーンへ移動。丁度機関車のようなバスに乗れたので移動はラクラクでした。
途中のゴルフゾーンは通り抜け

プレイゾーンはミニ遊園地的な?
ゆるくまったり、ゴーカートや観覧車などで小さい子供向けな遊園地な感じなのですが、
何処かB級スポットな雰囲気?

バズーカ砲
R1040956.jpg
楽しそうだったのと、初めて目にしたのでやってみたのですが難しかったです。

バズーカ(?)
R1040953.jpg
にソフトボールを入れて、的を狙って発砲するのですが、難しい…思った位置には行きません。

この先の建物から、そこはかとなく、いえかなりB級感…
R1040957.jpg
流石に、スリラーハウスには入りませんでした。

中はどんなだったのか、気になりますが…
R1040962.jpg

メリーゴーランドも馬以外に豚やアヒルが居て可愛かったです。
R1040960.jpg
ゆるい空気たまらんです。

ミニ旅行では必ず目的地に入る動物園、
大人になってからこんなに行けるとは本当に思ってもいませんでした。
大きいお友達も動物園は大好きなのです。

web拍手
category : 旅行記

2011.05.12*Thu*

2011GW 伊豆アニマルキングダム

GWの旅行、今年は近場でと海岸線をひた走り
伊豆のアニマルキングダム(旧バイオパーク)に連れて行っていただきました

山の上にあり、思ったよりも遠かったのですが
到着した10時半過ぎには既に駐車場もギリギリな位にいっぱいでした。

到着してすぐ、空腹だったこともあり、レストランが混む前にとお昼
(レストランへの近道を知らず急ぎ足で動物園1周した阿呆です)
ライオンの見える席からの眺め
R1040761.jpg

写真数多い&長いので追記へ。
web拍手
category : 旅行記

2010.08.12*Thu*

群馬県⇒栃木県へ

夏休み旅行編の終わり

群馬県でのお昼ごはんは
「群馬名物焼き饅頭」
R1037808.jpg
日本三大うどんの「水沢うどん」が食べたかったのですが
お腹減らなくて軽食の焼き饅頭です。
「餡入り」と「餡なし」があって
ふかふかの蒸しパンのような酒蒸しの生地に五平餅に塗るような甘いお味噌を塗って
焼いたお饅頭は美味しかったです。
…「餡入り」は甘い+しょっぱいの不思議な味でしたw

そして群馬県から物凄い移動距離でぐんぐん移動して栃木県へ。
日光へ。
まさかの「いろは坂」越えをして
日光の観光名所素通りして
「日光霧降高原 チロリン村」というところへ行きたかったのですが
カフェ営業時間が16時で着くのが16時ちょっと前というギリギリでした。

ギリギリセーフで到着したカフェ!
R1037813.jpg

目的は
R1037812.jpg
天然氷のカキ氷

お値段的に高級カキ氷です。
R1037819.jpg
「ブルーベリーミルク」を注文
高さあってが今にも雪崩が起きそう。
ふわふわであっという間に完食!
天然氷は頭に「キーン」とこないそうです。

そしてこの「チロリン村」
…場所が去年のGWに泊まったペンションの近くでした
なんて事、去年知っていれば来たのに~~~~~。

営業時間はわずかでしたが、
(お金を払えば)エアガンやアーチェリーを体験できるそうなので
アーチェリーを
使い方の説明を聞いたら20分はご自由にというスタイルでした。
R1037824.jpg
このゆるい感じが…
お客さんが私たちだけでよかったです。
私、下手すぎてノーコントロール!

何とか矢が壁に(的ではなくて)刺さるようになって、
下手すぎて、的にも数回当たる程度にしか…なりませんでした。
弓を持っている左手がプルプルしだすという運動不足と筋肉不足が露呈
それでも、初アーチェリーは楽しかったです。
弓がちゃんと飛んで刺さる感覚が楽しい!

