This Category : ロリィタ関連

--.--.--*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

2013.09.23*Mon*

Pastel Paradeさん5周年個展&お茶会

前回の記事が4月とか…もう放置しすぎてて
書く気が失せてしまっていて申し訳無い状態でのスタートです。
(色々出かけてるはずなのですが…写真がありすぎて、収拾がつかなくなって今に至ります…)

久しぶりのロリィタ成分!!
9月22日(日)に個人製作作家さん【Pastel Parade】さんの
個展&お茶会に行ってきました。
P9223680.jpg
Pastel Paradeさんはアラモードマーケットやデザインフェスタに出展している作家さんで
フェイクスイーツのアクセサリーなどを作られています。

どれも本当に「美味しそう」で時が止まったアクセサリたちがポップで可愛いのですが
服装的には「甘ロリ」というAngelicPrettyやBABY~などをお召の方にこそ似合うので
地味目クラシカルモドキな私は見ているだけでなかなか手が出せずでした…
そんな私が参加しちゃって良いのだろうかと葛藤しつつ、我慢できずに申込み!

会場は渋谷にあるサンタフェさん
外観を取り損ねてしまったのですが、内装がお茶会仕様で風船が至る所に浮いていて、とても可愛かったです。
P9223681.jpg

P9223682.jpg
会場に次々到着されるお嬢さん方が何方も可愛いロリィタさんばかりで
目の保養でした。
Prettyのお洋服は本当可愛いな~と、数名集まると華やかさと可愛さと
そのスカートの広がりのボリュームでお花畑みたいに見えるほど!
トリプルフォーチュンのデザイナーさんのバビさんとカイエさんもいらしていてと
お客さん側も豪華絢爛でした!(本当、紛れ込んで申し訳ない感が…)

そして素敵な予約特典!!
パン耳ハットのケーキとパン耳ハットのバッグチャーム
P9223701.jpg
バッグチャームは小さいながら本物と同じようにしっかり作られていて可愛すぎました。
このままお家に飾っておきたい。

そしてケーキ、まさかの食べれちゃう本物です。
フェイクスイーツがリアルケーキになるという不思議な感覚。
美味しそうなお菓子みたいなアクセサリーが
美味しそうなアクセサリーみたいなお菓子になり、本当に食べちゃうという。

フォークを刺すのが勿体なくて、誰一人しばらく食べれず…
主催のはるさんの号令で「いただきます」した程です。
イチゴのチョコでコーティングされたケーキは美味しくて、
「時計」がマジパン(?)なのか甘くて美味しかったす。

会場にはPastelParadeさんの作品も展示されていて、
チョコヘットドレスやパン耳ハット、どれも色合いが凝っていて本当に可愛かったです。
P9223695.jpg

P9223692.jpg

P9223690.jpg

お茶会後半で販売会&受注会というので、じっくり拝見して堪能しつつ。
会場のサンタフェさん(メキシコ料理屋さんだそうですが)
この日のメニューはトッピングし放題なパンケーキ~

パンケーキ好きとしては堪らない!
思わず2枚取って、クリームモリモリでお願いしちゃいました。
P9223710.jpg
フワフワ系というより、もっちり系な美味しさでボリューミー。

はるさんが愛用されている「つけまつげ」の作家さんの【実柚季さん】もお茶会にいらしていて
その方の作品も販売会!
つけまつげ、上手く付けれないのですが…
以前、はるさんが付けていらした猫のつけまつげ、凄く可愛いと思っていて、
聞いてみたところ、出していただけて購入!
P9223713.jpg
青のラインストーンと月の上用つけまつげ、ゴールド猫の下用つけまつげ

ビンゴゲームやサンプル品の即売会、BKのお二方の運気の強さを目の当たりに実感!
そして、展示作品の販売会
板チョコレートのヘッドドレスの茶色かボルドーをクラシカルめな服に合わせたくて
購入したかったので、悩んで色合いに惹かれていたボルドーを購入希望し、
無事ボルドーを購入させていただくことが出来ました。

帰宅後、いそいそと撮影。
P9223731.jpg
ボルドーのチョコヘットドレス、色味が深くて綺麗です。
金色のレースと茶色のレースとのコントラストもとても素敵!

