--.--.--*--*



web拍手

2013.02.11*Mon*

エノニャン散策 その2(2013年2月)

江ノ島、奥津宮からの折り返し。
ちょっと一休みや飲み物飲みたい誘惑に駆られる帰り道。

今年もエノシマトレジャーやってて、クイズシート持った子供や家族連れが沢山居ました。
うっかりヒントを何箇所か見つけてしまったので、私も用紙貰ってくれば良かったかも!

コッキング苑前の売店とレストラン前を何とか通過すると
行きに会えなかった白猫さん!
しろまる君に会えました~。
P2119087.jpg
相変わらず可愛いくてたまらない、そして大人気。
日向に当たってホカホカでした。

行きと帰りで、会えたり会えなかったり
違う場所にいたり、同じだったり…全て猫の気分次第
あとは自分が見つけられるかどうかです。

会いたかったリストの猫さんの1匹に会えたよルンルン~と歩いていると
先ほどの青空ショットが素敵だったうし君が歩いてくる!
P2119096.jpg

猫ばかり撮っていてここが何処だか風景皆無だったのでやっと風景と一緒に。
P2119097.jpg
ちなみに、黒い線は多分、バレンタインの夜のライトアップ用だと思います。


再び追記へ。
web拍手



さっき不思議な場所で寝ていたウリ坊模様な雉猫さんが今度は出てきていました。
P2119107.jpg
ふさふさ、もこもこ。

再びエスカー2区
猫遭遇率高いエリアですが今日はやはり誰も居ない。
今は居ないほうが、良いのかもしれない…ただ、元気で居て欲しい。
また会えたらいいなと願うだけ。

とここで、小道にそれて進みます。
草むらニャンコ!
P2119110.jpg

P2119120.jpg
撫でてたら出てきてくれたのが申し訳ないくらいに
骨っぽくて、全体的にかなりのご高齢な様子
それでもとても人懐っこい。
見た目は違えど、思わず懐かしい猫を思い出してしまう…
人徳というか猫徳に癒されました。

せっせと爪とぎ中
P2119135.jpg

すごい所ですね。
P2119144.jpg

階段降りきって、駐車場と公園エリア
この時点で、日が翳って曇り空。
冬だし、流石に車の下には居ませんね…って、ぜんぜん居ないよ~。

見逃しそうな草むらでホクロチャームポイントな猫発見!
P2119147.jpg
これから1歩でも近づいたら逃げるであろう警戒心をひしひし感じ、触るのは我慢。

江ノ島の猫は人懐っこい子多いけど、警戒心高い猫ももちろん居るわけで
見かけたら徐々に距離を縮めていくのですが近づけるギリギリの距離感がつかめるようになりたい。

招き猫?
P2119148.jpg
こいうい雰囲気でお店の前に佇むのはタヌキの置物っぽいような

公園の黒猫さん
P2119160.jpg
黄色い目が綺麗。

あくびが撮れた!
P2119179.jpg
猫のあくびってタイミング難しくて中々撮れないので嬉しい。

そしてピザまん君(と呼んでいる)が現れた。
P2119174.jpg

ひたすら砂の上でゴロゴロしてました。
折角綺麗な毛並みがーと砂を払いつつセクハラ撫で撫で。
P2119176.jpg

別の駐車場に移動して、猫はさあ何処でしょう?
P2119185.jpg
この写真では見えなくなっていますが、
真正面に猫センサーが感知したので見えたので行ってみました。

白い塊で猫だ!と思うと高い確率でスーパーのビニール袋に出会う程度の猫センサーですが
正解、今日はちゃんと猫でした。
今日は白黒猫さんとの遭遇率が高い~
P2119193.jpg

そして最後にこの子に会って、終了!
P2119202.jpg

江ノ島は観光地で、私もたまにしか行かれないけれど
それでも数年前から知っている猫は、
心のどこかで古い友人のような、そんな風に思ってしまっているところがあって
会えると「久しぶり、元気だった?」ってなっています。
(猫にとっては撫でて写真とってくる人間の1人でしかないと分かっていますが…)

江ノ島は猫が居る島として有名になったけど、
みんな捨て猫で、本当は増えてはいけない事で
沢山の猫が居ることは、実際には喜べることではなくて
猫たちはのんびりしているようで生きることに必死なのだと、
思わずには居られない。

猫の寿命は人と比べたら短くて、野良ならば尚更…
せめて元気で居て欲しい、そう願うばかりです。

テレビを見て思う、あの映像を何度も流さないで欲しい
犯人のように扱わないで、むしろ被害者なのだから
本当にいたたまれない
本当に猫好きならば、絶対に猫を利用しない、巻き込んだりしない。


考えても何も行動できない私はただ暗くなっちゃうので気分転換
雀ちゃんたちは白いベレー&ケープ姿で可愛かったです。
ピンクのマフラーがチャームポイント♪
P2119205.jpg

梅の見頃はもう少し先のようです。
今年は寒いから。
P2119206.jpg
category : 猫成分

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/02/23(土) 00:51 [Edit
海側のベンチに居ました!
早速有難うございます。

私も最初芝生エリアばかりを見ていて見逃したのですが、
ベンチの上に寝てました。やっぱり可愛かったです!
by 夜架 #-
2013/02/12(火) 00:56 [Edit
しろまるくんがいてビックリ!!

実は公園が改修されてからその姿を見たのは1〜2度しかなかったんで。

いや〜、元気そうでヨカッタヨカッタ☆
by かーやん #2zo1JQIk
2013/02/12(火) 00:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