そして宇都宮に移動
色々なお店の餃子が食べられるという元長崎屋のドンキホーテの地下へ
餃子だけのお夕飯w
私にはご馳走でした
R1037833.jpg
R1037837.jpg

旅行編、終了
今回も物凄い移動距離です
色々素通りした場所がちょっと勿体無い…
web拍手
tag : カキ氷 
category : 旅行記

2010.08.10*Tue*

群馬~榛名神社・榛名湖~

横手館をチェックアウト後、
榛名湖方面へ。

時間は10時ごろのはずなのに霧が出て来ました。
R1037722.jpg

ちょっと怖い霧の中、
地面から「静かな湖畔の森の影から~~」と思わず歌っちゃいたくなるメロディーが…
どうやらメロディーロードという道路だったようです。
R1037723.jpg

そして榛名湖に到着…でも榛名神社へ。
急な坂道をぐんぐん登り、これは車ではないと絶対来れない!と痛感しました。

榛名神社
R1037725.jpg

1400年ほど前からあるという、かなり歴史ある神社だそうです。
そして、この入り口の山門からが長かったですが、
快適なハイキングコースのような感じでした。
R1037730.jpg

流石にこれは道ではありませんが、この緑の苔むした感じ大好きです。
R1037738.jpg

森林浴をしながら神社へと歩くのですが、
高いところだからか、山門から先の参道は林に囲まれとても涼しくて
「マイナスイオン」を補給している気分で清々しく涼しかったです。
R1037737.jpg

参道の途中には、2件のお土産+休憩のお店もあり
冷水で冷えたトマトがとても美味しそうでした。

そして大好きな音色!
水琴窟がここにも
R1037749.jpg
水を掛けただけでは音がしないな~?と思ったら
竹筒に耳を傾けると音がしました。
とても落ち着く、綺麗な音色でずっと聴き入っていたくなります。
水占いもあったそうですが、気付きませんでした…

そろそろ神社に着くころかな?という位置
手水の水も凄く冷たくて、心地良かった。
R1037765.jpg
岩肌の感じで、中国の仙人が居るんじゃないかしら?
って位に山奥に来た気分でした。

双龍門
R1037766.jpg

扉を対の龍が守っています。
R1037768.jpg
神社も、門も「木」の感じがとても強い

榛名神社、境内
R1037786.jpg
色の装飾は落ちてしまっていましたが、木彫りの飾りや柱に巻きつく龍
屋根の飾りがとても立派で、
昔からの信仰の土地なのだという空気がヒンヤリひしひしと流れていました。

驚いたのは帰り際に側面に回ったとき
神社の後ろには岩山
なにより屋根の上に岩が!!!
R1037782.jpg
こ、これは落ちてきそう
こんな不安定な場所に作ったのでしょうか?
歴史的な説明は看板を読んだ程度でしたが、本当に凄い神社のようでした。

そして来た道を下って榛名湖へ。
神社のある山の中は霧が無かったのですが、
榛名湖に近づくと霧が…普通山の上のほうが霧に包まれるのですが、
水が蒸発して霧が発生していた模様です。

榛名湖周辺は、観光地らしく
馬で回遊したり、脚で漕ぐ「スワンボート」があったりでした。
冬は氷の上で釣りをするので有名だとか。
R1037792.jpg

スワンボートの横に見たことの無いボートが…天道虫?
R1037794.jpg
触角が可愛い!

そして、巨大スワン
R1037802.jpg
最初見たときビックリしました。
可愛いです。


追記は、綺麗じゃない話なので追記へ。

web拍手
category : 旅行記

2010.08.09*Mon*

旅館のご飯

横手館は1泊2食付で
お部屋で食べるタイプにしました。

お夕食にはメニューが
menu.jpg

豪華すぎるお夕飯
R1037668.jpg

しゃぶしゃぶ!
R1037671.jpg
お肉が柔らかくて美味しい

お刺身!
器が氷で出来ていました。
R1037672.jpg
海の無い土地でお刺身って凄く贅沢な感じです。
こんにゃくのお刺身も美味しかったです。

後半お腹もいっぱいで撮る余裕が無かったのですが
鮎の塩焼きも美味しくて…食べるのが下手なのを実感しました。
人前で焼き魚を食べるのが苦手です、下手なので。
ご飯はショウガの炊き込みご飯で美味しかったです。

そして朝ごはん!
定番旅館の朝ごはんのちょっと豪華版
R1037712.jpg
やっぱりお腹が苦しくなりました。

web拍手
category : 旅行記

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