時間があっという間に過ぎてしまって、お茶会お開きでした。
本当にお腹いっぱい、心もいっぱい、土産とお買いもので手もいっぱいと
シアワセなひと時でした。
主催のはるさん、素敵な1日を有難うございました。
準備に主催にと本当にお疲れ様でした!
これからも素敵な作品を作り続けてください。

追記はこの日の服装とかとか。
スポンサーサイト

web拍手
category : ロリィタ関連

2013.01.28*Mon*

*New year Party 2013*

とっても素敵なマイミク様主催の
New year Party 2013に参加させていただいてきました!

昨年の十五夜お茶会のレポートがとても素敵で、
機会があったら参加してみたい!と思っていたので行かれて嬉しかったです!

場違いにならないかとか…やっぱり色々葛藤で
会場の【ルセーヌ迎賓館 Roseraie 】へ
原宿の喧騒から1歩道をずれると別世界!
ジブリの世界へ迷い込んだようなワクワクした気分になり
静まり返った洋館に辿り着きました。
P1278843.jpg

少し早めについてしまったので、洋館の外観を撮っていると
素敵な執事さんにこちらにどうぞと中の待合場所へ
P1278848.jpg

主催のユキさんのお姿が本当にお姫様で素敵でした
ドレスのカスタムが素晴らしくって、ボンネットも豪華で素敵で、
何より本当に似合っていて綺麗で、まじまじと拝見させていただいてしまったシアワセ空間!

そして続々と素敵なロリィタさんたちが…
華やかで、可愛くってそして豪華!!
広いお部屋がスカートの広がりで、気づけば少し狭いくらいに感じてしまうほど、
すごいボリューミーな空間でした。

手描きイラスト名簿の絵が素敵でした!
&ウェルカムドリンク(お酒だったので飲めずでしたが、可愛かった!)
P1278861.jpg

そして2階へ
ビュッフェ!
P1278872.jpg

ケーキ~ ♪
P1278880.jpg

そして、2階にあったんだ!と驚いたプチチャペル!
P1278878.jpg
ステンドグラスと重厚感ある木の暖かさと自然光

追記へ。


web拍手
category : ロリィタ関連

2012.09.24*Mon*

9/22 洋館お茶会&撮影会

なんと2ヶ月も放置してもーた。

ちょっと気を取り直して、お久しぶりです。
(mixiの方に書いたので、こっちにもコピペ)

2012年9月22日ロリィタお茶会&撮影会 なるものに行かせていただきました!
マイミクが素敵な告知をしてくださっていて
ロリィタ!洋館!なんて素敵な…と上がりかけロリにもかかわらず
思わず勢いで参加表明。

その後、こんな生き物が行ってしまって、はたして大丈夫なのか、通報されないかとか
着る服ナイヨ!とかいろいろ葛藤して…意を決しての当日。

結局、慣れない支度に時間が掛かり開始時間ギリギリに駅に到着
すると目の前を素敵なロリィタさんが颯爽と駆け抜ける。
思わず追いかける変質者になり、
挙句、道が逆走してしまっていたという、方向音痴に磨きが…

そして、洋館(の玄関)!
P9226480.jpg
洋館は横浜とか、観光地に行くと時々ありますが
丸ごとスタジオになってるとか、素敵な空間すぎました。

リビングはThe洋館な照明、重厚感あるベルベット張りの椅子。
しかし、隣の部屋は和室。階段はログハウスみたいな丸太っぽい
不思議で素敵な洋館でした。
P9226313.jpg

子供部屋っぽい書斎のような?
P9226420.jpg

なにより、本来広いはずのリビングに集まるロリィタさん圧巻!
こんな豪華な集まりに紛れ込めて、眼福シアワセでした。

でも、写真は料理w
P9226309.jpg

撮影会を兼ねていることもあり、
ロングのドレスやボンネット、
中世の舞踏会や映画に出て着そうなドレスを素敵に着こなすロリィタさん
本当に、素敵でした!

