--.--.--*--*



web拍手

2014.12.15*Mon*

出産しました。

久しぶりの日記がこれか!って内容に…忘れないように書き残しておこうとおもいます。


今年最後の大仕事終えた感じで病室に戻ってきました。
(これからが本当の意味ではスタートですが…)

予定日より4日早く、
12月14日の23時後半に
無事に女の子出産しました。


12日の金曜の検診では2500グラム無いかも的なエコー結果でしたが生まれた子は2700グラムちょいあって
生まれた瞬間にギャン泣きする元気さでした。
私はこの日記書けてる程度には元気です。

※※以下は忘れないようにの自分用レポです※※

生々しいし文章変だし
長いしグロなので閲覧注意でお願いします。

web拍手

2014.02.03*Mon*

猫ポーチとルッカ

これまた久しぶりのブログ更新です…

以前よりツイッターにて拝見していた
ピグさんの製作されている猫ポーチが可愛くて可愛くて

いつか、愛猫(ルッカ)で製作を依頼したい!!
と思っていたのですが、
今回運よくオーダーできて、製作していただけました♪

ピグさんの作られる猫さんは可愛らしい雰囲気の子が多いのですが、
私の中でルッカ=目つき悪いというイメージが強かったので・・・
チョイ悪の目つきでお願いしました。

色合いがロシアンブルーのようなシルバーグレイの
手触りの良い生地を探してくださり、もっふもふの手触りの猫ポーチが届きました!

目つきがちょっと悪めで、にんまり笑った口元
どこかいたずらを考えているような、愛嬌ある可愛い猫さんがやってきました。
neko.jpg

可愛いよう、手触り最高と眺めつつ撫で回しつつ
スクラッチたちと一緒に
P2036280.jpg

そしてルッカと対面
初対面やいかに!
初対面
…と、ビビリな猫はやっぱり逃げてしまいました。

性懲りも無くリトライ
階段にて
20140203neko_4.jpg
暗かったのでフラッシュ焚いたら同じ色に・・ドッペルゲンガー

家政婦は見てる
20140203neko_6.jpg

そして、ルッカの根負けしてやっとツーショットを撮らせてくれました。
20140203neko_7.jpg

可愛くてニマニマしています。
これで猫シックが少し解消されるかな?
(実家の家族にはリアルすぎと少し・・・かなりビビられましたが・・・)

私の祭壇(お宝コーナーの)こと、
猫グッツコーナーがカオスに…なりそうな予感です。
P2036285.jpg
センスが皆無、もっとお洒落に飾りたいから整理せねば。
実家に居た頃は、それこそルッカに狙われ、拉致られヨダレまみれにされた過去があるので
ヌイグルミを買ったり飾ったりは無かったのですが、家を出てから猫シックで増えたヌイグルミたち
家を少しずつ占拠しております。

ピグさん、素敵な猫ポーチを有難うございました。
お出かけにと、眺めたりと大切に致します。
web拍手
category : ぬいぐるみ

2014.01.07*Tue*

Twitterアイコン

2014年に変わって早七日。
あ、七草粥の日ですね、今年も多分七種揃いません。

今更だけれど、年変わってるしと気分転換でTwitterのアイコン画像変更してみました。

黒猫マグカップ

くるんとした尻尾が取っ手の可愛さ。

ただ、私の経験上アイコン変わると『誰?』ってなってしまうので、気分で戻すかも?

裏面は灰色猫というドストライクの猫まっしぐらデザイン。


このマグカップ、数年前アニメの『あの花~』のぽっぽのマグカップだったりします。
※ぽっぽスキーではありませんが…

アニメで可愛いな~とは思っていましたが、まさか市販品だったとは…頂くまで知りませんでした。

昨年の誕生日で頂いて、可愛すぎて勿体無くて使いたくない!
飾っておきたい!
尻尾ポロリしたら泣く!
と思ってたのですが、実用品ですから使わないとと愛用しています。

大きいのでたくさん入って、いっぱい飲めるのも嬉しいところ。
web拍手
category : 猫成分

2014.01.03*Fri*

2014年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2014年、今年もよろしくお願いいたします。

初詣に近所のお寺&神社に初詣
13885080673580.jpg

しかしその後は絶賛引きこもりをしております…
撮りためていたアニメを見たり、DVD見たりと寝正月。
こんなにマッタリなお正月も初めてかもしれないけれど宜しくない…
(初売りとか気になったのですが買い物を控えたいしと)


そんなこんなではありますが、今年もよろしくお願いいたします。
13887458304190.jpg

web拍手
category : 日常

2013.12.31*Tue*

2013年有難うございました。

あっという間だったよ2013年。
目まぐるしくも早くも12月31日
2013年、有難うございました!

2014年も、よろしくお願い致します。

1年を振り返ってみようと思ったのですが、時間が無いw
ので非常におおざっぱに、大きな思い出を。

5月、念願の『田代島』行ってきました!!
仙台の猫の島として有名な島で、いつか行ってみたいと思っていた場所の1つです。
震災後、中々行かれずようやく行くことが出来ました。
P4300692.jpg
猫いっぱい!
長毛種から日本猫、そしてロシアンブルーっぽい子まで、
よりどりみどり…猫にまみれてきました!幸せ。
また行きたい場所の1つです。
(愛媛県にある青島というところも気になってて、日本の島好きだー)

朝の港でお魚mgmg
P5011049.jpg
あまりの速さでボケました…

8月、初アメリカ ラスベガス!!
夜なのに明るい
P7282668.jpg
スケール大きく、とにかくバブリ~
ゴージャスな気分が味わえました。チップってトータルすると結構な額に…
P7282714.jpg
日中は42度あって、蒸し焼き。予想と違って、夜も暑かったです。

そして、初銃!!!
デザートシューティングという、砂漠で実弾の銃体験もしてきました。
P7313106.jpg
写真はライフルなので、座って楽ちん。
普通の銃は予想以上に重くて、手がプルプル、何よりへっぴり腰でした…

そして、12月
宮崎県で高千穂めぐり&新田原基地のお祭りを見てきました。
紅葉と緑が濃かったです。
PB304823.jpg

ブルーインパルス!!
PC015189.jpg
カッコ良かった。時間の関係で最後まで見れなかったのが心残りでしたが、
見どころたっぷりで充実でした~。


年末の12/22は『Pastel Parede』のはるさん主催のボンネット会
着る機会もないのに我慢できず、とうとう買ってしまったボンネット
ここぞと着用の機会として参加させていただいて
初ボンネットでした。
PC225345.jpg
ボンネットロリィタさん20名以上の豪華さ空間が本当素敵でした。
楽しくてカメラのシャッター押しまくり、お写真沢山撮れてホクホク、ウホウホでした。

勿論、嫌なこと大変なこともあったけれど、
トータルすると楽しくも充実して、気づけばあっという間の2013年でした。
来年も素敵な年になりますように。

有難うございました!
PB094459_s.jpg
web拍手
category : 日常

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