私、もともとが大人しい目のロリィタ服しか着ないうえに
近年上がりかけで、手放した服もあり
日常+aに着る服ばかりをついつい買ってしまうので
いざ、お茶会とかお洒落な集まりになると、着てく服が無いという・・・

この日は、更衣室もあるとのことで
メアリーマグダレンのカスタードローズJSK(青薔薇)
→同ブランドのフレーズスリーブOP(ピンク)と服を変えました。
中々着れないピンクのフレスリ、やっと着れました。

写真も沢山撮るぞーー!
と意気込んでいたのですが、洋館の温かみのあるランプは
肉眼では心地良いのですが、カメラは暗くなってしまう
シャッターが重くてぼけてしまう・・・調整下手でボケボケです。。
なにより、時間があっという間すぎて
帰宅してカメラのデータを確認したら、
「あれ、あんまり撮れてない・・・」という

そして、自分の写真は無いわけで…
唯一全身っぽく映ってたやつ。
鏡の前で、阿呆してます。
P9226467.jpg

2次会は新宿駅の「鏡の国のアリス」というレストラン
お店の内装も、料理の名前も、そしてウエイトレスさんも
とにかく、可愛いです。

照明にぶら下がっていたトランプを留めているクリップがちょっとアレでしたが。
P9226486.jpg

スイーツ!
他の方注文ですが、可愛かったので撮らせていただいた芋虫ロールケーキ
P9226498.jpg

そして、思わずこれは注文!チェシャネコのパフェ
P9226503.jpg

2次会は濃ゆ~いトークで盛り上がり、
猫、猫やっぱり猫欲しいよ~~となりました。

主催者様、お話してくださった方、有難うございました!
web拍手
category : ロリィタ関連

2011.05.27*Fri*

ステンドグラスの中

載せられなかったGWのお出かけ場所の1つ
箱根彫刻の森「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」内
R1041123.jpg
ステンドグラスの塔の中は色鮮やかに色とりどり、幻想的でした。

しかし塔の螺旋階段をぐるぐる登ってみたものの、景色は生憎の曇り空で楽しめず…
登っている途中も、降りている時も怖くて写真を撮る余裕が無かったです、後ろ詰まっちゃいますしね。
螺旋階段は登る時も降りる時も怖い。バターになってしまう。

追記に5月に着たロリ服(?)

web拍手
category : ロリィタ関連

2011.04.26*Tue*

そろそろ衣替えをしなくては

鎌倉若宮大路沿いで食べたドーナツ
チェーン店のようですが、フロレスタという自然派ドーナツのお店でした。
味は懐かしい、手作りっぽい優しい味でした。サータアンダギーっぽいような?
ドーナツ

桜は散り終わってしまったけれど、新緑が鮮やかで生き生きしていて、差し込む光が
緑の力が強い季節になってきました。
今度はがっつりハイキングコースを散策したい!


そして例年GW前にロリ服関連を衣替えして、
GW明けに普段着たちを衣替えしているのですが…

当たり前だけれど「出して」「仕舞う」
今回も、「着ていない」服が多すぎるので、そのまま「仕舞う」…そのまんま。

昨日、今日と体調微妙だったので、GW前か初日あたりに
サクサクと衣替えを終わらせる予定です。

衣替え前に、最近ロリ服写真を載せていなかったので
どの位ぶりだろう…って見たらブログに載せたのは去年の8月が最後!

撮っていない時も多いのですが、いくつかデータがあったものを。
期間が長すぎて秋~冬~春と季節が巡っています。

微妙すぎるので、追記へ。
web拍手
category : ロリィタ関連

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。